« おでかけ | トップページ | ママとお散歩~ »

2008年2月25日 (月)

迷い犬

迷い犬を保護しています

本日 2月25日(月)午前8時30分頃

パパの会社の近く。

市立長伏公園近くの畑の中で、
動けなくなっていたワンちゃんを保護しました。
パパの妹が発見し、会社に連れ帰りました。

幸いケガ等ありません。あまり外歩きをしたことがないらしく、その時の 状況やワンちゃんの様子から、きっと何かの事情で家から飛び出し、帰る道がわからなくなって畑の中で動けなくなってしまったように思えます。Photo_2

警察と保健所に連絡しました

人懐っこくて可愛い子です。Photo_3

特徴;濃い茶色のテディベアカラーのプードル♂です。

身長:つま先からトップまで、
          
約40センチ

   顔からお尻まで、
          
約50センチ

体重:5~6キロくらい

年齢:1歳より前だと思います。

※トイプードルにしては少し大きく、手足が長いです。

今は我が家で寂しくないように、ウイリーと一緒に過ごしています。

ワンちゃん待ってますよ~。早く探しに来てください。

お心当たりの方は、三島警察署
        055-981-0110

または、三島市保健センター
        
055-973-3700

まで、ご連絡ください。このブログにご連絡の際はメールで、ご連絡先をお知らせください。こちらからお電話させていただきます。

|

« おでかけ | トップページ | ママとお散歩~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさんの妹さんもまた犬好きでいらっしゃるのね。
放っておけなかったんですね。
この、可愛いワンちゃんは、男の子ですか?女の子かな?
プードルは賢くて人懐こくて、本当に可愛いですよね。
きっと飼い主さんは探しているでしょう。
それまでの少しの間、このワンちゃんをよろしくお願いしますね。

投稿: まいきむ | 2008年2月26日 (火) 01時42分

今の警察に保健所はそんなこと言うんですかぁ~sweat01
今こちらでは3日間の命でしかない事
そうなれば保健所の方達もそんないい方になるのかなぁthink
早く飼い主様に出会えるといいですね!!飼い主様も
必死だろうから。。。
ワンの美容室に連絡入れてみましたか?しばらく
大変ですが頑張ってください。

投稿: candy5 | 2008年2月26日 (火) 14時38分

まいきむさんへ♫sun
はい、兄妹してあとさき考えず、とりあえず助けなきゃ!と思い込んでしまうようです。
命助けるほうが先ですから。。。

そうですね、複数問い合わせきた時に、こちらからの質問にしようと思ったのですが…邪道ですね。
かわいい男の子です。

まだ飼い主さん現れません。今はウイリーと一緒にいます。(ちょっと心配)

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月26日 (火) 20時33分

chandy5さんへ♫sun
警察も保健所の方も、ワンちゃんのためには。。。
そう思って言ってくれていると思うんです。
今日も保健センターの方から心配してご連絡いただきました。

パパはウイリーの事があったので、少しナーバスになっているのかもしれません。時期も同じですし。

必死に探してくれている。本当にそう願っています。
ビラも作って、あちこち貼りました。

最寄の動物病院や関連施設にもお願いしました。

お心遣いありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月26日 (火) 20時37分

びっくりです!きっと飼い主さんも探しておられると思うのですが・・・早く見つかるといいですね。プードルだったら、ペット美容室なんかをあたってみるのもよいかもしれません。定期的にトリミングに行かれてるなら、お客さんとして気づいてもらえたりするかもしれませんし・・・。あとは、迷い犬情報の掲示板に乗せてみるとか?(ノアのはこぶね: http://one.coron.jp/index.html)
一日も早く飼い主さんが探しにきてくれますように。。。

投稿: marimo | 2008年2月27日 (水) 00時17分

パパさん、大変だと思いますが、頑張ってください。
私のブログにも記事をコピペで乗せさせていただいても良いですか?少しでもお役に立てればと思います。
WANは優しい人を知っているんですね!

投稿: MG | 2008年2月27日 (水) 02時19分

運の良いワンちゃんですね!こんなにも力になってくれる方と出会えたなんて。。。色々な所への連絡やビラ作り、きっと大変だったことと思います。
飼い主さん早く現れるといいですね。
マイクロチップとか、入ってないのかしら。保健所で調べてくれましたか?

投稿: p.berry | 2008年2月27日 (水) 03時17分

marimoさんへ♫sun
ありがとうございます。3日たってやはり捨てられたかな。。。と思い始めてます。
(思いたくありませんが)
動物病院・美容室にも確認しています。
『ノアのはこぶね』に早速投稿しました。
情報ありがとうございました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月27日 (水) 12時58分

MGさんへ♫sun
ご心配ありがとうございます。
日がたつにつれやはり。。。と感じ始めてます。
コピペぜひお願いします。
最初にお預かりいただいたお宅ではWANちゃんとうまくやれず、今は我が家でウイリーと一緒にいます。
仲良くやってくれているのでホッとしています。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月27日 (水) 13時01分

p.brryさんへ♫sun
ご心配いただきありがとうございます。
結局我が家でしばらく預かることにしました。
(最初からそうすれば良かったのですが…)
とにかく早く飼い主さんに迎えにきてほしいです。
マイクロチップ聞いてみたのですが、こちらではまだあまり普及していないようで。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年2月28日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/40267549

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬:

« おでかけ | トップページ | ママとお散歩~ »