« ストロベリーポット | トップページ | 再会 »

2008年3月24日 (月)

犬との10の約束

先日の映画の話の続きじゃありません。

いや続きかな?Dcf_0334

今日別の本を探しに本屋さんへ行ったんです。

結局お目当てのものはなかったんですが、こんな本を見つけました。

思わず衝動買い!

あの映画の原作の元になった本の和訳本です。

何気なくページをめくっていたら、虹の橋の話しが出てきました。

以前ブログのお友達のまいきむさんが私のブログを紹介してくれたときに、
虹の橋を渡る。。。

書いておられたのですが『そうか!この事なんだ!』と始めて判りました。

で、思わず。。。

ママにお土産と言い訳しつつ。。。

良い本でした。

そういえば『アンへの旅』と言う新刊も出ていましたよ。MGさん。Photo

三島も桜がだいぶ開いてきました。

朝から雨足が強かった三島の街ですが、日がさしたら昨日よりもさらにたくさん。

心なしかウイリーの顔も春めいたような。。。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にはぜひポチ!をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« ストロベリーポット | トップページ | 再会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あの映画はは虹の橋の袂で飼い主さんを待っていると言うお話?自分で読んだことはないのですがお友達から聞かされました。WANの集いで知り合い、そのときに連れて行った子がほぼ同時期に老衰で亡くなり思い出話にふけっているときに・・ごめんなさい。暗い話題になってしまいました。

アンの続編があるんですか?明日は本屋さんに行ってきます。

投稿: MG | 2008年3月25日 (火) 00時00分

何だか読んでみたくなりました!最近あまり本を読むことがなくって・・・。
虹の橋のお話は聞いたことがあります。その場所でまたいつか会える・・・そう思えたら、悲しみも違うカタチに変わるかしら。。。
桜をバックにウイリーくんの顔もいつも以上に優しい顔にみえますね♪

投稿: p.berry | 2008年3月25日 (火) 10時53分

MGさんへ♫sun
紛らわしかったですね。
映画は斉藤かおりさんの手記なんです。
主人公はソックスと言うゴールデン。
ソックス来た日に、突然倒れて病床にあったお母さんが、斉藤さんに犬の10戒の話をするんです。
10戒を守れない人は犬を飼ってはいけないと。
それからの斉藤さん一家とソックスの一生の話でした。
ソックスはお母さんからの最後の贈り物、10戒はお母さんの遺言だったんです。

私も10戒のことは知っていましたが、全文を改めて読んでみようと思ったんです。

アンの続編ではなかったと思います。
赤毛のアンの小説をもっと身近に感じるための副読本のようなものだと思います。

文章で言葉を伝えるのも難しいですね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月25日 (火) 12時26分

p.berryさんへ♫sun
絵本のような感覚で読めます。
お時間があったらぜひ。

虹の橋の手前のお花畑でで犬たちが待っている。
元の飼い主が訪れると仲良く一緒に虹の橋を渡っていく。

人に愛されなかった犬たちも、そこへ訪れた愛されること、愛することのできなかった人と出逢い、仲良く一緒に虹の橋を渡っていく。。。

いいお話でしたよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年3月25日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40627365

この記事へのトラックバック一覧です: 犬との10の約束:

« ストロベリーポット | トップページ | 再会 »