« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

お礼・お詫び・ご報告・旅立ち

2月25日以来皆様に暖かいコメントをいただきました。
お礼申し上げます。

今いろいろな思いが重なって一つ一つにうまくお返事できません。
とても感謝している。。。ことを心からお伝えしたいと思います。

チョコ(仮名)ちゃんの飼い主の方は依然現れません。

実は今日ウイリーの様子が変わってしまったのです。

チョコが来てからは彼のテリトリーである部屋の中へ快く迎え入れましたし。彼の大切な居場所であるクレートの中まで自由に出入りさせて、怒ることもせず優しく接してくれていたウイリー。

その姿勢は変わりませんが、どことなくチョコを避けるようになり、今朝本当に悲しそうな声で『クウォーン!クウォーン!』と二度泣いたんです。こんな声は始めて聞きました。

私には『パパ~。ボクもう限界だよ~!』と言っているように聞こえました。ママにもまったく同じように聞こえたんです。

チョコが何かしたわけではありません。

きっと一生懸命自分をガマンして、チョコに優しくしていた。。。

そのストレスが、いっぱいになってしまったように思えました。

気のせいか目の下にくまができているようにも見えるし。。。

我が家での保護する生活に赤信号がともったと感じました。

昨日センターの方とお話ししたように、日一日と飼い主の現れる可能性が薄れていきます。

これからチョコをたらいまわしにして、いろいろな方に保護をお願いするのも危険だと感じ、里親をお願いできる方を探す事が急務だと思いました。

そんな折パパの仕事の関係のお知り合いの方から『お世話させてください。』とご連絡をいただきました。

二日前に業者の集まりがあって、同席したパパがなんとなくウイリーやチョコの話しをしたのを気にとめてくださり、このブログをご覧になって改めてご連絡いただいたんです。

今朝の事もあったので、直接お会いして、

1)まだ飼い主が現れる可能性があること

2)連絡済みである、警察と保健センターへ私も連絡するけれど届けを出していただかなければならないこと。届出後3ヶ月間はまだ保護の状態であること

3)ウイリーの時に経験したいろいろしなければならないこと

をお話ししましたところ。全てを受け入れて可愛がってくださると言っていただきました。

市内のお花屋さんで、これまではご挨拶程度のお付き合いだったのですが、お話ししてとても真面目で優しいご夫妻であることが良くわかりました。今WANちゃんは飼っていないけど、経験もあるし相談できる方もいる。お子様も高校生と中学生で理想的だと思いました。ご主人を含め皆さんが迎え入れる気になっていただいているのが何より心強く感じました。

保護してから5日は早すぎる選択かもしれません。でも、飼い主さんが現れないのなら、これから無益な時日を過ごすよりも、チョコのためにも早く安住の地を見つけてあげたほうが良い。と判断しました。

最初に保護した妹とも相談し、本日チョコをこの方にお願いいたしました。ママと見送りに行きました。

数日様子を見て改めてご報告します。

ありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

本当のウイリー?

まだ飼い主の現れないチョコ(仮名)ちゃん。
今日もウイリーにくっついて一緒にすご
しました。Photo_4

明るいうちにママが撮影した二人の様子です。

ウイリ~にもすっかり慣れて、一緒にディスクやボールを追いかけて遊んでいます!感心するのは、ウイリ~が本当にフレンドリーなこと!エライ、エライ!!(ママ)

Photo_6

Photo_5

この子がきて改めて気づきました。

私たちが思っていたよりウイリーはもっと優しい

ワガママをいわなくなった。。。

急にお兄ちゃんになった。。。

最初の日に『たのむねウイリー』って言ったんです。

それを理解したのかは分かりませんが、我慢をしてるんです。それが伝わってくるんです。

ママがそんな様子を察して、ウイリーだけ散歩に連れ出してくれました。Photo_7

だーれも居ないだろうと思っていたら、マロちゃんがいてくれました。この二人、ボールを交換して遊ぶのがだ~い好き!(ママ)

良かった。

これで少しは息抜きができたかな?happy01

今日保健センターの方と話し合いました。ほぼ飼い主は現れないだろうと言う結論に達しました。獣医師会の里親探しは生後4ヶ月までが対象で、チョコは対象外だとも知りました。

今後も本来の飼い主さん探しは当面継続しますが、併せて里親探しも始めようと思っています。

この子の幸せのために、そして今一生懸命ガマンして頑張ってくれているウイリーのために。。。

皆さんからいただいている暖かいコメントに本当に助けられています。ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さすがウイリー

先日UPした、迷子のプードルくん(男の子です)まだ飼い主さんが現れません。皆さんにご心配いただき本当にありがとうございます。

当初はあまりにきれいな状態だったもので、絶対に近所の犬だ!

そう思っていましたが、近辺の動物病院・美容院・ペットショップなどに連絡を取るたびに、まだ3日ですが最悪の事も考えなければいけないかと思い始めてます。Photo

最初の夜に会社の近くだったので保護いただいたお宅では、残念ながらワンちゃんたちに受け入れてもらえませんでした。

そこで昨日から我が家にやってきました。

さすがウイリー。緊張しているこの子に遊ぼー攻撃開始。

すぐに慣れちゃいました。

名前がないと呼びづらいので、『チョコ(仮名)』と名づけました。

ウイリーもうららも優しくしてくれたので、気を良くしたのか図にのったのか。。。Photo

二日目にしてもうやんちゃ振りを発揮してます。

ウイリーに向かってハグするのは困るけど(笑)coldsweats01

あまりのはしゃぎ様にPhoto_2

とウイリーPhoto_3

と、う~たん。

二人してあきれ顔coldsweats01

ま、飼い主さんが見つかるまで、万一の時は里親さんが見つかるまで元気に過ごしてくれればよいけどね。

ウイリーのおかげで少しめどが立ちました。

さすがウイリーlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ママとお散歩~

今日は明るいうちにママとお散歩できたウイリー。
新しい出会いもあったようです。Photo_4

足、少し長く見えるかな~(ママ)Photo_5

橋のフェンスの横でワンツーです。待て!の指示にチョッピリ?エロッポイ座り方で、私が始末するのを待っています!顔にフェンスの影が写って妙な…(ママ)

なんかこの表情と、しぐさ。。。妙な。。。Photo_6

パピーのフーディーちゃん。ボーダーコリーです。今日からお友達でーす!(ママ)

きっと、たちまちカッコ良くなっちゃうんだろうな。Photo_7

ビーグルのジャムちゃんです!山で狩猟用の罠にかかって右前足が不自由になってしまっていたのを、引き取ったそうです。人や犬にまだ不信感を表しますが、ウイリ~の遊ぼ~攻撃に尻尾をふってくれていました。ゆっくり仲良くなろうね。ジャムちゃん♪(ママ)

今日で2回目だったらしい。ジャムちゃん優しい方に出会えて良かったね。

平日の明るい時の散歩では、いろんな出逢いがあるみたいです。

パパの知らないお友達がどんどん増えていくみたい。(いいなあ)

今度パパにも紹介してよ。ウイリー。。。

それからご記憶にありますか?

2年ほど前にニュースになった広島で大量のわんちゃんが放置された事件。

そのうちの一頭の里親になった方が近くにいました。

サンちゃんという名前で、とても可愛がっておられるとか。。。

この方にもパパはまだお会いした事がありませんが、

こんな身近にも優しい方たちがいました。

プードルの飼い主さんも早く見つけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

迷い犬

迷い犬を保護しています

本日 2月25日(月)午前8時30分頃

パパの会社の近く。

市立長伏公園近くの畑の中で、
動けなくなっていたワンちゃんを保護しました。
パパの妹が発見し、会社に連れ帰りました。

幸いケガ等ありません。あまり外歩きをしたことがないらしく、その時の 状況やワンちゃんの様子から、きっと何かの事情で家から飛び出し、帰る道がわからなくなって畑の中で動けなくなってしまったように思えます。Photo_2

警察と保健所に連絡しました

人懐っこくて可愛い子です。Photo_3

特徴;濃い茶色のテディベアカラーのプードル♂です。

身長:つま先からトップまで、
          
約40センチ

   顔からお尻まで、
          
約50センチ

体重:5~6キロくらい

年齢:1歳より前だと思います。

※トイプードルにしては少し大きく、手足が長いです。

今は我が家で寂しくないように、ウイリーと一緒に過ごしています。

ワンちゃん待ってますよ~。早く探しに来てください。

お心当たりの方は、三島警察署
        055-981-0110

または、三島市保健センター
        
055-973-3700

まで、ご連絡ください。このブログにご連絡の際はメールで、ご連絡先をお知らせください。こちらからお電話させていただきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

おでかけ

昨日までの暖かさとは違ったけれど、朝からよく晴れた日曜日。Photo

先日ママと行った伊東城ケ崎のドッグフォレストへ。

その時施設がとっても充実していると感じたので、今日は家族で行ってきました。happy01Photo_5

初めての場所に少しとまどい気味の二人です。

Photo_2 クレートでドライブはとっても楽です。

でも道路が混んでいて少し時間がかかってしまったので、ついた早々は少しお疲れ気味coldsweats01

一方うららはとっても元気!Photo_3

はりきって駆け回っていましたよ。lovely

今日はコギさんたちとも会えてとても楽しかった。Photo_4

まず始めに会ったのは横浜から来ていた、ライムくん。足の手術をしたとかで、ダイエットしているらしく。ウイリーと同い年なのに、ウイリーのほうがひと回り大きかった。

次にあったのがPhoto_6

レオ君。まだ1歳なのにとっても落ち着いていた。

ウイリーに少し分けてもらいたい。(パパ)

で、なぜかパパはドッグランに来ていたボーダーコリーのマリンちゃんとディスクを楽しみました。

とっても上手で、パパのディスクを何度もダイレクトキャッチしてくれました。(カッコイイ!)

その時ウイリーは。。。

興味なさそうに他の子と遊んでた。。。(なんじゃこれ)

芝のない所なので汚れてしまい、施設内でシャンプーをさせてもらい、さっぱりして帰宅しました。

ところがこう言う所慣れていないので、パパはシャツがびっしょりweep

車なのでいいや!とTシャツにウインドブレーカー着ただけで帰ってきました。(車内でも少し寒かったcatface

いつもの公園でのお友達とのふれ合いはできなかったけれど、

みんなでドライブはやっぱり楽しい。

また行こうね。(やっぱ朝霧かな~)

お読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ う~たんにもお願いね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

一枚の写真

我が家にずっと飾ってある一枚の写真があります。Photo

古い写真なのでやけてしまっていてすみません。m(__)m

う~たんが1歳の頃の写真。

左のでかいのが『うらら』です。そして右の半分くらいしかないのが、我が家の初めてのシーズー『もも』。当時15歳、2キロくらいでした。

この写真見るとやけにうららがでかい!3キロですが。。。(当時もそう思っていたhappy01

ちなみに真ん中にいるのはハムスター。なぜかりっぱな名前がついていました。『いのうえ しんぞう (胃の上 心臓)』ママが命名。

最近うららが加齢かな~って思う事が多くなって、懐かしくなり載せてみました。Photo_5

ボクを忘れないでよ~

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰りの前にポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

まずまずだな

昨日と今日はママがお休み。

急に暖かくなった日差しを浴びてのお散歩sunsun

楽しく出来たかな?

ママ便りで~す。

Photo とても暖かな午後、早めのお散歩にレッツゴー!昨日に引き続き、ヒールを守って歩いてくれたウイリ~です。公園ではディスクもそこそこに、気ままに遊び始めてしまいましたが…まっいいか!陽射しが眩しそう!Photo_2 happy01

おやつ♪おやつ♪とバックを狙ってガシガシ

おいおい(パパ)

そして今日。Photo_3

公園に着くと、ウイリ~とよく遊んでくれる小学生の男の子たちが、野球をしていました。真剣な顔をして見ているウイリ~です!baseballbaseball

ボールに興味があるのか、仲間に入りたいのか。。。

その間にうららは美容院へ。。。Photo_4

美容院にお出かけしたうららちゃんです。が、お疲れモードで眠ってしまって!可愛い写真は、又あらためまして…

ホントぐったりしてる。

やっぱり加齢かな。。。

以上ママ便りでした。

今日もお読みいただきありがとうございます。

二日分まとめての更新になってしまいました。m(__)m

↓お帰り前にポチ!お願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ うららにもね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

いっちに…いっちに…ママ便り

今日は仕事の後会議で帰宅が遅かったパパ。

久しぶりに大好きなママとお散歩のウイリーです。

どうだったかな~。。。

久々のママ便りですPhoto

びっくり!こんなに上手に歩くなんて…

ずっーとパパのお散歩で、十日ぶりくらいに私と出かけました。私の足とほぼ一直線。前にも出ず、遅れもせず!こんなふうにできるとすごーい!

ウイリ~すごーい!って褒めまくってしまいました。

もしかしてホントにウイリ~?

だった?(ママ)Photo_2

遠くに見えるのは、お月様。公園には誰もいなかったけれどお月様に見守られながら、ディスクをしてきました。(ママ)

ありがとうねママ。。。

でも暗いからちょっと心配だな。

お読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

スーパーワン?

平日はどうしても夜の散歩になっちゃいます。
その代わり公園には人がいないので、少しフリーにして、ディスクの練習(最近はパパのほうが・・・)

でも写真がないなあ。。。

そこへ仕事のシフトの関係で、今実家から通っているお姉ちゃんが帰宅しました。

大喜びで出ていったウイリー、お姉ちゃんに思いきり遊ばれてしまいました。Photo

これ、一応『スーパーワン』です。

でも顔見るとどう見ても 『スーパー(困ってる)ワン』 に見えます(笑)

おまけにこんなこともPhoto_2

ウイリーの変顔です。

写真とって気がついた。

少し涙目?

でも何されても嬉しいらしく、くっついていました。

うるさいパパよりいいか~?

最近少し落ち着いてきたように見えるウイリーです。

shine特報shine

以前このブログで紹介した『まいきむ』さんと『ちろちゃん』が小学校の道徳の授業に貢献。デビューしました。ぜひご覧ください。

まいきむさん遅くなってすみません。

まいきむさんはもちろん素晴らしい先生に感動です。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

休日は楽し~

朝からスッキリ晴れて、暖かかった日曜日。

午前の散歩では、いつもの小学生の女の子二人組が
「ウイリーく~ん」て声をかけてくれました。

コギの女の子「さくらちゃん」6ヶ月の女の子にも会いました。

この時カメラも携帯も持っていないことに気がついたwobbly

まだ肉球もピンクで可愛かった。
飼い主さんは「イタズラでこまる(>_<)」て言ってたけど、
コギだもの多少はね。ウイリーもかなりcoldsweats01 

犬のお友達とは会えなかったけど、人間の子どもたちにいっぱい遊んでもらったウイリーでした。

さて午後の散歩。

今度はうららもママもお姉ちゃんも一緒。

そらくんやミキティちゃんにも会えてとても楽しそう。Photo

ところがそらくんうららに夢中!
ウイリーが一人蚊帳の外。

こんな写真になっちゃいました(笑)

そしたら今度は小学生の男の子たち。

一緒に走ろうということになって、ウイリーに待てさせて
「よーい。ドン!」

ウイリーの勝ち。

「くやしい!自転車なら負けないぞ!」

と言うのでもう一回。
「よーい。ドン!」

今度は自転車が動き出す前にウイリー着いちゃったhappy01

Photo_2 でもいっぱい遊んでくれてありがとうね。

ウイリーも大満足でした。

ごらんいただきありがとうございます。
最近ランキング下がっちゃいました。

↓お帰り前にポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ウイリーが。。こわれた!

パパの朝はPhoto

うららのワンツーから始まります。

うららを庭に出すとPhoto_2

ウイリーが「抱っこ!」って飛び乗ってきます。
そのままうららが終わるまで。。。
寒い時はホッカイロ代わりでちょうど良い。happy01

その後パパと一緒に新聞を読んで。。。

入れ替わりに庭で洗濯物を干すママに、チョッカイ。。。

ママいわく「ちゅんちゅん」wobbly

これが出かける前の我が家の風景。。。

ところが今朝は新聞と洗濯物が偶然一緒になりました。Photo_4

ウイリーは新聞より「ちゅんちゅん」のほうが楽しい。。。

でもパパがいるので、できないcatface

二人の間を行ったり来たりしていたウイリー

ついにこわれた!

Photo わお、うー・・・
があ×○※△▽~◇sweat01

と訳のわからない声を出したかと思ったら、急にテンションが上がっちゃって。。。

パパにむかって「ガウガウ!」

噛んだのじゃありません。八つ当たりしながら「あそぼー!」って誘ってるんです。

ダメだよ~。これからお仕事です。パパもママも。

このもやもやは夕方になっても収まらなかったのかな?Photo_2

うららちゃんの足を拭く為のタオルを取られてしまいました。素早くて、なかなか取り戻せませ~ん!(ママ)

一日中壊れていたわけじゃないと思うけど、今度はタオルに八つ当たり(笑)

でもこれで気が済んだみたい。coldsweats01

おとなしくなりました。

変なやつcoldsweats02

一方うららは。。。

Photo_3 昨日、パパにお風呂に入れてもらったうららちゃんですが…なかなかブラッシングさせてくれませ~ん!大きな毛玉があるのに…来週、短くカットしようかな?まだ寒くてチョッピリ可哀相だけど…年齢のせいか汚れがつきやすくなってきたような気がします。(ママ)

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰りまえにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

う~たんのベッドをゲット!

今日は暗くなってからのお散歩。
久しぶりに市民体育館の近くまで足をのばしました。

なぜって?

バレンタインの今夜、公園には若者たちがいたんだもの(?)
もっともその帰り、公園で二人っきりたくさん遊んできたけどね。
ママが心配するくらい。。。

暖かい部屋に入ったら、早速うららのベッドに近寄って。。。Photo

とりあえず自分の形にベッドを整えて。。。Photo_2

入り込んだらご満悦のウイリーですhappy01

ところで最近後悔してます。

這えば立て、立てば歩めの親心って言うけど、相手が犬だと昨日できて、今日ダメでも、またやれば良い。。。

って思えるんです。少しずつ。ゆっくりで良いって。

考えてみたら、自分の娘の時にはこんなにゆとりを持って子育てしていなかったな~。

勉強でも何でも「昨日出来たのに何で今日出来ないの!」って。

なまじ言葉が通じるだけに、ガミガミ!ってしちゃったな~。

最近娘たちに優しくされるたびに、果たして自分が良い親だったかな~って考えてしまうパパです。(反省)

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

いったらきま~す!

先日パパとママがお出かけの時に留守番してたごほうびにミッキーのペロペロミルク味をPhoto あげました。

一度食べたことあるのに、どうしていいのかわからないらしくペロペロ。。。Photo_2

そのうち器用に両手で持って「いったらきま~す」食べ始めました。

この姿、男には見えねーな(笑)Photo_3

立てたところで思いっきりガブついたウイリー君。

ちょっと硬かったようです。delicious

うららにもボーロあげましたよ。happy01

ところでバレンタインを前に、いつも見てくださるサトちゃんさんから、チョコレートもらっちゃいました。
ありがとうございます。

そこで、ウイリーからサ-ビスです。Photo_4

いつもママがお世話になってます。先日サトちゃんの素敵なお嬢さんからもご挨拶していただき、照れちゃいました。

これからもよろしくお願いします。(やや私用。。。)

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ Byウイリー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ BYうらら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ちょっとおでかけ

結婚○周年のお祝いにと、娘からのプレゼントで稲取温泉に一泊。

昨日ブログを立ち上げた後、ウイリーとうららを娘に任せて。。。
久しぶりにママと二人でプチ旅行してきました。

せっかくなので、修善寺の梅園へPhoto

満開ではなかったけれど、前日積もった雪と、青空に梅が映えて綺麗だった。

Photo_2 食事は海の幸づくし、地元ならではの金目の煮付けもとても美味しかった。lovely

Photo_3 部屋からは相模湾から昇る朝日を見れたしhappy01

で、ママが仔犬を見たいというので、犬連れではないけど、伊豆高原のドッグフォレストへ。。。

かわいいWANちゃんたちが一杯。でもなぜかコギとシーズーばかりに目がいってしまいます。

Photo_4 ランに来ていたカーディガンのレンくん。おとなしい子でした。白黒でりっぱな尻尾をつけていた。Photo_5

ふれあいコーナーにいったらすぐによってきたのがコギのナナちゃん。ママに抱かれてトロトロ。

あ゛~。

もうだめだwobbly

ウイリーとうららに会いたくて、速攻我が家に帰ってきてしまいました(笑)

寂しい思いをさせてしまった二人にゴメンゴメン。
娘とウイリーと夕方の散歩に行きました。

そしたら、公園にソラくんが待っていてくれました。(ヤッタ!)K

くたくたになるまで遊んだウイリーです。

その間うららはママと仲良くしてましたとさ。

今日もお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

晴れた~!

たまの休日、寝坊するぞと決めていたんです。
でもいつもの時間にはガサゴソ何やらやってるウイリーの物音で目が覚めました。sad

「しっかたないな~。」と降りていくと、良い天気!sun
三島は雪も降らずに今朝は少し暖かい。。。

下はまだ濡れてるけど、「よし!散歩行こう!」

途中で 柴犬のさくらちゃんに「おはよー!」

ボーダーコリーのナッシュくんともお友達になりました。今日はご挨拶程度だったけど、この次は仲良く遊べるかな?Photo

川霧がたって、朝日にきらきらとても綺麗でした。
と思うのはパパだけで、見えてる公園に早く行きたくて、少々不機嫌(笑)

公園では柴犬のマロンちゃんとボール交換して?

なぜか互いに相手のボールを欲しがるsmile

いっぱい遊んできました。Photo_2

満足顔のウイリーです。

残念ながら、ポポちゃんたちには会えなかったけど、まだ下が濡れていたので、K-ワンはちょっと無理だったかもねhappy01

やっぱ日曜はこうでなくちゃ!

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ステイん、ころりん

この週末もゆきもようみたいです。
今もみぞれまじりの冷たい雨が降っています。snow
御殿場は10センチ積もる予報だとか。

その中少しだけ散歩に行ったウイリーとパパ。
バスタオルで拭いて、ストーブの前で身体を温めましたよ。
背中も暖めてやろうと、ステイ(最近練習中・・・)をさせたら。

そのままひっくり返っちゃって。。。Photo_2 happy02

これじゃステイじゃなくてステイんころりんだよ(笑)

暖まったついでにハミガキしようか。。。Photo_3

おっと。ハミガキ大好きなウイリーが起き上がりました!Photo_4 scissors

「カプ!」「ガシガシ」。。。

上手に磨かせるでしょhappy01

2 ハミガキに夢中になったウイリーくん。

後ろ足が無防備なんですけど(笑)

一方シャンプーをしたうららちゃんは。。。2_2

気持ち良さそうに寝てました。lovely

お読みいただいてありがとうございます。

↓今日も元気なウイリーとうららにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

あそぼー!

今日は朝から良い天気sunsunsun

久しぶりにママとお姉ちゃんがそろってお休み。
ウイリーとうららも楽しい一日を過ごしたそうな。

ところで昨日あんなに良い子だったウイリー。
はたして今日は。。。

まあそれなりにhappy01

思いがけずお友達のミキティちゃんが遊びにきてくれました。陽だまりの中庭でそれはそれは楽しく遊んだんだってさ。Photo

ミキティちゃんが遊びにきてくれました。

大喜びのウイリ~です。二人で庭で大運動会です!

最近、ミキティちゃんはパンチを覚えたそうです。
しつこいウイリ~にかなりパンチをあびせていました。coldsweats01(ママ)

Photo_2 運動の後は二人で仲良く…
一緒のカップで同時にお水を飲んだりなかなか微笑ましく、楽しい時間を過ごせました。また来てね。
ミキティちゃん♪(ママ)

この後公園まで
お姉ちゃんとお散歩に出かけたウイリー。

結構お疲れモードだったらしい(笑)

良かったねウイリー。

あれ??
うららは?coldsweats02

きっとお部屋でまったりしていたんでしょうね。

昨日お願いしたバトンを、まいきむさんが早速UPしてくださいました。ありがとうございます。

すっごく嬉しかった。そうかこういう事なんだ。。。

あらためてみゆさんありがとう。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

パーフェクトウォーク?

今日はバトンをUPしたので、2本立てです。

このところ天気があまり良くありませんね~。

三島も午後から雨。。。

それでも帰宅した頃には小雨になったので、急いでお散歩に出かけました。

門を出て、あれ?  ウイリーが引っ張りません。自分からヒールポジションをとっているんです。そのまま公園まで15分ほど、同じ体制で。。。

公園で雨宿りして、帰り道。車道に出るので注意!と思ったら、手に感覚がないんです・・・。

道路を歩く時はリードを短く持ってフラフラしないようにしているので、いつもはウイリーの動きが伝わってくるんですが、ないんです。

「え?」と思って横を見るとピタッって横についているんです。ヒールポジションだとウイリーからも私の動きが見えるからなのか、歩く姿も何だか力が抜けているみたい。

お恥ずかしい話しですが、今までこんな感覚持ったことありませんでした。

専門の方が見ればまだまだなんでしょうが、ただの飼い主のパパにはジーンとくるものがありました。明日からもママの時もこうしてくれると嬉しいなウイリー君happy01 今日の君はパーフェクトウォークでした。

部屋の中でも妙に落ち着いていたウイリー。Photo

だから、うららのイチゴを貸してあげました(笑)

うららちゃんのイチゴのおもちゃに夢中です。本当はウイリ~のはバナナだったのですが、三分で破壊されてしまいました。(ママ)

明日は槍が降るんじゃないだろうな。。。

2本立てお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰りまえにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトンいただきました

「私のかわいい子供達」の みゆさんからバトンを頂きました。 

難しいけど良い経験だと思ってやってみますね。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

きっかけというか、物心ついた頃からずっといたな~

我が家に最初に来たシーズーの『もも』は、ママが以前勤務していたデパートでたまたまドッグフェアがあって、あまりの可愛さに買ってきたのがシーズーを飼い始めたきっかけです。。

うららは知人宅から、ボビーとウイリーは。。。以前紹介したとおり。

最初はかわいそうだったから。。。でも今では我が家の天使heart02

2.うちのワンコの変な癖は…?

ウイリーは座らせるとなぜかオカマ座りになっちゃいます。

前足は外股で、後ろ足は内股だし(笑)

小さい頃からワンツーさせる所が決まっていて、お散歩もそこへたどり着くまではわき目も振らず一目散です。

3.ワンコの名前の由来は?

「うららは」最初にいたシーズーが「もも」だったので、ママもパパも大好きな季節、春にちなんで、「春うらら」から。

ウイリーは、仔犬の時耳がぐにゃって曲がっていたので、少し前に見た映画のシャチ(背びれがぐにゃって曲がってた)の名前から頂戴しました。

前輪上げて疾走ではありません。時々そんな気もしますが…(笑)

ちなみにコギの名前で一番多いのが「ウイリー」だって後から知りました。

4.寝る時は どうしてますか?

ウイリーは脱毛がすごいので、自分の部屋のクレートの中で寝てます。今は湯たんぽ付です

うららはいつも私たちと一緒。

一晩中ママとパパの間を行ったり来たりしています。

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

親ばかになっちゃう時はどんな時ですか?

ちなみにパパは、ウイリーが公園で大勢人がいても、ウエイト!と声かけると50メートル以上離れても一人でじっと待っていること。そして、カム!って呼ぶとまっすぐ走ってくる時です。

可愛くって、その時はきっと幸せそうな顔しているパパだと思います。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトンありがとうございます。なんだか ずーっと昔、学生時代にこんなことやったような…。

ブログって逢ったことのない人でも、心が通じあえるような気がして。ブログを始めて良かったと思っています。これからもよろしくお願いしますね。ちょっと楽しかったかな?

7.次にバトンを渡す人は?
これが一番難しいんですよね。まだそんなにたくさんいないし。。。

これまでシーズーつながりできたみたいなので。

知り合ってまだ日が浅いから受けてくれるかな~まいきむさん
お忙しいでしょうがよろしくお願いします。

それとせっかくコギへきたので、チップママさん
いきなりで怒られちゃうかな~。キネちゃんもと思ったのですが、不具合が起きているらしく、うまくつながらないので、お二人ということでm(__)m

みゆさんありがとうございました。これで良いですかね~。scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ウイリーお風呂!

昨日の続きです。

ママが、うららの撮影をしていたら。。。Photo

部屋の中からしっかり写っていたウイリーでした(笑)

ところでウイリーは昨夜シャンプーでした。

毎度の事ながらシャンプーの嫌いなウイリーは勘がいい。。。

まだお風呂だって言っていないのに、もう部屋に逃げ込もうとします。Photo_2

残念でした。

部屋の入り口は閉めてあります。

この後しっかりシャンプーされたウイリーです。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

スカッと晴れたね

昨日あんなにぐずついたのに、今日は朝から快晴!
だけどとっても寒い朝でした。
三島では凍った路面で事故が続出したらしい。あちこちで渋滞してた。
やっぱり慣れていないから少しこんな事があると大変です。

午後から少し暖かくなって、明るいうちにママと散歩にいけたウイリー。

最近、きちんとヒールで歩けないと。。。とパパと練習していたウイリー。
今日はママとも上手に歩けたらしい。(パパ喜)

公園ではいつもの小学生のお嬢さんたちがウイリーを待っていてくれたらしい。ご褒美だね(~o~)

Photo_2 いっぱ~いディスクをして一休み中。

一生懸命取りにいって持って来るんですが、落ちてくるのをしっかり待ってから…

ダイレクトキャッチのコツがありましたら、どなたかお教えくださいませ!

せめてシャッターチャンスの一枚だけでも残しておけたらいいなーと思うのですが…

できなくても、それはそれは可愛いウイリ~ですけどね♪(ママ)Photo_3

ご近所に住むもうすぐ3歳になるコーギーのサスケ君です。時々二人で鳴き声で会話もしてますよ!ウイリ~のほうが一回り大きくなってしまいましたか…(ママ)

お互いに呼べば聞こえるくらいの所に住んでいて、小さい頃からのお友達なのに、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。おとなしい子ですよ~。

ウイリーはコギとしては大きいのかな??

みんなにも一回り大きくなったと言われます。体重は12キロ未満なんですが。。。

ウイリーの後は2回戦でうららの出番です。Photo_4

眠っていないうららちゃんの写真を取るほうが難しい最近ですが、暖かい日には近くを歩きます。(ママ)

最近は加齢のせいかな~
部屋の中では寝ていることが多くなりました。でも散歩は大好きですよ。

今日もお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰り前にポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雨にもマケズ。。。

節分の今日。なぜか今月初めてのUPになってしまった。

1月は日曜出勤や、その他で週末にウイリーと遊べなかったパパ。
久々に遊ぼう!と目を覚ましたら、バラバラとベランダを叩く音。。。

大粒の冷たい雨が降っていました。(ア~ア)残念。

御殿場も箱根も伊豆の山間部も雪・雪・雪。
三島は冷たい雨。それでもお出かけしたいウイリーとパパは、少し雨が小降りになったのを見計らって散歩強行!!

冷たい路面をものともせずに公園に着いたら、箱根連山が少し顔を出しました。Photo

中腹から上に雪が積もっているのが良く見えました。

写真では見づらくて少し残念。。。Photo_2

雨の中でも元気なウイリー。
ボールを追いかけたり、公園中を走り回ってました。

小さい時のトラウマか雨が嫌いなウイリー。
雨が降ってる時は外にも出たがらなかったんですが、今日は別犬のよう。。。Photo_3

嫌いな水たまりの中をバシャバシャ。。。

トラウマから脱却できて、水も平気になったかな?

こりゃ暖かくなったら海へ連れて行けそうだ(夢)

ちなみに今夜はうららもウイリーもお風呂だよ~ん。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »