« サンデー お散歩編 | トップページ | お便りが届きました »

2008年3月11日 (火)

春うらら・ママ便り

今日は三島の最高気温が20度だそうです。

本当に暖かくなりました。そんなママ便り。。。 Photo_3

暖かですねー!我が家のお花も、一斉に元気に咲き出しましたよ。沈丁花、花かんざし…Photo_5

Photo_6 さくらんぼの花も蕾がこんなにふくらみました~(ママ)

あったかいとのども渇きます。Photo_8

公園まで行くと、一目散に水呑み場へ。お腹がチャポン、チャポンと音がする程ガブッと飲んでいました。飲み過ぎに注意しようね!ウイリ~&パパ…(ママ)

ん?なんか言った??(パパ)

この飲み方豪快でしょ。
お友達のコギ、シオン君がこうやって飲んでたのをまねしたら、やみつきになっちゃいました。happy01

と・こ・ろ・でPhoto_9

うららちゃん、今日もお風呂でーす!

その理由は、昨日お姉ちゃんのバックからガムを頂いてしまったのです。それも銀紙まで…あ~らら!

夜中にゲボッとしてしまったのです。それで今日もパパにお風呂に入れてもらいました。お姉ちゃんがウイリ~とだけお散歩にいったことへの反抗のようです。反省顔のうららちゃんです!(ママ)

大事に至らなくって良かったcoldsweats01

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓よろしかったらポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 反省しているウ~たんにもね

|

« サンデー お散歩編 | トップページ | お便りが届きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさんのお庭にはたくさんお花が咲くんですね。
沈丁花の香りが見ている私にも香ってくるようです。
さくらんぼってこの時期に花が咲くんですね。知りませんでした。

ウイリー君のガブガブの気持ち、分かります。
daisukeも給水器よりお茶碗の方で飲みたがります。が・・後が大変なのでシャンプー前以外では・・
うーたん、戻してくれて良かったですね。反省顔も可愛いかも!

投稿: MG | 2008年3月11日 (火) 22時27分

お花きれいですねぇbud お手入れはやっぱりママさん? 私は花・・大好きなんですけど、なかなか手入れができなくて・・。庭先に花 うらやましいです。
うーたん、もどせて良かったですね!出ちゃえばひとまず安心ですものね。うーたんも そんなイタズラするんですねぇhappy01

投稿: p.berry | 2008年3月12日 (水) 02時26分

MGさんへ♫sun
春の沈丁花、この柑橘系の香りが好きなんです。
でも娘たちには不評で。。。
さくらんぼは山形が本場のせいか、
桜の花よりも少しだけ早く咲きますよ。
でもさくらんぼ食べたことないな~。ちょうど食べごろになると鳥たちが食べにくるんです。
ママはそれが嬉しくてネットをかけさせてくれないんです(笑)

ウイリーは短毛なので、プルプルっとすればOK。
楽ですよ~。

うららの夜中にゲボ!は驚きました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月12日 (水) 12時33分

p.berryさんへ♫sun
もちろんお花はママの趣味と役目です(断定)
木ものはたま~にパパが手入れしますが。。。

うららがガムを食べたのは分かっていたのですが、
まさか銀紙まで食べたとは知りませんでした。

本人が一番つらかったでしょうね。私たちが気をつけないと。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月12日 (水) 12時36分

お久しぶりのコメントです。。。パパさんこんにちわ~♪♪ウイリーママさんは緑の手を持っていらっしゃるんですね。綺麗なお花、春ですね!
沈丁花の香り私も大好きです。あの匂いを嗅ぐとワクワクしてきてお外に行きたくなっちゃいます。我が家も玄関の寄せ植えに(コニファー・デイジー・花かんざし)をしています。色あわせがわからなく初心者丸出しのコンテナ(笑)
花かんざしは新しく植えましたが可愛らしい花なんですね。ガーデニングは奥が深いです。ママさんにぜひ教わりたい。ウイリー君、水のみ豪快だね。チップも同じポーズで飲んでますよ~~。

投稿: チップママ | 2008年3月18日 (火) 20時01分

チップママさんへ♫sun
こんにちは、そうなんです私はお花のことなら何でも大好きなんです。生け花・ガーデニング・アレンジメントとあらゆるものに手を出しています。
でも我が家のお庭は大した事ないんですよ。

これから本番の季節ですからチョット力を入れていこうと思ってます。ただし、裏庭はウイリーのものなので、今は寂しいものです(笑)
お花はウイリーの次に大切なものだと、ウイリーが早く分かるようになってほしいな~。と思っているママです。

沈丁花の香り好きな方がいて良かったhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月18日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40466935

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら・ママ便り:

« サンデー お散歩編 | トップページ | お便りが届きました »