« どうしよう・・・ | トップページ | かわいいお姉ちゃんたち »

2008年1月13日 (日)

おそいぞ!太陽!

昨日のページ。大事なこと書き忘れました。あさって15日はウイリーの2回目の誕生日(祝)。で、クリスマスやお正月にいっぱいプレゼントもらったウイリーが、お礼にプレゼント犬になりました。(遅!)

今日はせっかくの日曜日なのに、朝から冷たい雨が。。。
天気予報じゃ晴れるって言ってたのに。。。

ウイリーと約束してた、朝桜堤までの散歩は取りやめ。。。
だからじゃないだろうけど・・・

明日の会議のレジュメをPCで作っていたら、下で「ドン!」って音。続けて「ウイリーいけないでしょ!」とママの声。。。

なんだ?と思ってカメラを持って(しっかりしてる)覗きに言ったら。。。Photo

ウイリーの部屋の掃除をしてくれているママの仕事を思いっきり邪魔してた。

「見つけたぞ~!」

怒ってもいないのに、うろたえるウイリー(笑)

「掃除機かけると、掃除機に飛びかかるんだよ~。」

さっきのドン!は掃除機に飛びかかった音だったらしい。

「見てて~。」とママが掃除機かけ始めたら。。。Photo_2

なぜかパパの前だと飛びつかない…。

きっとママが怒る時に「パパに言いつけるよ~」って言ってるからじゃないか??

本当はパパ一人の時もやるけどね(笑)

それにしても冷たい小雨が降ったり止んだり。これじゃ路面が乾かない。

いいや!今日はシャンプーだ!汚れてもいいから行くぞ!

自分にも言い聞かせながら暗くなる前に公園へ。そしたら意外と水がたまっていない。Photo_3ラッキー!

(ストロボつけたら、真っ暗みたいになっちゃった。4時頃明るいです。)

人の少ない公園で、ディスクとボール思いっきりやりました。ディスク、ダイレクトでとれば汚れないのにな~。やっぱりワンバウンドするまで待っている。(笑)

Photo_4 帰りにはすっかりご機嫌のウイリー。Photo_5

我が家の近くまで来たら、やっと夕日が・・・。

今日はほんのチョットしか仕事しなかった太陽。。。

おそいぞ太陽!(人か??)

今日も見ていただいてありがとうございます。
↓お帰り前にポチ!よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうららにもお願いします。

|

« どうしよう・・・ | トップページ | かわいいお姉ちゃんたち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだか楽しそうだね~ 登羽は私に抱っこされたままウイリーにお尻をチュンチュンされるのが好きらしい… 大興奮してた!! 登羽の泣き声を聞いて行ったときも、
“ウイリーがね、ドンってね、お尻がね、タイの!ねぇ~?ウイリー?!”とウイリーに同意を求めててかなり笑えたよっ ウイリーは困ってたけど… あと、プリッツを一本うーちゃんにあげてしまいました。ずーっと持ってたからいらないのかと思って、ママに頂戴って言ったら、“うーちゃんのっ!”って怒られたよ… なにやら2人で(1人と1匹)で座布団の取り合いをして遊んでたよ。お邪魔しました

投稿: まき | 2008年1月13日 (日) 22時19分

まきbonへ♫
なんだかんだ言ってもウイリーは犬。善悪は良くわからないから、登羽のときは気をつけて、子どものためにもWANのためにも。
それから、うららに人間の食べ物(お菓子類)は与えないで…
うららの寿命にかかわるから。
いつもウイリーとうららをかわいがってくれて本当にありがとうネ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月14日 (月) 22時31分

綺麗な夕日ですね。
家の子は掃除機に喧嘩を売ります。多分変な動物だと思っているらしい。あっちへ行け!って。だから見えないところにしまっておかないといつまでも怒ってるんです。
で・・シャンプーしたの?

投稿: MG | 2008年1月15日 (火) 00時36分

MGさんへ♫
掃除機はWANの敵みたいですね。うららは逃げますが(笑)
シャンプーしましたよ。ウイリーもうららも。
寒いから、乾かすの大変でした。
2ワンとも最近はおとなしくあらわせてくれるようになりました。(少し腕が上がったかな…)
でもその前が大変!ウイリーはでかい体を小さくして、クレートの奥から出てきません(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月15日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17682164

この記事へのトラックバック一覧です: おそいぞ!太陽!:

« どうしよう・・・ | トップページ | かわいいお姉ちゃんたち »