« 久々の 雷だ~! | トップページ | 春の嵐?? »

2008年3月16日 (日)

桜んぼ咲く

このところの暖かさに誘われて、

我家のサクランボの花が満開になりました。2

サクランボは桜よりも早く咲きます。

ソメイヨシノや三島桜が咲くのも後10日くらい。

そんな暖かな日曜日。富士市でNDAの大会が行われ、フリスビーの初心者講習もあると聞いて出かけました。。。

ところが
『今日は2日目、講習は昨日だけです。』
と言われ、がっかりwobbly

Photo

しばらく練習風景を見たり、ウイリーとうららを遊ばせましたが。。。

せっかくだからいつもの所へ行こう!

と言う事で。。。

Photo_2

朝霧フィールド・ドッグ・ガーデンへ行きました。

早朝で、まだ人も少なくて『よしよしhappy01』とまずはフリーランへ。。。

ところがここでアクシデント!

遊び盛りの黒ラブちゃんがウイリーと遊び始めたのですが、大きさの違いにウイリーはおされ気味。。。

そしてあまりのしつこさに、
ウイリーが一声『ワン!』

その様子がいつものウイリーとちょっと違う。。。と感じたので急いで退出。(なんだか今日はついてないbearing

ところがこのラブちゃんと、この後寄った『富士ハーネス』で再会。
盲導犬のパピーだと分かりました。リードつけたら別犬みたいにしつけがされている。とても良い子でした。

きっと初対面の時、もう少し上手に慣れさせれば大丈夫だっただろうに。。。どちらにもかわいそうな事してしまいました。

ドッグカフェでは記念撮影(何の??)2_2

2_3 撮影用にセットがあったので、撮らせてもらいました。

そしたら後ろをシーズーがぞろぞろ。。。

何でも今日はいくつかオフ会が入っているとかで、そのうちの一つらしい。

『え?シーズー?』と聞いて思わず見に行ってしまいました。

いたいた。2_4

みんなでかたまって、存在感あり。

Photo_3 オーナーの皆さん気持ちの良い方ばかりで、うららも仲間入り。。

ウイリーも違和感なく混ざっていました(ホッ)

残念ながら、知っている子や、コギには会えなかったけど、この子達のおかげで、楽しく帰宅する事ができました。

夕方の散歩では、なななんと!

久しぶりにメンバーが勢揃い。。。Photo_4

写真撮れなかったけど、ルルちゃん。そしてポポちゃん!もちろんK-わん!やりましたよ。

ウイリーはやっぱり公園で、いつもの仲間と遊んでる時が一番幸せそう。。。

と感じた一日でした。

ポポちゃん帰り道大丈夫でした?

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 久々の 雷だ~! | トップページ | 春の嵐?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウィリー君たち、今日はとても充実した1日でしたね。
久しぶりに公園でみんなに会えたのに、ポポタンはひとりでお家に帰ってしまいました。ひどい…(涙)
もっともっと、みなさんとお話したかったのに!
もう、絶対公園では放さないぞ、ポポタン!!!

投稿: ポポタンのママ | 2008年3月16日 (日) 21時52分

急に走り出して。。。そのままなんて考えなかったもので、ごめんなさい。
すぐ気がついて、私も追いかければ良かった。
事故にあわなくて本当に良かった。
帰りに様子見に行こうかと思ったのですが、
よく考えたら、あそこのどのお宅か知らなかったcoldsweats01
ウロウロするのも変だし。。。

今度はもっとゆっくり遊ぼうね。ポポタン

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月16日 (日) 22時13分

やっぱり桜の木にはサクランボはならないのですね。
昨日帰りの車の中でpberryさんと梅は梅の木になるのかなぁ等と会話していました。桃はどうなのでしょう?この辺の事は全くの無知です。つい最近までスイカもメロンも木になる物だと思っていた位ですから・・
ウイリー君カッコよく映ってますね。うーたんも妙にお澄ましして・・
公園仲間が一番気を使わなくて楽しいのでしょうね。

投稿: MG | 2008年3月18日 (火) 00時02分

MGさんへ♫sun
さすがのMGさんでも知らないことってあるんですね。
サクランボは桜の仲間なので、桜にも実はなりますよ。小さいのが。。。
子どもの頃よく友達と山桜の実を食べました。
口の周りを紫色にして(笑)
食用のサクランボは品種改良して、おいしく口も紫色にならずに食べれるんだと思います。
桃も梅も木になりますよ~。桃の花はもう終わりました。(隣家の)
スイカやメロンはつる。そういえば以前スイカを作ったことがあります。でもそのスイカを賞味したのは、当時我が家にいたミックスのルイでした(笑)

きっと私達も安心しているからだと思います。公園でのウイリーはのびのびしています。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月18日 (火) 12時44分

ふふふ連続です(笑)
ご近所の小学校で桜を発見して、おお!もう咲いてるんだーーーと感動したのですが、もしかしてサクランボだったのかな?花の形が似ていますね。
綺麗に咲いてお庭が春ですね~。身近に春を感じる、羨ましいです。
フリスビーの講習会残念でしたね、ドッグランとカフェでウイリー君とウララちゃんは大喜びだよね♪♪
記念撮影も可愛いです。新しい場所もいいけどやっぱり仲間がいいんですね。なんだかいいなぁ~~。

投稿: チップママ | 2008年3月18日 (火) 20時27分

チップママさんへ♫sun
ホント、3連続だ(淒)
こちらでは、河津桜・寒桜など、2月から咲く花もあります。そろそろ終わりかな?
サクランボだといいですね。食べれるし。。。
怒られるか(笑)

日曜日いろいろやったけど、気分的にはいまいちでした(出だしが悪かったので。。。)
その分記念写真には気合を入れました???
でも公園の仲間たち、お友達には感謝です。
終わりよければすべて良し。と言う事で。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月18日 (火) 22時49分

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

投稿: バウリング事務局 | 2008年3月20日 (木) 17時49分

ご無沙汰してましたぁ~sweat01
今日はめずらしく私夜元気~goodでも
もうちょっとしたら・・・chickshock

う~たんウイリーくんお花に囲まれ撮影気持ちよさそ~heart04
富士山があんな近くにみえて気持ちのいいドックランですね!

投稿: candy5 | 2008年3月20日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40524524

この記事へのトラックバック一覧です: 桜んぼ咲く:

« 久々の 雷だ~! | トップページ | 春の嵐?? »