« 寒いのに暖かい… | トップページ | どうしよう・・・ »

2008年1月11日 (金)

感動は突然に!

つい最近、北海道のまいきむさんにこのブログにご訪問していただきました。まいきむさんはビーグルのココちゃんと暮らし、3週間前にセンターで保護されたシーズーのちろちゃんを引き取ったばかり。中型犬とシーズーの組み合わせを探していて、パパのブログにたどり着いてくれたらしい。

ちろちゃん(何歳くらいなんだろう)は片目がなくて、捨てられて、でも写真で見るとずっと前からいるように落ち着いている。それを見守るココちゃんの優しそうなこと…心が温まるブログだった。

そしてもう一つ…似ている。ちろちゃんがボビーに!雰囲気とかいろいろ。1

15歳くらいのボビーです。加齢とともに、洗ってもブラシしてもすぐに毛がぺたっとなってしまっていますが、元気に過ごしていた頃。2

ボビーの写真を探していて気づいたんですが、いつもうららと一緒。本当に仲良かった・・・

Photo

ウイリーも捨て子、でももっとかわいそうな境遇のワンちゃんもいる。そして、そのワンちゃんを家族として優しく受け入れる人がいる。なんて素晴らしいんだろう。

こんな人たちばかりなら、きっといい世の中になるのだろうに…。

決して傷を舐めあおうというのではない。自分たちよりもっと素敵な人がいる。その事に感動しました。

そのまいきむさんが、このブログをご自分のブログで紹介してくれました。その結果よりも、同じ思いを受け止めていただいたことに感謝します。

昨年の夏ごろ夕方の散歩にいくと、公園で時々出会う男の人がいました。いつもアルコールの匂いがしてた。パパは男だからいいけど、女性は嫌がっていた。

その人は自称 元チワワのブリーダーだったと言っていた。始めて会った時、「ずいぶん毛並みのいい子だね~私は…」と値踏みするような目でウイリーを見て、さんざんチワワで儲かった話しをして、最後に「この犬は何犬?」(ブリーダーのプロなのにコーギーも知らないのかよ)

よっぽど、その儲けさせてくれたチワワはどうしたの?って聞こうと思った。
涙を流したクーちゃんでブームになったのはそんな昔じゃない…

ウイリーもその人を見るとよけようとするし、どう見ても犬好きには思えなかった。

今パパはMGさんをはじめ、ブリーダーをしている方にも励まされ、ブログを書いています。皆さんのコメントやブログを見ても、犬に対する愛情があふれている。こういう方達なら、自分の所から巣立っていった子ども達をいつまでも見守っているはずだ。万一何かあったら助けようとすると思う。

こういうブリーダーさんばかりなら、捨て犬なんていないはずだ!

でも、あの男の人(自称だからわからないけど)みたいなブリーダーもたくさんいるんじゃないかと思えてきて、悲しくなりました。

人間の勝手で悲惨な目にあわせないでください。何もいわないけど、動物はいっぱい幸せを運んでくれますよ。本当に…

(勝手なことを書きましたm(__)m)

↓お帰り前にポチお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« 寒いのに暖かい… | トップページ | どうしよう・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しっかりと心で受け止めさせていただきます。
パパさん、良いお友達が沢山出来てよかったですね。日本中にお友達が出来るブログって凄いですね。でもね、パパさんが良い人だから♪お会いした事はないけれどこのブログを見ていたら分かります。優しくて真面目で愛情一杯。そんなパパさんに共感されて・・私も頑張ります!
いま思うと、あの時思い切ってコメント書かせていただいて良かった。書く前にも何度も覗いていたのですが・・何となく気後れしてしまって。パパさんのお話のようにブリーダーって余り良い印象が無いような気がして敬遠されてしまうかとハラハラしていました。快くお付き合いいただけて本当に嬉しかったです。遅ればせながらありがとうございます!

投稿: MG | 2008年1月12日 (土) 00時49分

今・・とっても嬉しい気持ち、温かい気持ちでいっぱいになりました。
動物は本当に幸せをたくさん運んでくれます。そして色々な事に気付かせてくれますよね。

パパさんとママさんのブログは、すごく伝わってくるものがあるんです。心が洗われます。
心でつながる温かいブログの輪がこれからも広がっていきますように・・・。

投稿: p.berry | 2008年1月12日 (土) 03時04分

ありがとうございます。恐縮です。
私、犬ブログ書き始めてまだ半年程度ですが、
その間に随分たくさんの感動と学びがありました。
「今、ブログにはまっていて~~」と人に話すと結構冷笑されたりしますが、それはやってみないとわからないものですよね。
純粋に、犬が好きな人の集まりだから、余計に通じやすいのね。
そして、ボビーちゃんは本当にちろと似ていますね。賢そうな意志の強い良いお顔です。

投稿: まいきむ | 2008年1月12日 (土) 16時21分

MGさん♫
困ります。感謝しているのはパパです。
MGさんにコメントいただくまでは、ただ勝手に書いていて(今でもそうだけど…)人のブログにコメントしたり、いただいたコメントにどう返してよいかもわからず。ウロウロしていただけでした。
あの日から、私も他のブログに興味を待ったし、コメントできるようにもなりました。みんなMGさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月12日 (土) 23時05分

p.berryさんへ♫
いつも優しいコメントありがとうございます。
berryさんはじめだんだんブログの友達が増えてきて、幸せなパパです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月12日 (土) 23時08分

まいきむさんへ♫
ブログに載せて頂いて、私もぜひ紹介したいと思って載せてしまいました。
まいきむさんの考え方や行動には及びませんが、これからぜひ良いお友達になってください。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月12日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17658025

この記事へのトラックバック一覧です: 感動は突然に!:

« 寒いのに暖かい… | トップページ | どうしよう・・・ »