« さすがウイリー | トップページ | お礼・お詫び・ご報告・旅立ち »

2008年2月28日 (木)

本当のウイリー?

まだ飼い主の現れないチョコ(仮名)ちゃん。
今日もウイリーにくっついて一緒にすご
しました。Photo_4

明るいうちにママが撮影した二人の様子です。

ウイリ~にもすっかり慣れて、一緒にディスクやボールを追いかけて遊んでいます!感心するのは、ウイリ~が本当にフレンドリーなこと!エライ、エライ!!(ママ)

Photo_6

Photo_5

この子がきて改めて気づきました。

私たちが思っていたよりウイリーはもっと優しい

ワガママをいわなくなった。。。

急にお兄ちゃんになった。。。

最初の日に『たのむねウイリー』って言ったんです。

それを理解したのかは分かりませんが、我慢をしてるんです。それが伝わってくるんです。

ママがそんな様子を察して、ウイリーだけ散歩に連れ出してくれました。Photo_7

だーれも居ないだろうと思っていたら、マロちゃんがいてくれました。この二人、ボールを交換して遊ぶのがだ~い好き!(ママ)

良かった。

これで少しは息抜きができたかな?happy01

今日保健センターの方と話し合いました。ほぼ飼い主は現れないだろうと言う結論に達しました。獣医師会の里親探しは生後4ヶ月までが対象で、チョコは対象外だとも知りました。

今後も本来の飼い主さん探しは当面継続しますが、併せて里親探しも始めようと思っています。

この子の幸せのために、そして今一生懸命ガマンして頑張ってくれているウイリーのために。。。

皆さんからいただいている暖かいコメントに本当に助けられています。ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« さすがウイリー | トップページ | お礼・お詫び・ご報告・旅立ち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

気になって気になって・・・何度もブログを見てしまいます。飼い主さんが現れる可能性はないのでしょうか・・・悲しいですsweat02きっとチョコちゃんっは飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っているのでしょうに。。。もしパパさんのご近所に住んでいたら、喜んで一時預かりを引き受けるんですけどね・・・。ウイリー君、なんとなく感じるものがあるのでしょうか。我慢できるなんて、立派ですね。不謹慎な言い方かもしれないけれど、プードルはわりと人気のある種類だと思うので、比較的里親探しはスムーズにいくような気もしたり・・・して・・・。年齢も若そうだし、健康状態も良好みたいだし。 だけど、捨てられた、という事実をこのコがいつか理解する日がくるのかも、って思うと、とってもやりきれない気持ちになりますね・・・。

投稿: marimo | 2008年2月28日 (木) 23時53分

やはり・・ですか。悲しいですね。
ウイリー君、偉いね!!ちゃんとパパさんの気持ちを理解できて・・WANの暖かさって私達の想像を超えるものがありますよね。ウイリー君、うーさんのためにも気持ちを切り替えて里親探しをしてみますね。
取り合えずトリミングスクールの生徒さんたちに声をかけてみようと思います。

投稿: MG | 2008年2月29日 (金) 02時12分

大丈夫です!チョコちゃんがもし、新しい家族を探すことになっても、きっと幸せになれます!ウイリーくんもいま幸せなように、チョコちゃんだって幸せになれます。大丈夫!
里親さんを探すことになったら、みんなで探しましょう!私も自宅付近で知人に声をかけて貼り紙をしたりしてみますので、声をかけてくださいclover

投稿: p.berry | 2008年2月29日 (金) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40305705

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のウイリー?:

« さすがウイリー | トップページ | お礼・お詫び・ご報告・旅立ち »