« 二本立てその1 金曜日編 | トップページ | いつもの風景 »

2008年5月11日 (日)

二本立てその2 日曜編

花の首飾り♫

さて今度は本日、日曜編です。

二日続きの雨があがって、ようやく公園まで出かける事ができました。cloudだったけど。。。

そんなに多くなかったけど、子どもたちもいて、小学校2年生の女の子二人(別々に)に遊んでもらったり、楽しく過ごしました。

ところがいつものメンバーが集まったら。Photo_5

そらくんの関心はミキちゃんに。。。Photo_6

そらくんミキちゃんがお気に入りで、なかなかウイリーと遊んでくれない。。。
置いてかれてるsad

でそんなウイリーにママがプレゼントcloverPhoto_7

クローバーで作った花の首飾り。
似合ってるかな。

もちろんこの後そら君達と充分遊びましたhappy01

Photo_8 先日届いた『犬の気持ち』で紹介されていた本をママが購入。

コーギ(本ではそう書いてありました)をいっぱい育てた方の本で、あまり楽しくて届いたその日に一気に読んじゃったようです。

なぜかうららがご紹介

二本立てお読みいただきありがとうございます。

お帰りには応援のポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 二本立てその1 金曜日編 | トップページ | いつもの風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

花の首飾り・・懐かしいです。タイガースのトッポさんが綺麗な声で歌っていましたね。・・子供の頃私も良く作りました。蓮華の花を編みこんでいって最後にどうやってワッカにしようかと随分悩んだ物です。

置いていかれたウイリー君。この姿見ただけでだけで彼の心中察しられますね。

鳩の赤ちゃん、どうしちゃったのでしょうか?ママの許可なしに巣から飛び出してしまったのかなぁ?
無事に戻れるといいですね。

投稿: MG | 2008年5月12日 (月) 00時47分

MGさんへ♫sun
やったー。やはりMGさんなら絶対知ってると思いました。scissors
グループサウンズは私より少し前の年代ですが、蓮華の花の首飾りは女の子たち良く作っていましたよね。

ウイリーにはヒートとかさかり とか関係ないので、その時期は少し寂しげです。
その分ウイリーのことを知っている方は安心して近づいてきてくれますが。。。

今年は切り詰めたので来ませんでしたが、毎年我が家の木犀の木にも巣を作るんです。
羽の生え揃っていない雛だと心配ですが、この子ならきっと大丈夫だと思います。

投稿: ウイリーパパ | 2008年5月12日 (月) 12時38分

花の首飾り?歌??があるのですか?
子供のころ、よく作りましたー!でも、もう作り方忘れちゃったなぁ・・・。
ちょっと切ないウイリーくん・・愛おしいですね♪
ウイリーくん、そらくんとミキちゃんの仲を割って入らないのは・・・空気が読める犬??wink

投稿: p.berry | 2008年5月12日 (月) 14時37分

P.berryさんへ♫sun
知らないですよね~。P.berryさんが生まれるずっと前、ものすごく人気があった タイガース(阪神じゃないですよ)の名曲の一つです。
そういえば、解散後も人気があった沢田研二も最近見かけないし。。。そうだ「犬と私の10の約束」の映画で、コンビニの店長(ソックスの実家の)役の岸辺一徳さんもメンバーでした。

投稿: ウイリーパパ | 2008年5月12日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41175203

この記事へのトラックバック一覧です: 二本立てその2 日曜編:

« 二本立てその1 金曜日編 | トップページ | いつもの風景 »