« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

カメラ目線???

昨日の『ちょっと思い出Ⅱ』をUPしている時に気づいたんですが、

うららはいつもカメラ目線のような気が。。。
ためしに昨日の写真Photo

一枚じゃわかりませんよね。Photo_2

ええ~??  どこが違うの?って感じでカメラ目線じゃありませんか!

一方のウイリーは。。。Photo_3

こんな調子で、あまり気にならない様子。
どちらがカメラ慣れしているんだろう。。。

ふと考えてしまったパパです(笑)

さてさて、今日の公園。。。

遅くなってしまって誰もいない・・・と思っていたら、みらんちゃんがパパと来てくれました。

みらんちゃんのパパがおっしゃるには、人は大好きなんだけど、犬は苦手なんですよ。でもウイリー君は大好きみたいです。

あっりがとうございま~す。

そこで、ウイリーもお得意のはいふく前進。。。ところが、みらんちゃんが思わぬ芸を披露happy01
【ほふく前進】をとくとご覧あれ

そういえば、先日の写真も動きが早すぎてボケていましたね。

今度は動画でうまく撮れたみたいですscissors

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加中。ポチ!コメントなどいただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと思い出Ⅱ

今日のちろちゃんはどうかな~。とまいきむさんのブログにお邪魔したら、レインコート姿のココたんとちったんが楽しそうにお散歩してた。

今朝は大雨だった三島の街。それでちょっと思い出。(何だか最近このパターンが多いな~)

ちったんを始めて見た時、あっ似てる。。。
と思ったウイリーの先輩のボビー。彼の思い出です。

我が家に来て数ヶ月。すっかり慣れて抜け落ちていた毛も再生して見た目にも元気になった頃。

その様子を一番喜んで下さった、浅草でボビーをお世話いただいたペットショップのオーナーさんから、洋服と一緒に届いたプレゼントがレインコート。ブルーのプリント柄でとても可愛かった。

そこで早速着せてみたんです。Photo

これがまいきむさんの所のちろたんとは大違い。

おとなしく着たのは良いけれど、その場から一歩も動かない。

プレゼントいただいた方に送ろうと写真を撮ったらこの表情。。。

絶対に怒ってるpout

急いで脱がせました(笑)

結局この写真は送れませんでした。。。

あれからもう6年も経つんだ。。。

怒ってる顔だけじゃかわいそうなので、若かりし頃のうららとのツーショット。Photo_2

ね表情が違うでしょ。happy01

ちなみにこの撮影場所は、今ウイリーの部屋と呼ばれてます。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

本日はウイリーの出番はありませんでした。

ランキングに参加中。
応援のポチ!いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

シーズーレスキューにご協力を

いつもお世話になっているMGさんのブログでお名前を拝見していた雛暦の雛のご主人さんのブログを訪問したら、川崎市で多頭飼いのシーズーちゃんたちが今行き場をなくしていると言う記事を目にしました。

三島からは遠いのですが、少しでもお役に立てればと思います。

きちんと一生付き合って下さる方、病気の子もいますので、ケアも含めて可愛がってくださる方を募集しています
下記のブログをご訪問の上、ご連絡ください。

10066917864_s

みゆちんのブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

看板犬?

いつもの公園で見かける看板。

ウイリーも看板のマネをして見ました。Photo

いえ。。。

看板の前でワンツーしたものだから、ついでに看板のWANちゃんと同じ格好をしてもらいました(笑)

すっかりその気になっている、偽看板犬ですhappy01

こんな事やってるからすっかり暗くなっちゃった。。。Photo_2

明るくても暗くてもやる事は一緒だな~。

昨日のジャムちゃんには暖かいコメントありがとうございました。私から皆さんのお言葉をお伝えします。

あっ。昨日の帽子。。。バトンではありませんからhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
応援のポチ!いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ひとやすみ。。。

毎朝ウイリーとうららは、私たちがお出かけするのを待ってます。
え?寂しがらないの?
多分寂しいんだと思うのですが、お目当てはこれ。Photo_2

約束のおやつ。。。
出勤の支度をしてると『はやく~』と待っています。なぜか良くわかる。

ところで今日は少し早く帰宅したので、ウイリーと散歩に行きました。

日が長くなってきましたね。6時過ぎに出かけたのに明るいうちに公園に着きました。sun

公園についたらじゃむちゃんがいましたよ。Photo

この子も山で放置されて、罠にかかって大怪我をして、処分寸前を今の飼い主さんに救われたんです。

2ヶ月ほど前に逢った時は、公園に慣れず、他のWANちゃんたちにもおびえて、尻尾を丸めていたけど、すっかり慣れましたよ。

今日はウイリーと思いきり走り回っていました。尻尾もピンとたてて。

良かったね。

遊んだらクールダウン。Photo_3

7時近いのにこんなに明るい。

さてさて、先日はほっかむりをUPしましたが、今日はパパの帽子をかぶってもらいました。(実はMGさんのマネcoldsweats01Photo_4

あれ~?eye
疲れて眠かったからかな~。
なんだか似合ってない。。。

そんじゃ うらら。Photo_5

きゃはheart04

可愛いlovely

今日はうららの勝ちでしたscissors

勝手に遊ぶなangry byウイリー

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ!いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ダッシュ!

朝から用事で富士市まで出かけたパパ。

ものすごい雨。。。雨の東名高速。。。

まったく前が見えないbearing 
先週じゃなくて良かった。。。

その雨も午後には上がり、夕方は何とか公園へ。みんなも待っていたんだよね~。集まりましたよhappy01

早速ソラくんと。。。

思いきり走り回ったウイリーです。
少し映像が小さくてスミマセン。画面に近づいてご覧くださいm(__)m

Photo この後フーディーちゃんやさくらちゃんとも遊んだウイリー

満足して帰ってきましたhappy02

玄関開けたら、う~たんが『私も~!』

ほんのワンツー散歩のつもりで出かけたら。。。

ほぼウイリーコースを元気に歩き。パパは結局2回戦。。。2時間半

coldsweats01←これは汗です(笑)

うららの雄姿ですPhoto_3

公園で10歳のシーズーちゃんと逢ったけど、パパには12歳のうららのほうが若く見えましたgood

親ばかかな~

いつもご訪問いただきありがとうございます。

応援のポチ!やコメントをいただけると、とっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

いないいない。。。バア!

公園でみんなを待っているときのウイリーの様子です。

Photo

Photo_2 この後友達が来ると大喜び。初めてのWANでもとりあえずご挨拶にいくウイリーですhappy01

ところが今日は残念な事に夕方からrain。。。

それもちょうどパパとママが帰ってくる頃にひどくなってしまいました。

で公園にいけなかったウイリー。Photo_3

予報ではraincloudだけど、せっかくの日曜日、夕方みんなに会えるといいね。

さてさて昨日の撮影ですが、花?とウイリーPhoto_4

背景に花が見当たりません。。。

実はこれPhoto_5

そらまめ畑です。

旬ですね。美味しい季節になりました。happy01

先日のバトン。皆さんのを拝見していて、JAZZの好きな方が意外に複数おいでになりました。パパも好きだな~。

グレンミラーの茶色の小瓶♫。。。
ベニーグッドマンのシングシングシング♫。。。
ジョニーバートマンのマイフェヴァリットシングス♫ 
そうだ京都へ行こうetc

こんな雨の日はJAZZでも聞きながら寝ますか。。。

今日もお読みいただきありがとうございます。

お帰り前にポチ!いただけると嬉しいです。コメなどもぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

キュートな。。。

昨日のはいけませんでした~。sweat01

今日は安心してご覧ください。scissors 

まずは最近キュートと言っていただけるウイリーのPhoto

2歳になったからかな?

体重は増えていないんですが、お尻のあたりがむっちりしてきたような。。。

そこへ久々にシオンくん登場。。。1

前になったり後ろになったり。。。
電車ごっこ♪Photo_2

なにやってんだ??

それにしても後ろ向きが多いな~。。。

最近公園のK-ワン!に新しく参戦したボーダーコリーのフーディーちゃん。まだ半年なのに、ウイリーより大きくなっちゃった。Photo_3

って負けてるしcoldsweats01

そして、どうやらもうじきK-ワン!にデビューしそうなトイプードルのミランちゃん。Photo_4

ほふく前進が得意です。

おいおいウイリーくんお尻しか写ってないぞ。

Photo_5 それでは前から。。。

ママと散歩の時はずっとこんな顔して見上げながら歩くんです。lovely

ウイリーのキュートなお尻の巻でした。happy01

最近定番になってきた『花とウイリー』です。

今日はオオキンケイギクだよ。Photo_6

今日もご訪問ありがとうございました。

ウイリーのキュートなお尻にポチ!
よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

不思議な写真。。。

不思議な写真です。。。Photo

ウイリーの頭にうららが生えた。。。shock

合成ではありません。

実は日向でまったりしていたうららPhoto_2

ママが様子を撮影しようとしたらウイリーが邪魔をしたんです。

拡大写真はこちらPhoto_3

偶然とはいえ良くはまったものだ。

昨日のアホから今日はホラ~。なんちゃって。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんのポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ほっかむり♫

変なタイトルでしょ。

あっと。大事な事を忘れてました。MGさんp.berryさんお土産ありがとうございました。煎餅とおかきに目がないママ。東京バナナと早速いただきましたよ~。ごちそうさま。

で、そのMGさんさんから引き継いだバトン。私からまいきむさんへ。そしてmarimoさんさんまで、受け継いでいただきました。happy01

で今度は逆コースです。

以前marimoさんが柴犬ちゃんのほっかむりをUPされて、続いてまいきむさんがココたんに。。。

これが妙に似合ってる。

そこで早速我が家でも(バカだね~)Photo

う。。。うう

なんだ。。。妙に似合ってる(笑)

横からもう一枚。Photo_2

こりゃちょっと歯痛みたいだったかな?

せっかくだからまいきむさんが失敗したシーズーのうららにもPhoto_3

イエイ!(何が?)

この顔は絶対に嫌がってる。。。

で、ウイリーがPhoto_4

なんかこれも迷惑そう(ププ)

ウイリーいわくPhoto_6

とあきれられてしまいました。

気を取り直して、今日の『花とウイリー』Photo_7

つつじ編で~す。

なんだかアホなブログになっちゃったな。
ちなみに、これはバトンではありません。

が、われもと思われる方はぜひhappy01

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

応援のポチ!とコメントなどいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

浜名湖へ2 プラスワン!

今日は二本立てだぞ~。

まずは日曜日2。。。

日曜日MGさんとberryさんとdaiちゃんとぶんちゃんとつばさくんとひとしくんと。。。

お会いした会場は4年前に浜名湖花博が開催された所のすぐ近くでした。

懐かしさもあり、帰りにちょっと寄り道してみました。rvcar

現在は浜名湖ガーデンパークと言う名前で、駐車場も会場もすべて無料。あの頃、人と建物でごった返していた入場ゲート付近は広~い芝生になっていて、とても気持ちよかった。

施設も結構残されていて、当時を思い出しました。

で、やはり人がいっぱいで乗れなかった運河を走る船に乗ってみました。。。Photo

うららとウイリーもはじめての船です。happy01

Photo_2 モネの庭の入り口でパチ!

そうだ5月20日はうららの誕生日!
良い記念になったねscissors

ところが、ココはWAN同伴禁止だったのですbearing

係の方に声をかけられあわてて退出dash

正面から入らず、船着場から斜めに入ったので、看板が見えませんでしたwobbly

ドジ!!

申し訳ありませんでしたm(__)m

最後はとんだ落ちがついてしまいましたが、楽しくドライブできました。

そして本日。。。

ロッキーくんのパパとママが「近くまで来たので。。。」と会社によってくださいました。もちろんみんな大喜び。

とってもきれいにしてもらっていて元気、体重も少し増えたみたい。happy01

だけど、つらい記憶があるからかな?それとも忘れちゃったかな?
落ち着かないロッキー君ですPhoto_3

2 飼い主さんにぴったりくっついて。。。

本当に愛されているんだな~。と嬉しくなりました。

残念だったのはママ。

「私も会いたかったな~。」

最近はお店へも顔を出しているようだから、きっと近いうちに再開できると思います。

ありがとうございました。ロッキー君またね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日満12歳になったうららと昨日の大雨でビビリーになっていたウイリーにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

お会いしました~!

一日遅れのUPです。

展覧会に出場しているMGさんとP.berryさんにお会いしに浜名湖まで行ってきました。

ウイリー&うららをを片道2時間以上のドライブに連れて行くのは始めてです。果たしてどうか??と心配していましたが、クレートでおとなしく。まったく大丈夫でしたscissors

いよいよ会場へ。。。

すごい人と、会場の雰囲気にウイリーは少々ビビリーに。。。

緊張しながら初対面のMGさんとberryさん。とても素敵なお二人でした。でもdaisukeくん達が出場直前で、一番大変な所ににお邪魔してしまったみたい。

出場前の生daiちゃんをパチリ!Photo_2

ところが風のイタズラ。。。
ポパイのプルートみたいになっちゃった(笑)

気を取り直してもう一枚。Photo_3

今度はちゃんと撮れました。

ブラッシングの手を休める暇もなく。。。
大変だな(実感)

そしていよいよ出場Photo_4

Berry で、berryさんと出場したこの子がチャンピオンに。おめでとうございます。

訳が分からず、応援にもなっていませんでしたが、こんな場面に立ち会えて嬉しかった。

お仕事が終わって、少しだけどウイリーたちも触れ合えました。Photo_5

なぜか目を合わせない二人(笑)

Photo_6 

ウイリーもようやく緊張が取れて。。。

今度はゆっくりと会いたいね。。。

帰り道。私たちは順調でしたが、東京まで20キロ以上の渋滞情報。。。

心配してました。

今日もお読みいただきありがとうございます。
応援のポチなどもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

バトンがまわってきました

いつもブログでお世話になっている。MGさんからバトンが回ってきました。

以前他の方からまわってきて、今回が2度目。
で、1日オーバーしてしまいましたm(__)m。。。言い訳。。。

**************************
  ルール
■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

ではでは 早速。

質問・1   お名前は

ウイリーパパです

質問・2  年齢は

ははは。。。戦後のどさくさ生まれと私の生年まで言われてます(笑)

質問・3   恋人は

ウイリーと言いたいとこですが、男同士なので、ママheart04

質問・4  好きなタイプわ

胴長短足、背中に富士山fuji

質問・5  嫌いなタイプわ

もしかすると、ジ・ブ・ン

質問・6   好きなマンガわ

今はクロスゲーム

質問・7   好きな食べ物わ

何でも良く食べます。嫌いなものはありません。

質問・8  好きな音楽わ

ビートルズ・スイングジャスetc

質問・9  好きなブランドわ

無印良品!

質問・10  罰ゲームわ

禁酒・・絶対に無理なのでお昼ね禁止

ってMGさんが書いてあった。。。
あ゛~っ。。いけね~対象だbearing

で、自分にできないことは書けないので。。。

晩酌を一日禁止。

**************************

これを3人に回すみたいです☆
(まわす人にはイメージカラーも)

まずは前回諸事情で回せなかったので大外からキネティクスのれいさん。コーギーブログで知り合った始めてのお友達。まだお会いした事がないけど、どんどん役者になっていくキネくんに注目!
イメージカラー? やはり馬場のグリーンでしょう。。。ね。

ご本人はできれば他の方に。。。とおっしゃっていましたが、もしアンカーになったら、私が罰ゲームを受けますので。
ごめんなさい。きゃんの家族のcandy5さん。。。
今日、生ブンちゃんに会いましたよ~。scissorsWANの話題だけでなく、ムー・ニーちゃん達の日常がとっても楽しいブログです。
イメージカラーは空色。(初めて訪問した時のページの色)

二度目だから怒られちゃうかな?

ビーグル犬ココとシーズー犬ちろの日記のまいきむさん。
北の大地のとても素敵なご家族。やっぱり外せません。
イメージカラーは。。。やはりこれからの北海道は、ラベンダー色。

皆さん本当にお忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。

本日生daisukeくんとMGさん。P.berryさんに初めてお会いしました。とても素敵なお二人でした。一番緊張しておられる時に伺ってスミマセンでした。そして、P.berryさんおめでとうございます。

その様子は明日UPいたします。

今日もお読みいただきありがとうございます。

応援いただけるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ママの休日♫

昨日ちょこっとだけ顔を見せた太陽が、
今日は朝から全開sunsunsunsunsun

気温もぐんぐんうなぎのぼりup

そしてママは久しぶりの平日休みhappy01。。。で

Photo_9 満面の笑顔

いったい何を待っているのか。。。

Photo_10 ディスクを投げて欲しくておねだりしてたんです。

そんな時の彼は絶好調!

Photo_3 まだソフトディスクですが、ダイレクトで取れる回数も増えてきた。

Photo_4 遊んだ後は水をガブガブ。
それもバケツで飲んでる。。。

今度はうららとなにやら妖しげ。。。heart04Photo_11

角度を変えてもう一枚Photo_7

久しぶりのお日様に気持ちがいいのか、とっても仲が良い。heart02

お散歩でも新しいK-ワン仲間が増えたらしい。

そのうちリーグ戦でもできるかも(笑)

そして最後はこれ!Photo_8

定番の「花とウイリー」・・・

ママの趣味で、花の前での写真が多くなったウイリーです。

ま、ウイリーもお世話してもらっているんだから、笑顔・笑顔happy01

早く来い来い 週末。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日も元気なウイリーに応援のポチ!お願いします。
できましたらコメなども。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ママの言うことも聞けるよ

先日パパとウイリーのWAIT&COMEを横向き動画coldsweats02でUPしましたが「ママの言うこともちゃんと聞けるよ」とウイリー。。。

なんと言ってもこのところママをいじめっ子ウイリーの記事が多かったから(笑)

で今日のママ便りは・・・

Photo

おやつ欲しいから待てするよ!

Photo_2 お手するよ!

Photo_3 おかわりもこのとおり…

ハイ良くできました。happy01

ま、あったりまえのことだけどね。

で、ママも気持ちよくウイリーとお散歩に。。。Photo_4

ようやく晴れました。昨日までの冬みたいな寒さも一段落。。。というか気がつけば20℃を超えてるsun

このところの変な天気はtyphoonのせいだったらしいけど、え~!この時期に?

やっぱり気候が変ですね。

大丈夫かな地球。。。

今日もお読みいただきありがとうございます。

できましたら応援のポチ!などお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

いつもの風景

今日も何だかはっきりしない天気。。。

そこで、昨日紹介できなかった動画をUPする事にしました。

そう。花の首飾りの後一緒に遊び始めた時の様子です。
ゴチャゴチャやってるだけだけど、ウイリーはこんな時が一番楽しそう。

そしてその後は。。。Photo

次の相手を探してますhappy01

昨日は二日分を一日でUP。
今度は二日に分けて。。。
パパったらいい加減だな~(byウイリー)

今日もお読みいただきありがとうございます。
ご訪問に感謝ですdog

応援のポチ!もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

二本立てその2 日曜編

花の首飾り♫

さて今度は本日、日曜編です。

二日続きの雨があがって、ようやく公園まで出かける事ができました。cloudだったけど。。。

そんなに多くなかったけど、子どもたちもいて、小学校2年生の女の子二人(別々に)に遊んでもらったり、楽しく過ごしました。

ところがいつものメンバーが集まったら。Photo_5

そらくんの関心はミキちゃんに。。。Photo_6

そらくんミキちゃんがお気に入りで、なかなかウイリーと遊んでくれない。。。
置いてかれてるsad

でそんなウイリーにママがプレゼントcloverPhoto_7

クローバーで作った花の首飾り。
似合ってるかな。

もちろんこの後そら君達と充分遊びましたhappy01

Photo_8 先日届いた『犬の気持ち』で紹介されていた本をママが購入。

コーギ(本ではそう書いてありました)をいっぱい育てた方の本で、あまり楽しくて届いたその日に一気に読んじゃったようです。

なぜかうららがご紹介

二本立てお読みいただきありがとうございます。

お帰りには応援のポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二本立てその1 金曜日編

新しいお友達♫

会議続きで3日ぶりの更新になってしまいました。
そこで本日は2本立てです。

金曜日にママとお散歩に出かけたウイリー。
また新しいお友達に会えました。Photo

え!ロッキーくん?
いえいえ違います。

みらんちゃんでーす。我が家で預かっていたロッキーちゃん(チョコちゃん)に似ていて当時のこと思い出してしまいました。(ママ)Photo_2

初めてなのに楽しく遊べた二人。でもお別れの時間が。。。

ウイリーもどことなく、思い出しているのかも…みらんちゃん又遊んでね!
(懐かしそう。。。ママ)

さてさて、うららにはこんな出逢いが。。。Photo_3

うららちゃんの前の小さな黒い物体…な~んだ?実は鳩の赤ちゃんです!うららちゃんの前をよちよちと歩いています。まだ上手に飛べない見たいです。(ママ)Photo_4

この子でーす!(ママ)

頑張って大きくなるんだよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

母の日

一部昨日の続きです。

今度の日曜は『母の日』

昨日帰宅した長女が、ママにプレゼントを届けてくれました。Photo

ママがWANと同じくらい大好きなお花です。

この花束、自分で用意した籠に、お花屋さんで造ってもらったそうです。

そのお店。なんとロッキー君の里親になっていただいた方のお店です。

ママには二重のプレゼントでした。

そして今日は、ちゃんとウイリーが代わってお礼をしてましたよ。Photo_2

日よけのついたウイリーの部屋で、まったりしている二人。。。

何を話していたんでしょうか。。。

本当にお姉ちゃんが大好きな彼ですheart02

ちょっと妬けるかな?

今日もお読みいただきありがとうございます。

応援のポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

何やらせるんですか!

GW中ずっと仕事だった長女が帰宅。
早速ウイリーを散歩に連れて行ってくれましたhappy01

お友達にはあまり会えなかったらしいけど、
公園でママも合流。楽しく遊んできたようです。

二人がかりだとこんな写真も撮れました。Photo

ドタドタドタdashPhoto_2

一応ダイレクトでキャッチした歴史的(ウイリーには)瞬間らしい。。。

でも何だかカッコ良くない。。。

パパがいないとディスクもすぐに飽きちゃったらしくて。。。Photo_3

おやつが欲しくてカバンを物色。。。

しまいには。Photo_4

オヤツくれないと、タオル取っちゃうぞ~080507_180722

ディスクじゃなくってママのお尻からタオルをゲット!

ところが今日はお姉ちゃんとママ。二人いることを彼は忘れていましたimpact

おしおきだべ~! punchPhoto_6

とうとうこんな格好させられてしまいました。

チャンチャン!

久々に思いきり遊ばれてしまったウイリーにハハハ!!のポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

やっぱり友達は良いものだ!

史上初めての火曜日の振り替え休日。。。
世間じゃUターンラッシュで大変だろうな。

そんなの関係ねー!』のウイリー。
仕事帰りのパパと夕方のお散歩へscissors

少し遅くなってしまって、ポポちゃんはラウンド終了wobbly
間に合わなかった。少し遊んだけどね。

でもソラくんやミキちゃん。ジャムくんがお相手してくれました。K

最近動きが激しくなってきて、カメラがついていかない。写っているのはウイリーの尻ばかりbearing

Photo いっぱい走り回って、やっと一枚。。。

その横ではミキちゃんがPhoto_2

ウイリーに負けじとマテの練習?
なかなかサマになっていますよgood

どんどんお利口になっていくね。

終わってみれば、やっぱりウイリーとうらら中心のGWでした。

当のウイリーは。。。Photo_3

おい!おっさん(笑)

結局パパとママにつき合って彼が一番疲れたってことかな。

静かにお休みです。

今日もご訪問ありがとうございます。

できましたら応援のポチ!&コメなどよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

海とコギは良く似合う♪

表題の『海とコギは良く似合う』は以前キネくんのブログにUPされていた言葉の受け売りです。

海は近くにあるのにそういえばウイリーを海に連れて行ったことがなかった。
そこで沼津の御用邸近くの海岸『我入道公園』に行ってきました。うっかりマクロモードで撮影した為あまり画像が良くありませんが、お付き合いください。coldsweats01Photo

昨日sunとうって変わって朝から曇天。。。でもかえって涼しくて気持ちよかった。

ウイリーも初めての海なのに大はしゃぎhappy01Photo_2

ね結構いい顔してるでしょ。

ところが場所が変わってもやる事はいつもと一緒。Photo_4

おいおい。。。ここは砂浜だぞbearing

海岸にはWANちゃんもたくさんいました。 Photo_5

東京から来ていたミックスのマリンちゃん。

おとなしくてとてもよい子でしたheart04

今にも降りだしそうな空の下。楽しくひと時をすごしました。

Photo_6 もちろんう~たんも楽しそう。
それでは良い顔で。。。Photo_7

海を背景に楽しそうに取れました。

最後にもう一枚。2

う~ん。れいさんの言ってたことはうそではなかった。

本当に『海とコギは良く似合うgood
あっ、いやシーズも良く似合いますよ
う~たん

こんな近くに良い所があるのを知りませんでした。また行こうね。

今日もお読みいただきありがとうございます。

応援のポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ どこへ行ってもすぐにお友達を作るウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ あと2週間で12歳になるうららにもよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

やっとお休み♫

気がつけば4日ぶり。。。
5月に入ってから始めての更新になってしまいました。

で、今日・明日  やっと世間並みにお休みが取れたパパとママ。

そして朝から良い天気sunsunsun

なんと注文してあった、サンルームの日よけが届いた。
ラッキー???

急遽出かける予定を変更、一日DIY。
Photo
(上の青いシート)

何とか格好になったかな?

Photo_2 私が作っている間『何やってんだ~』と
ウロウロしていたウイリー。

最初は突然できた覆いに戸惑ったみたいだけどPhoto_3 気に入ってくれたみたいです。
今年の夏も昨年並みに暑くなるとか。。。
これで快適に過ごしてくれるかなgood

ところで以前ご紹介したサクランボ。Photo_4

美味しそうに色づきました。
収穫してみたら。。。Photo_5

おお!
けっこうあるじゃないですかscissors

甘酸っぱくて美味しい~。

そして夕方のお散歩へ。。。

ところが友達いなくって。。。Photo_6

テンションあがりません。。。
『みんなよそへ遊びに行っちゃったのかな~』

クローバーで占っているわけじゃないだろうけど。。。

でもそのおかげかな?来た来た。
マロちゃん・コロちゃん・ルルちゃん・アイちゃん・サクラちゃん・ヒメちゃん。そしてパパと里帰りしたと思ったソラくんがママと一緒に。

気がつけばほぼ全員集合!一気に揃ったので、写真撮る間もなかった(言い訳coldsweats01

帰りにはハリー君にも会えたし。
メデタシメデタシ♫

明日は海にでも行ってみようかね。
ウイリーくん。

今日もお読みいただきありがとうございます。
お帰りには応援のポチ!よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »