« バトンいただきました | トップページ | あそぼー! »

2008年2月 6日 (水)

パーフェクトウォーク?

今日はバトンをUPしたので、2本立てです。

このところ天気があまり良くありませんね~。

三島も午後から雨。。。

それでも帰宅した頃には小雨になったので、急いでお散歩に出かけました。

門を出て、あれ?  ウイリーが引っ張りません。自分からヒールポジションをとっているんです。そのまま公園まで15分ほど、同じ体制で。。。

公園で雨宿りして、帰り道。車道に出るので注意!と思ったら、手に感覚がないんです・・・。

道路を歩く時はリードを短く持ってフラフラしないようにしているので、いつもはウイリーの動きが伝わってくるんですが、ないんです。

「え?」と思って横を見るとピタッって横についているんです。ヒールポジションだとウイリーからも私の動きが見えるからなのか、歩く姿も何だか力が抜けているみたい。

お恥ずかしい話しですが、今までこんな感覚持ったことありませんでした。

専門の方が見ればまだまだなんでしょうが、ただの飼い主のパパにはジーンとくるものがありました。明日からもママの時もこうしてくれると嬉しいなウイリー君happy01 今日の君はパーフェクトウォークでした。

部屋の中でも妙に落ち着いていたウイリー。Photo

だから、うららのイチゴを貸してあげました(笑)

うららちゃんのイチゴのおもちゃに夢中です。本当はウイリ~のはバナナだったのですが、三分で破壊されてしまいました。(ママ)

明日は槍が降るんじゃないだろうな。。。

2本立てお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰りまえにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« バトンいただきました | トップページ | あそぼー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バトン、お疲れ様でした。
とっても楽しく読ませていただきました。
今日のウイリー君、良い子ちゃん出来ましたね。
パパさんの笑顔と満足顔、想像しちゃいました。リードコントロール、かなり難しいです。瞬時にリード一本で色々な事を伝えなければいけないので・・時には余計な感情まで伝わってしまい反省させられる事もあります。
パパさんの気持ちがウイリー君に伝わったのでしょうね。

投稿: MG | 2008年2月 7日 (木) 00時53分

ウイリーお利口だったねっ!! この急な成長はどうしたんだろう… でも、えらいっ こんどは壊れなそうなおもちゃを買ってくねっ

投稿: まき | 2008年2月 7日 (木) 08時31分

MGさんへ♫sun
バトン結構緊張しましたsweat02
良い子になったり、悪くなったり。コギはかなり頭のいい犬種らしいので、油断するとすぐに後戻りしそうです。見よう見まねで頑張ってますbleah
MGさんもバトンやりましたか?

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 7日 (木) 12時40分

まきBonへ♫bleah
急にお利口になったり、悪くなったり。誰かさんたちと一緒だよ(笑)
でもちょっとうれしかったな。アリガト
あまりいろいろなおもちゃ与えると気持ちが散漫になるから、できたら違うものにしてください。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 7日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40021025

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトウォーク?:

« バトンいただきました | トップページ | あそぼー! »