« ワン!ダフル!! | トップページ | 感動は突然に! »

2008年1月 9日 (水)

寒いのに暖かい…

ブログを始めてもうすぐ半年。これまで考えられなかった出逢いや思い出がたくさんできました。
お逢いした事もないのに同じような思いの方と気持ちを共有できたりする。とても素晴らしい発見でした。みんなみんな本当にありがとう。

そして、今日ママから聞いた、チョットつらいけど嬉しかったお話し。Photo

お年頃の女の子ですもの!朝シャンでふっわふわになりました。さあ!車でお出かけ、お出かけ。ウイリ~はお留守番ねー!(ママ)

Photo_2 動物病院の診察台の上。
ワクチンの接種に来ました。天国と地獄をあじわったうららちゃんでした。(ママ)

実は病院が混んでいたり、うららの体調もあったりで、のびのびになっていたワクチンにいきました。

このところ少し心配なことが…たまにですが、ひきつけおこした様な声出したんです。診察してもらったら、「少し心臓に雑音がありますね。」
でもその後で、「そういえばボビーくんを始めて診た時、うららちゃんと同じ12歳だったよね~。だから大丈夫。」

先生憶えていてくれたんだ…ボビーのことを…

「その経験があるし今はまだ大丈夫ですよ。」そのことをママから聞いて、胸が熱くなりました。また今日、北の大地で頑張っているちろちゃんのところから優しい意お便りが届いて、本当に心が暖かくなりました。ありがとう。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ところで
…昨日の記事で皆さんにほめていただいたウイリー…

思ったとおり。というか、期待はずれというか・・・Photo_3

朝からウイリ~の遊ぼーおねだりで、なかなかお洗濯物を干すことができませ~ん!(ママ)

Photo_4 仕方ないのでディスクを投げてあげると、お部屋に持っていってしまい離さないのです(お持ち帰りディスク??)…
このすきにお洗濯物と思うと、ディスクは残してウイリ~だけ来るんです!何回繰り返したことか…(ママ)

あ~あ。やっちゃった。

Photo_5 夕方のお散歩では、小学生のお友達にはいっぱい会えたけど、ワンのお友達には全然会えなくて寂しそう!仕方なくみんなのつけた匂いで我慢してるようです!明日は会えるといいね、ウイリ~!(ママ)

天罰でしょうか(笑)

でも子どもたちには人気だったらしくて、帰りにお別れの(チュ!)もしたんだって。良い子なのか何なのか。

今は神妙にクレートでかしこまっています(笑)

↓今日もありがとうございます。お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうららもよろしく

|

« ワン!ダフル!! | トップページ | 感動は突然に! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うららちゃん 12歳には見えませんね~
でも その位になると 白内障か心臓。。。
いろいろ出てきますよね~

今のワンちゃんは みんな長生きで
病気に なりやすいんでしょうか?!!
人間と同じですね(><)
悲しいけど 大切にしている事がなによりも
大切でしょう☆☆☆☆☆☆

投稿: みゆ | 2008年1月 9日 (水) 23時13分

ウイリー君、三歩進んで二歩戻る・・ですね。そんなに急に良い子になってしまったのではパパが寂しいかも?って言うウイリー君の思いやりだったりして。ウイリー君のイは大文字で良かったんですね。さっき気が付きました。(私もパパさんに調教してもらわないとダメかな?)
良い先生ですね。名前までちゃんと覚えていてくれて・・パパさん達の気持ちもインパクトがあったのでは?家の獣医さん、尿道結石の手術をする時に「出べそもついでに治しておきます」って自分で言ったくせに「ハハ、忘れてました」だって。3時間前の事も覚えていないんですよ!でも、とっても技術のある優しい方なので、『おおらか』と受け止めています。

投稿: MG | 2008年1月10日 (木) 01時01分

こちらこそ、いつもありがとうございます。

うららちゃん、心配ですね。。。でも、経験はきっと役にたつはず!ボビーくんも守ってくれるはずです。前向きにいきましょう!

ウイリーくん、ほんとに子供たちに大人気なんですね。先日、ある知り合いの方のコーギーと会ったのですが、とってもフレンドリーで大きな体で甘えん坊で、おまけにヤキモチ焼きで、すっごく可愛かった!コーギーって、フレンドリーな性格のコが多いんですね。

投稿: p.berry | 2008年1月10日 (木) 03時06分

みゆさんへ♫
そうなんです。しぐさもまだ子どもっぽいんで、私達も油断してしまって…。
やはり加齢には勝てません。
少しでも元気で、少しでも長く一緒に過ごしたいと願っています。
散歩も短めにして…

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月10日 (木) 12時44分

MGさんへ♫
ハハハ。三歩進んで四歩下がらなければ良いのですが・・・。
ウイリーのイは大文字です。ブログ立ち上げる時に最初は小文字にしたんですが、検索するといっぱい出てきちゃって…
で、わざと大文字にしたんです。

ボビーの時は、毎週病院通いでしたから印象も強かったと思います。
でも2年以上も前なのに…。信頼のおける獣医さんが近くにいるって本当にありがたいと思います。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月10日 (木) 12時50分

p.berryさんへ♫
はい!前向きにいきます。

コギは人なつっこい子と、そうでない子。両極端みたいです。2歳前後に分かれるらしいと聞きました。

できればウイリーにはいつまでも今のままでいて欲しいです。イタズラ・破壊王・ママへのイジメ(甘えているのですが)は改善してもらいたいけど(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月10日 (木) 12時53分

うーちゃんってそんなにお姉さんだったんだねっ なんかお父さんの靴の間で寝ていたのがつい最近のような気がするけど… 元気にがんばってもらいたいっ! ぽちメーカーやったんだって?ウイリーどうだった?

投稿: まき | 2008年1月10日 (木) 20時53分

まきbonへ♫
今日会社に来てくれたんだってね、ありがとう。
ウイリーの結果は…

疲疲疲疲夢夢夢夢 だって、なんだかわからない。

投稿: ウイリーパパ | 2008年1月10日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17633224

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのに暖かい…:

« ワン!ダフル!! | トップページ | 感動は突然に! »