« まずまずだな | トップページ | おでかけ »

2008年2月22日 (金)

一枚の写真

我が家にずっと飾ってある一枚の写真があります。Photo

古い写真なのでやけてしまっていてすみません。m(__)m

う~たんが1歳の頃の写真。

左のでかいのが『うらら』です。そして右の半分くらいしかないのが、我が家の初めてのシーズー『もも』。当時15歳、2キロくらいでした。

この写真見るとやけにうららがでかい!3キロですが。。。(当時もそう思っていたhappy01

ちなみに真ん中にいるのはハムスター。なぜかりっぱな名前がついていました。『いのうえ しんぞう (胃の上 心臓)』ママが命名。

最近うららが加齢かな~って思う事が多くなって、懐かしくなり載せてみました。Photo_5

ボクを忘れないでよ~

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰りの前にポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« まずまずだな | トップページ | おでかけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、随分かわいかったのですね。我が家にも”もも”います。マルチーズなのになぜか3.5K。ハムスター、おもちゃだと思いました。最高傑作のネーミングですね。ママさんあまり笑わせないでくださいよぅ。夜中に一人でゲラゲラやってたらパトカー呼ばれちゃうかも?
うーたん、やんちゃそうな目ですね。年齢って目に表れるような気がするんです。年を重ねる事に穏やかな表情に変わってくるような。
今のウイリー君なんて、はっちゃけてパキパキって感じで「若いっていいなぁ」な~んて(自分に置き換えて)思っちゃいます。

投稿: MG | 2008年2月23日 (土) 00時49分

ウイリーくん、芝生が似合いますねぇsmile
ももちゃん、守ってあげたい~cloverって気持ちになりますね。長生き出来て幸せな犬生を過ごせて、きっとももちゃんも喜んでいたでしょうね。 

投稿: p.berry | 2008年2月23日 (土) 01時43分

背景が春らしく変りましたね~~~cherryblossom

ももちゃんは本当に小さなシーズーだったのですね。
うららちゃん3キロですか?
小さくて可愛いですね~~~~。
うちのちろたんは4キロですが、それでも「小さいな~~」って思っています(笑)
うーたん、元気で長生きしてくださいねhappy01

投稿: まいきむ | 2008年2月23日 (土) 01時47分

そういえば、うちにいる犬ってみんな仲いいよね~ ももちゃんとルイ君も仲良かったし、うららはももちゃんやボビーにくっついてたし、うららとウイリーも仲いいし… やっぱ一緒に住んでると家族になっていくのかな(^-^)

投稿: 麻希 | 2008年2月23日 (土) 07時56分

MGさんへ♫sun
ホントにもも小さかったです。
シーズーってみんなそうだと思っていました。
年末に紹介したグーフィー君たちを見て、最初これはシーズーじゃない!なんて思っちゃいましたよhappy01
MGさん最近変ですよ。。。
私も歳なので、なんか身にしみちゃいます。
まあ若い時もあったんだから。。。
いえいえMGさんブログもやって充分若いです!

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月23日 (土) 12時32分

p.berryさんへ♫sun
モモは小さかったけど病気をすることもなく、
虹の橋を渡る寸前まで元気でした。
それだけに急にガクっときて。。。

小さい犬ほど長生きらしいですが、それでも20年足らず。一日一日を大切にしなければと思います。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月23日 (土) 12時38分

静岡は、もうすぐ桃、そして1ヵ月後には桜が咲き始めていると思います。ここ2・3日急に温かくなりました。
うららは今3.5kgです。ちったんとほぼ同じですね。女の子だからちょうどいいと思いますよ。
ちったんに写真が似ていたボビーはオスなので5キロでした。

ありがとうございます。
チョット心配ですが、昨日はすっかり元気になったうららです。happy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月23日 (土) 12時44分

ウイリー君の舌長いですね~凄く楽しーって
表情がかっこいい~lovely
モモちゃん小さかったんですねlovely
確かに小さいから病気がちって、ことは
ないようですね!
うちでも来月14歳で亡くなってしまった子も小さかったけど、
病気知らずでしたheart04
まだまだ長生きするぐらいに元気だったのにbearing
モモちゃん幸せでしたね!うちの子は・・・って
考えちゃうことも多々weep

投稿: candy5 | 2008年2月23日 (土) 16時53分

candy5さんへ♫sun
舌長いでしょ~。あの状態で、公園でお友達と遊ぶので、昨年の秋『舌噛んじゃった じ・け・ん』おこしました。wobbly
そのおかげで、MGさんとも皆さんとも知り合えて、結果的には良かったのですが(笑)dog

candy5さんの所でも虹の橋を渡った子(まいきむさんから借用)がいるんですね。
お気持ちわかります。病気がちでも元気でも、大切な家族には変わりがありませんものね。

きっと今頃candy5さんに『ありがとう』って言ってると思いますよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月24日 (日) 22時34分

まきbonへ♫sun
そうだね。生き物みんなそうだけど、犬はやっぱり家族って感じがするよ。
結構ワガママも言うし、なんとなく意思の疎通があったりして。
麻緒や登羽のためにも、WANのいる生活はきっといいことがあるよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月24日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40223144

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚の写真:

« まずまずだな | トップページ | おでかけ »