« 雨にもマケズ。。。 | トップページ | ウイリーお風呂! »

2008年2月 4日 (月)

スカッと晴れたね

昨日あんなにぐずついたのに、今日は朝から快晴!
だけどとっても寒い朝でした。
三島では凍った路面で事故が続出したらしい。あちこちで渋滞してた。
やっぱり慣れていないから少しこんな事があると大変です。

午後から少し暖かくなって、明るいうちにママと散歩にいけたウイリー。

最近、きちんとヒールで歩けないと。。。とパパと練習していたウイリー。
今日はママとも上手に歩けたらしい。(パパ喜)

公園ではいつもの小学生のお嬢さんたちがウイリーを待っていてくれたらしい。ご褒美だね(~o~)

Photo_2 いっぱ~いディスクをして一休み中。

一生懸命取りにいって持って来るんですが、落ちてくるのをしっかり待ってから…

ダイレクトキャッチのコツがありましたら、どなたかお教えくださいませ!

せめてシャッターチャンスの一枚だけでも残しておけたらいいなーと思うのですが…

できなくても、それはそれは可愛いウイリ~ですけどね♪(ママ)Photo_3

ご近所に住むもうすぐ3歳になるコーギーのサスケ君です。時々二人で鳴き声で会話もしてますよ!ウイリ~のほうが一回り大きくなってしまいましたか…(ママ)

お互いに呼べば聞こえるくらいの所に住んでいて、小さい頃からのお友達なのに、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。おとなしい子ですよ~。

ウイリーはコギとしては大きいのかな??

みんなにも一回り大きくなったと言われます。体重は12キロ未満なんですが。。。

ウイリーの後は2回戦でうららの出番です。Photo_4

眠っていないうららちゃんの写真を取るほうが難しい最近ですが、暖かい日には近くを歩きます。(ママ)

最近は加齢のせいかな~
部屋の中では寝ていることが多くなりました。でも散歩は大好きですよ。

今日もお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰り前にポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 雨にもマケズ。。。 | トップページ | ウイリーお風呂! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は ほんとに暖かで、遊歩道をシモンと花音を連れて1時間 歩いてしまいました。

広場で ウイリー君遊べて 良かったですね!!

うららちゃん お日様あたって 暖かそうですね。。。

投稿: みゆ | 2008年2月 4日 (月) 23時13分

バトンが 回ってきました。

お忙しいとは 思いますが

楽しい時間にしてください。

楽しみに お話待ってます。

よろしく!!

投稿: みゆ | 2008年2月 5日 (火) 00時16分

パパさんのところは雨だったのですね。私は千葉にいて大雪。とは言っても10CM位ですが・・
もう、車を走らす事なんて・・考えられません。3泊4日、千葉に滞在してしまいました。
回線をお借りしてブログの更新などは頑張っていたのですが・・

空中でディスクをキャッチできるようにってパパさん、前から特訓していましたね。知り合いの訓練士さんに聞いてみますね。週末まで時間を下さい。

雨の日が嫌い・・悲しい思い出があった事を思い出しました。でも、パパさんの家に来れた嬉しい思い出に変わったのでは・・ウイリー君、ホントに良かったね!

投稿: MG | 2008年2月 5日 (火) 01時13分

みゆさんへ♫
なんで平日には天気が良いんだろう。。。
と少し(ーー;)のパパです。
1時間のお散歩は結構運動になりますよね。
ひざの具合どうですか?

バトン・・・よくわからないけど書いてみますね。
ありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 5日 (火) 12時39分

MGさんへ♫sun
そちらは大雪だったみたいですね。
10cm.だと、装備がないと無理ですね。
いくら水っぽい雪でも。
3泊4日お疲れ様です。

ディスクの件お願いします。以前通っていたドッグランのオーナーはディスクドッグで結構有名な方らしいのですが、最近ランの様子が変わってしまって別のところにしたので、ぜひ教えていただきたいです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 5日 (火) 12時43分

ウララちゃんこんにちわ~♪
(連続なので変えてみました♪笑♪)

凍結怖すぎですね。こちらも大通りがすぐそばなので規制がかかっていました。
ディスクキャッチに挑戦するウイリー君カッコイイです。チップも出来ないかな~。
友達はディスクを始めた時、近い場所からのキャッチをやっていました。参考になるかわかりませんがそんな方法もありました。

リーダーウォーク、難しいですよね。チップも引っ張り癖があるのでまだまだ練習中です。
教えるのは大変だけど、覚えて欲しい・挑戦させたいと思うことが沢山あるのって嬉しい事ですね。

投稿: チップママ | 2008年2月 5日 (火) 23時52分

東京は今日も雪みたいですね。
三島もさむ~いです。

おバカな飼い主なので、先日放送された鉄腕ダッシュを見て、やってみようかな~  なんて考えてしまいます。
ウイリーには結構迷惑かも(笑fuji

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 6日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17958861

この記事へのトラックバック一覧です: スカッと晴れたね:

« 雨にもマケズ。。。 | トップページ | ウイリーお風呂! »