« ウイリーお風呂! | トップページ | パーフェクトウォーク? »

2008年2月 6日 (水)

バトンいただきました

「私のかわいい子供達」の みゆさんからバトンを頂きました。 

難しいけど良い経験だと思ってやってみますね。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

きっかけというか、物心ついた頃からずっといたな~

我が家に最初に来たシーズーの『もも』は、ママが以前勤務していたデパートでたまたまドッグフェアがあって、あまりの可愛さに買ってきたのがシーズーを飼い始めたきっかけです。。

うららは知人宅から、ボビーとウイリーは。。。以前紹介したとおり。

最初はかわいそうだったから。。。でも今では我が家の天使heart02

2.うちのワンコの変な癖は…?

ウイリーは座らせるとなぜかオカマ座りになっちゃいます。

前足は外股で、後ろ足は内股だし(笑)

小さい頃からワンツーさせる所が決まっていて、お散歩もそこへたどり着くまではわき目も振らず一目散です。

3.ワンコの名前の由来は?

「うららは」最初にいたシーズーが「もも」だったので、ママもパパも大好きな季節、春にちなんで、「春うらら」から。

ウイリーは、仔犬の時耳がぐにゃって曲がっていたので、少し前に見た映画のシャチ(背びれがぐにゃって曲がってた)の名前から頂戴しました。

前輪上げて疾走ではありません。時々そんな気もしますが…(笑)

ちなみにコギの名前で一番多いのが「ウイリー」だって後から知りました。

4.寝る時は どうしてますか?

ウイリーは脱毛がすごいので、自分の部屋のクレートの中で寝てます。今は湯たんぽ付です

うららはいつも私たちと一緒。

一晩中ママとパパの間を行ったり来たりしています。

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

親ばかになっちゃう時はどんな時ですか?

ちなみにパパは、ウイリーが公園で大勢人がいても、ウエイト!と声かけると50メートル以上離れても一人でじっと待っていること。そして、カム!って呼ぶとまっすぐ走ってくる時です。

可愛くって、その時はきっと幸せそうな顔しているパパだと思います。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトンありがとうございます。なんだか ずーっと昔、学生時代にこんなことやったような…。

ブログって逢ったことのない人でも、心が通じあえるような気がして。ブログを始めて良かったと思っています。これからもよろしくお願いしますね。ちょっと楽しかったかな?

7.次にバトンを渡す人は?
これが一番難しいんですよね。まだそんなにたくさんいないし。。。

これまでシーズーつながりできたみたいなので。

知り合ってまだ日が浅いから受けてくれるかな~まいきむさん
お忙しいでしょうがよろしくお願いします。

それとせっかくコギへきたので、チップママさん
いきなりで怒られちゃうかな~。キネちゃんもと思ったのですが、不具合が起きているらしく、うまくつながらないので、お二人ということでm(__)m

みゆさんありがとうございました。これで良いですかね~。scissors

|

« ウイリーお風呂! | トップページ | パーフェクトウォーク? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
mixiで 体験済みですが
でも 来るとどきどきしちゃいますよね!!

でも お会いしてないのに なんだか
身近に感じます。

ウイリー君て 沢山の中から探し出す
絵本が昔 ありました。
それかな~って 思ってました。
うららちゃんが 春うらら なんですね!!
とっても かわいい!!

こんど 暖かくなったら!!
5月に御前崎で フリスビーを取るイベントが
あります。
出場してみたら~ これから練習して♪♪♪

投稿: みゆ | 2008年2月 6日 (水) 23時38分

みゆさんへ♫sun
これでよかったですかね~。
ありがとうございました。

あの~。絵本の中から探すのは「ウォーリー」だったと思いますが。coldsweats01
すみません。

5月か~ う~ん。
ウイリーに聞いてみます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 6日 (水) 23時45分

おっと!
急に背筋が伸びちゃいましたよ(笑)
バトン、受け取りました!!
実は、、、、初めてですドキドキドキ。

投稿: まいきむ | 2008年2月 7日 (木) 00時19分

ウイリーくん、すごいですね~!かなり忠実で良い子に育ってますね♪ ウチはだめですcoldsweats01 待て!がちょっと出来るくらいかな。私のバトンにも書きましたが、おいで~♪というと逃げるくらいですから・・・アハッ。

投稿: p.berry | 2008年2月 7日 (木) 08時53分

まいきむさんへ♫sun
バトン受け取っていただいてありがとうございます。記事楽しみにしてます。
ホント、ドキドキしちゃいますよね。
よろしくお願いします。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 7日 (木) 12時33分

p.berryさんへ♫sun
うららも喜びながら逃げます。
それもちょうど届かないくらいの距離を開けて(笑)
ウイリーは昨日気持ち悪いくらい良い子でした。
でも今日はママと今帰宅しているお姉ちゃんがお休みでいるので。。。
180度変わっていなければ良いのですけれどsweat01

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月 7日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40020505

この記事へのトラックバック一覧です: バトンいただきました:

« ウイリーお風呂! | トップページ | パーフェクトウォーク? »