« ママと散歩。。。 | トップページ | パパ~ »

2008年1月21日 (月)

初雪。。。❄

こんなタイトルつけたら北国の人には笑われちゃうかな。。。

富士山や箱根には降るけど、三島に雪が降ったのは何年前だったろう。。。
そのくらい降りません。

朝起きたら、窓の外がやけに明るい・・・昨日の天気予報あたったよ。

外は雪が積もっていました。
戸を開けたら、思いきり良く飛び出したウイリーでしたが、雪なんて見たことありません。Photo

足跡つけてみたり、なめてみたり。。。Photo_2

においをかいで見たり。。。

よしよし犬は喜び庭かけまわるだぞ。。。
と思っていたらPhoto_3

肉球の下からくる冷たさに耐えられなくなったのか。

いれてー!

と必死(笑)

静岡県人は温暖な所に住んでるから、根性なしってよく言われるけど、犬も同じらしい(笑)

夜に入って寒さが増してきた。また今夜も雪の予報だそうな。(結構喜んでるパパ)

↓寒がりウイリーにカツ入れるポチ!お願いします。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« ママと散歩。。。 | トップページ | パパ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

三島は雪降ったんだ~ 清水町はふりませんでした。ちょっと残念… でも保育園でほかの車についた雪をちょっと拝借して、子供たちと雪だるまを作ったよ! 登羽はウイリーと同じで雪が初めて!! おいちくない~と言いながら食べてました。熱函は雪がすごくて、スタッドレスを履いても私の技術ぢゃ山を越えられなかったよ… またにだと楽しいねっ

投稿: まき | 2008年1月21日 (月) 20時51分

まきBonへ♫
パパも一号線まで行ったら雪がないのでびっくり!市内から北側だけだったらしい。
雪道は気をつけなさい。それと、このあたりで降る雪は汚いから食べさせないように。。。

残念ながら今は月が出てます。
預かり物があるので連絡ください。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月21日 (月) 23時02分

埼玉も雪予報だったのですが、降りませんでした。雪道は苦手です。若い頃スリップしてパトカーにド~ンと・・それ以来恐怖症です。
ウイリー君、寒いの強そうだけど・・かなり必死の表情ですね^^
今夜も雪ですか?聞いただけでブルブルッ!

投稿: MG | 2008年1月21日 (月) 23時19分

え~ 寒かったけど。。。
掛川は 4℃ 雪は 無いけど
寒いかな~

降ったんですね・・・

雪の中で走れなくて。。。入れて↑ だなんて
ウイリー君も 寒いんですね(><)

ちょっと それもビックリ

投稿: みゆ | 2008年1月22日 (火) 00時03分

MGさんへ♫
幸いなことに、残念なことに??
今は降っていませんが、とっても寒いです。

ウイリーの名誉のために…
あの後ちゃんとTさんのお見送りにはけなげに出て行きました。すぐに帰ってきましたけど。

雪降らないので、パパも雪道は苦手です。
仕事で箱根にはちょくちょく行くのですが、なるべく雪のありそうなときは避けてます(笑)

今度文学の話ししましょうか。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月22日 (火) 00時05分

みゆさんへ♫
犬って結構寒がり見たい。。。
飼い主に似るのかな?

私はそんなに寒がりじゃないつもりですけど。

散歩とか遊びとか目的があればへっちゃらなんだけど、今朝はビックリしたみたいです。

Tさんのお見送り、スキンシップには出て行きましたよ。ちゃんと。

また降れば慣れるでしょう。。。降れば。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月22日 (火) 00時10分

東京は降りませんでした~!私も車でスリップ経験有りなので雪は怖いです。でも、何とかなるさ~で、車で出かけちゃう性格なので 後で家族に怒られたり。。。
とにかく寒いのは苦手で。春が待ち遠しいです。

投稿: p.berry | 2008年1月22日 (火) 00時35分

p.berryさんへ♫
車を運転していない限りは、たま~に降る雪もいいものですがね。。。
慣れないと雪道は怖いですよね。特にこの辺はスタッドレスとかチェーンとかほとんど必要ないですから。
昨夜は8時頃雪になりましたが、積もりませんでした。
やっぱり活動的になる春が待ち遠しいですよね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月22日 (火) 12時39分

初めまして!遊びに来ちゃいました~♪
雪予報当たったのですね。チプハウスは東京ですがこちらは雪予報外れました。雪散歩楽しみにしていたのに~~。
ウイリー君突然の白くて冷たいものにびっくりしちゃったのかな?当然のように喜ぶものだと思っていたので驚きました。私の想像ではチップも雪で大喜び→雪玉出来上がり!なのですが、ウイリー君と同じになっちゃうかな。

温暖な地域だと少ない雪でも嬉しいですよね。関東に降ったら大変だろうけど、雪が見たいです。
うららちゃんには寒い日になっちゃったね♪♪

投稿: チップママ | 2008年1月22日 (火) 16時00分

チップママさんへ♫
ご訪問ありがとうございます。
チプハウスは、キネくんと同じ東京なんですよね。
三島より東京のほうが寒いのに、雪降らなかったんだ。都心は大雪が降るとマヒして大変なことになりますものね。
でも普段降らないだけに雪見るとなんかワクワクしちゃいます(笑)
ウイリーも喜ぶと思ったんですよ。いや喜んでました。最初は。
でも雪の上(結構水っぽいし)で足が冷たくなっちゃんたんでしょうね。
その後もお見送りに出たり、平気そうでしたが、最初のこのビビリようは印象に残りました。
チップくんだとどうかな?
もともと、コギはイギリスの犬。寒さには強いはずですよね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月22日 (火) 23時11分

こんにちは。
こちらでも水曜日に雪が降りましたよ。
キネは…雪に対して舐めるわけでもなく、
走り回るわけでもなく…無視してました。
飼い主としては、喜んで走り回る姿が見たかったです。
ウイリーくんも寒がりなのかな?
私と一緒だね(笑)
私も足元から冷えてもう…!
キネも最近ちょっと寒がりの仲間入りをしたようです。

投稿: れい | 2008年1月24日 (木) 21時24分

れいさんへ♫
ニュースで、東京がふぶいている映像が流れてました。三島は月曜の朝降ったきり、ずっと雨でした。

でしょでしょ!!やっぱり犬は喜んで走り回ってもらわないと!!飼い主としては。

あれが休日で、一緒に遊んでやればきっと平気だったんだと思うのですが。。。

コギは寒いイギリス原産なんだから、きっと強いと思うのですが。。。家の中にいるからかな~

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月24日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17775706

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪。。。❄:

« ママと散歩。。。 | トップページ | パパ~ »