« ダッシュ! | トップページ | 看板犬? »

2008年5月27日 (火)

ひとやすみ。。。

毎朝ウイリーとうららは、私たちがお出かけするのを待ってます。
え?寂しがらないの?
多分寂しいんだと思うのですが、お目当てはこれ。Photo_2

約束のおやつ。。。
出勤の支度をしてると『はやく~』と待っています。なぜか良くわかる。

ところで今日は少し早く帰宅したので、ウイリーと散歩に行きました。

日が長くなってきましたね。6時過ぎに出かけたのに明るいうちに公園に着きました。sun

公園についたらじゃむちゃんがいましたよ。Photo

この子も山で放置されて、罠にかかって大怪我をして、処分寸前を今の飼い主さんに救われたんです。

2ヶ月ほど前に逢った時は、公園に慣れず、他のWANちゃんたちにもおびえて、尻尾を丸めていたけど、すっかり慣れましたよ。

今日はウイリーと思いきり走り回っていました。尻尾もピンとたてて。

良かったね。

遊んだらクールダウン。Photo_3

7時近いのにこんなに明るい。

さてさて、先日はほっかむりをUPしましたが、今日はパパの帽子をかぶってもらいました。(実はMGさんのマネcoldsweats01Photo_4

あれ~?eye
疲れて眠かったからかな~。
なんだか似合ってない。。。

そんじゃ うらら。Photo_5

きゃはheart04

可愛いlovely

今日はうららの勝ちでしたscissors

勝手に遊ぶなangry byウイリー

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ!いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« ダッシュ! | トップページ | 看板犬? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーたん、可愛い~・思い切り可愛い~~
ウイリー君もなかなかですよ。でも、うーたん、可愛い~。

パパさんの家の近くには心優しい人が多いのですね。罠にかかるって?ネズミ捕りかなにかですか。そんな危ないものが・・

投稿: MG | 2008年5月27日 (火) 23時57分

MGさんへ♫sun
やっぱり帽子はシーズーの方が似合うみたいです。
ウイリーはこの時の表情もありますが、疲れ果てた炭鉱夫みたいになっちゃった。(笑)

ジャムくんは、山の上にある畑を、いのししなどに荒らされないように仕掛けた、キツネ用の罠だったと聞きました。あのジョーズが口を開けたみたい。。。かな?
幸い足を落とすまでには至らなかったのですが、前足の指が2本ありません。
だから人間不信も強くて、最初に会った時には思い切り警戒されました。
今の飼い主さんになって一年、ようやく心の傷も癒えてきたようです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年5月28日 (水) 12時24分

我が家も同じですよ。
私の出勤時に「ハウス」の号令でケージに入るのですけど、喜んで入るんです。
しかも、ハウスに入らなくても良いちろまでそそくさと飛んできます。
お目当てはおやつです。ほんとわかりやすいですね。(笑)
そして、じゃむちゃんのこと。
今時トラバサミを設置する人いるのですね~~。
禁止されているのじゃなかったでしたっけ?
あんなものにかかって大怪我だなんて、怖かったでしょうね、痛かったでしょうね。それ以前に捨てられちゃったのでしょうから元飼い主からどんな目に合わされていたことやら。。。。。。
想像すると悲しいです。
でも、今は心の傷も癒えて本当に良かったですね。
今の飼い主さんの優しさがちゃ~んと伝わっているのですね。

そして、
今度は帽子ですね!?
了解です!!
うーたん、ウイリーちゃんに負けないように頑張りますよ(^^)vうふふふ。

投稿: まいきむ | 2008年5月28日 (水) 17時30分

いや~~ん!うーたん!すごい似合う♪
か~わいい~~♪
ウイリー君はお耳が邪魔するんでしょうね!
キャバだったら・・・やってみよう!
三島は優しい人でいっぱいですね!
1ワンでも多く救われますように!
っていうよりワンをすてるな!って言いたいですね~

投稿: cutieplanet | 2008年5月28日 (水) 21時03分

まいきむさんへ♫sun
はっきりトラバサミと聞いた訳ではありません。
違っていたら大変。
でも、その罠は、ジャムちゃんの2本の指を切り落とし、少し間違えば命までも奪っていたのは事実。ぞっとします。
ウイリーだって似たような状況にあったわけですから。
ウイリーがジャムちゃんのような状態だったら我が家に迎えられたかな?
まいきむさんやじゃむちゃんの飼い主さんなど、優しい方を知る度に、自問してしまいます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年5月28日 (水) 22時29分

Cutieplanetさんへ♫sun
ありがとうございます。
喜んでいただいて恐縮です。
そうか!?ウイリーは耳が立っているから。。。
なんてね。今度は野球帽で挑戦です(笑)
Cutieplanetさんのおっしゃる通り!
WANを保護するよりも、不幸な目にあわせないのが先だと思います。
なんて、偉そうなこと言っても、今は何もしていないパパです。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年5月28日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41345917

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ。。。:

« ダッシュ! | トップページ | 看板犬? »