« いったらきま~す! | トップページ | ウイリーが。。こわれた! »

2008年2月14日 (木)

う~たんのベッドをゲット!

今日は暗くなってからのお散歩。
久しぶりに市民体育館の近くまで足をのばしました。

なぜって?

バレンタインの今夜、公園には若者たちがいたんだもの(?)
もっともその帰り、公園で二人っきりたくさん遊んできたけどね。
ママが心配するくらい。。。

暖かい部屋に入ったら、早速うららのベッドに近寄って。。。Photo

とりあえず自分の形にベッドを整えて。。。Photo_2

入り込んだらご満悦のウイリーですhappy01

ところで最近後悔してます。

這えば立て、立てば歩めの親心って言うけど、相手が犬だと昨日できて、今日ダメでも、またやれば良い。。。

って思えるんです。少しずつ。ゆっくりで良いって。

考えてみたら、自分の娘の時にはこんなにゆとりを持って子育てしていなかったな~。

勉強でも何でも「昨日出来たのに何で今日出来ないの!」って。

なまじ言葉が通じるだけに、ガミガミ!ってしちゃったな~。

最近娘たちに優しくされるたびに、果たして自分が良い親だったかな~って考えてしまうパパです。(反省)

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« いったらきま~す! | トップページ | ウイリーが。。こわれた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんたち、沢山の愛情を注がれて育った事を誇りに思っているのですよぅ。だから優しい・・
素晴らしい家族です。
WANの知能は2・3才って言いますが、どうなんでしょう?言葉がある程度理解できる。トイレがわかる。好き嫌いが出てくる。一人遊びが出来る。学習能力が少しある。

投稿: MG | 2008年2月15日 (金) 02時14分

良い両親だと思いますよっ 怖かったけど… 私は万年反抗期だし!?(笑) でも、怒ってもそのあとにちゃんと受け入れる体制をとってくれるから、安心するよね。 私も、子育ての参考にしています。 頑張れ~おじいちゃん('-^*)

投稿: まき | 2008年2月15日 (金) 08時16分

MGさんへ♪sun
いやーなんだかな??歳のせいか最近反省することばかりです。wobbly
そうそう、WANて本当に良くわかってます。
時には『え??』って驚かされることもあります。ウイリーは2歳になったばかり、ちょうど気性が変化する時期らしいので、注意して観察してます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月15日 (金) 12時49分

まきbonへ♪sun
娘に言われるとはな~。
おじ。。。。ほっとけangry

最近反省してる父なので、あまり参考にはならないかもよ(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月15日 (金) 12時52分

娘さんにそう言われるなんて、やっぱり
良い両親ですね~~。
なんだか、親子で書き込みしてステキだわ♪

さて、ウイリーちゃんったら(笑)
自分好みにベットを整えちゃうのですね、
すごいわっ。

投稿: まいきむ | 2008年2月15日 (金) 17時48分

まいきむさんへ♫sun
近くに住んでてしょっちゅう里帰りするのに、顔あわせるとこんなこと言わないんですよね~。

ウイリーは本当にうららのベッドが好きなんです。ココちゃんと同じ甘えん坊だから(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月15日 (金) 23時18分

"這えば立て、立てば歩めの親心"
ヘルプーごめんなさい何て読むのでしょうかwobbly
意味は?
私って漢字に・・・その他もですがダメなんですよね~coldsweats01
MGさん公認(笑)

最近私もニーをannoyばかりで、同じ事言ってます!
ホロも出来てないなぁ~bearing
だから態度に表すニーweep
築いているけど、なかなかやっぱり自分に
余裕がないんだろうなぁ~反省ですbearing
私も頭はともかく尊敬される親になりたいなcoldsweats01

ウイリー君の満足げなお顔りりしーheart04


投稿: candy5 | 2008年2月16日 (土) 00時04分

お~いcanちゃん。公認はしたけど晒して良いとは言っていない・・おっ・・晒して=さらしてだよ。
パパさん、漢字は苦手だけどとっても気持ちの良い子なんです。宜しく、ご指導お願いいたします。

投稿: MG | 2008年2月16日 (土) 02時43分

Candy5さんへ♪sun
『はえばたて、たてばあゆめの、おやごころ』
です。ハイハイできたら立ってごらん。立てたら歩いてごらん。っていずこの親も持っている愛情の深さを表現したものです。
でも、子どもの成長とマッチしていれば良いのですが、つい親って『ハイハイできたら歩いてごらん』って望みが先行しちゃうことがあるんですよね。子どもにしてみればつらいでしょうね。
当事者の時には気がつかない。
今にしてわかるバカな親です(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月16日 (土) 12時44分

MGさんへ♪sun
これで良いでしょうかね。
そうか~最近はこういう言葉も使われなくなったんですね。(しみじみ)

パパもやっぱりロートルじゃ
(これも古いか。。。)

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月16日 (土) 12時47分

ありがとうございま~すhappy01
”はえば”って!読むんですね~なるほどcoldsweats01
確かに次から次えと・・・比べるつもりでなくても、
他の子と比べてしまたり・・・
子育てって楽しいけど、難しいなって思います。
ニーにムーどう育ってくれるのかな?

投稿: candy5 | 2008年2月19日 (火) 14時14分

candy5さんへ♫sun
子育てって難しいでよね。本当に。
今にして思えば『ああすれば良かった』
なんて思う事いっぱいあります。
でも大丈夫。きっと良い子に育ちますよ。
candy5さんのお子さんだもの。
MGさんたちにも人気だし。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月19日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40124066

この記事へのトラックバック一覧です: う~たんのベッドをゲット!:

« いったらきま~す! | トップページ | ウイリーが。。こわれた! »