« ママの定番 | トップページ | またまたやってしまいました♫ »

2008年6月19日 (木)

収穫♪収穫♫

ちょうど2週間前に撒いたアスパラ菜Photo

こんなになりましたhappy01
本葉も出始めて。。。

で本日お休みのママ。収穫したんだそうな。。。

無農薬にしたいから、虫がつく前に収穫したらしい。

パパとしてはもう少し様子を見たかったところですが。。。Photo_2

その予感がするのかウイリー警戒中?eye

Photo_3 ねえ食べてもいい?  とウイリー。

ママはね選別するのに忙しいの!Photo_4

このザルで選別するんですか~?

あっ ザルはダメpout

思ったとおりPhoto_5

案の定、ざるの方が気に入ってしまったウイリーdog

だからダメって言ったでしょpunchannoy

Photo_6 結局こんなになっちゃったcrying

この後苦労してママが選別して、夕食にうららとウイリーとママとパパ。美味しくいただきました。

苦味もクセもなく。知らないと摘み菜?

ウイリーとのバトルでママはお疲れですcoldsweats01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

よろしかったらポチ!お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« ママの定番 | トップページ | またまたやってしまいました♫ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ、ざるさんご愁傷様です。
家の子たちもこの自然の感触が好きみたいですよ。
かまぼこの板とかあげると大喜びしています。

食べたんですね・・ウイリー菜。美味しいつまみになりましたか?
次は何を育てるのでしょう?無くなっちゃうと寂しいです。

投稿: MG | 2008年6月20日 (金) 00時18分

その大きさが食べ頃なのsign02 ブロッコリー系を想像してたんだけど、ちょっとちがうみたいね…

投稿: 麻希 | 2008年6月20日 (金) 00時19分

早い!もう出来たんですね♪ へぇ~、こんな短期間で収穫できるのなら、私でも出来るかなぁ。。。やっぱり おひたしが美味しいのかしらんhappy01

昨日の歯ブラシは3本で一本??すごい歯ブラシですよね!!小型犬でもOKですか?見つけたら買ってみよう!

投稿: p.berry | 2008年6月20日 (金) 01時14分

MGさんへ♫sun
あのザルには、もうすぐソーメンが乗る予定だったのですが。。。なんてこっちゃweep
WAN用のおもちゃより、こういう物がすきなんですよ。ウイリーもうららも。。。
かまぼこの板は噛み応えありそうですねhappy01
はいpaperつまみというかサラダでしたね。
美味しかったですよ。
次は。。。秘密。。なんて

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月20日 (金) 12時26分

まきbonへ♫sun
どの大きさが食べ頃かわからない。。。
多分あと1~2週間後だと思うけど。。。
母はせっかちなのじゃ!
だから本当に成長した姿はわかからないcoldsweats01
でもたぶん小松菜のような感じだと。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月20日 (金) 12時28分

p.berryさんへ♫sun
いえ!あと1~2週間だと思います。
まさか昨日収穫しちゃうとは思いませんでした。
多分その頃になればおひたしになると思います。

今回はさっさっさと洗って、そのままサラダでした。
ウイリーもうららも私達もおんなじ食べ方。。。

歯ブラシは小型犬でもいけそうです。でも、うららはそれ以前に絶対やらせてくれません(悲)
あっ。。。でも歯はきれいで丈夫ですよscissors

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月20日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41583238

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫♪収穫♫:

« ママの定番 | トップページ | またまたやってしまいました♫ »