« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

困ったやつだ!

最近ウイリーはパパがいないとママにやりたい放題らしい。。。

もしかして彼の頭の中の序列は、

パパ⇒うらら⇒ウイリー⇒ママ   なのか?

それとも彼が一番甘えているのはママだから、
まだ大人になっていないのかな??

ママが休日の今日もウイリーは絶好調?Photo

まずは部屋の中で物色中。
コタツの中に興味津々。。。
でもなぜかこれ以上頭がはいらない。

そんな彼にはお構いなく、うららはマイペース

Photo_2 うららちゃんがホントにホントに久しぶりに、イチゴのおもちゃで遊んでいました。まるで猫がじゃれているように!(ママ)

そんな2WANのおやつはPhoto_3

今日のウイリ~のおやつはこれ!ミッキーマウス形でーす。(ママ)

なんでミッキーなんだ?しかも棒まで食べれるらしい。。。

とこうやって甘やかすから。Photo_5

朝から遊ぼー!攻撃で全然お洗濯ものを干させてもらえませーん。そこでディスク登場。(ママ)2 

と調子にのったウイリーPhoto_6

何回も取りにいってたせいか、もう投げないでー!と外のハウスに持ち帰ってしまいました。もう離さない!とばかりに…(ママ)

2_2 冬場はこんな時しか使わない外のゲージに持ち込んで。。。3

結構器用に拾ってる。(感心してる場合か~)

4 と思ったら。。。Photo_7

次のターゲットにアタック。

ママのスリッパ。もうすぐ目がとれそうだよー(ママ)

と取り返そうとしたママの手にPhoto_8

噛み付いているんじゃありません。食べてるんです(笑)

そして極めつけは

Photo_9 お散歩にいくので、着せようと思ったらボタンがひとつもナイヨ!ウイリ~が全部食べちゃったの…(ママ)

あ~あ(ガク)

お気に入りだったのに。。。

↓ワンパクウイリーにボコ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ボク元気!

朝からぐずついた天気で、気温は昨日より高いらしいけど、肌寒かった。

今朝の2WANの様子です。Photo

スッポリ潜り込んで「寒くてでられましぇーん。」(ママ)

ベッドと同化してしまっている。。。

一方

昨日のことはまったく反省していないウイリー。(おいおい)Photo_2

寒くないも~ん!毛布でくるまれたクレートの上に飛び乗って遊ぼー!(ママ)

忙しい朝だし、遊べないのっておいこら!

クレートの上に乗るな!

クレートがへこむので、ママが上に夏用のアルミ板を載せて、寒かろうと毛布でくるんだら、すっかりウイリーのお気に入りの乗る場所ができちゃった。逆効果(笑)

ま。元気だからいいけどね。しっかり番犬してくれよ。

今日もごらんいただきありがとうございます。

↓お帰り前にポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

えへへ。やっちゃった。。。

昨日パパはイベントでお出かけ。。。2

三島市民生涯学習センターで三島市子ども会連合会主催の『子ども会フェスティバル』が開催されました。

市内の各学校区から参加してくれた子ども運営委員33名とジュニアリーダースクラブわかばとシニアのスクエア。子どもと若者たちが中心になって、とってもにぎやかな楽しいイベントになりました。
みんな本当にお疲れ様。パパたち大人も感動しました。(自分の子はいないけど・・・)

で、休日もウイリーたちをママに任せてしまった
パパm(__)m

今日のお散歩ではやってしまったそうな。Photo

お散歩に行く途中、横断中の道路の真ん中で○○チの体制に入ってしまったウイリ~君!周りの人は見るし、両側から車は来てしまって、止まって待ってくれちゃってるし…もう恥ずかしくて顔から火が出そうでした。ウイリ~はスッキリした様子ですが。いつもだったら決まった場所まで待てるのに…(ママ)

こらこら何やってんだ!?
反省しろ!!

Photo_2 嫌がらずに帽子をかぶってお散歩中のうららちゃんですが、こんなになってました!(ママ)

ハハハ。これじゃ前が見えないだろう?
鼻低いし前に落っこちちゃうぞ。う~たん。Photo_3

こんなに寒いのに、木々はしっかり春の準備ができてるようですよ!待ち遠しい♪(ママ)

こんなに寒くても蕾の膨らみ始めた木もあるんですね。

↓恥ずかしかったママにポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

チュッ-☆

昨夜シャンプーしたウイリーとうらら。

今夜はママがお出かけで、珍しくパパとお留守番。。。

Photo ストーブの前で待ったりしてたウイリー。完全無防備でう~たんを誘ってます。

そしたらいつもは冷たいのに、これも珍しくうららの方からウイリーによってきて。。。Photo_2

だって!?

犬の考えてることもわからない???

まあ仲良くしてくれるとこっちも嬉しいけどね。

↓ラブラブ(この時だけ)の2WANにクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ウイリーお風呂だよ~

またちょっとあやしげなタイトルですか??

今日は我が家のWANのシャンプーの日。。。

あまり好きでないウイリーとうららは、シャンプーの日はすぐわかるらしい。
感が良くてすぐ逃げるモードに入ってます。

そこで少し甘えさせます。Photo

調子に乗ったウイリーの立ち姿。魅力的でしょ?

少し腰周りがボテッとしたかな。クリスマスから誕生日まで、プレゼントいっぱいもらって、おやつあげすぎたかな?気をつけていたんだけど。。。2

感が鈍った所で本番です。

急にテンション下がっちゃったウイリーPhoto_2

自分は関係ないと思ってるうらら。

いいえ。本当はあなたがシャンプーなんです。

あくまでもウイリーはおまけ。うららだけじゃかわいそうだから。。。

この後おふろにはいった2WAN。風呂上りは気持ち良さそうでした。

その様子はまた。。。

今日もお読みいただいてありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

晴れた~!

前回の記事で、WANたちが洗濯物の上が好き。。。と書いたら、
我が家も。。。とコメントいただきました。

ふかふかしてて気持ちがいいのかな?
ウイリーパパ一家だけでなく良かった。

さて週末からずっと悪天候で、月曜日には雪まで降った三島の街。
久しぶりにスカ!!っと晴れました。Photo

富士山は裾の方まで真っ白。愛鷹山や箱根連山も雪化粧して綺麗でした。

少し風があったけど、暖かく感じられた。あらためてお日様のありがたさを感じました。なんてね。

今日はウイリーも陽だまりでぬくぬくしていたでしょう。

そんなウイリーとうららの私たちが出勤する時の表情はPhoto_2

朝、私たち夫婦が出かけるのを見送るウイリ~です。どことなく寂しそうな顔をするので、毎朝後ろ髪をひかれてしまいます。本心はわかりませんが…うららちゃんもこんなお顔をします…(ママ)2

ちょっと寂しそうかな。。。

後ろ髪引かれちゃうけど仕事だからね。行ってくるよ。。。

昨日は一日ブログ休んじゃいました。

今日も見ていただいてありがとうございます。

↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

パパ~

今日も雪予報だったけど、昨夜よりは暖かいみたい。

パパは会議でお出かけ、と言うわけで困った時のママ便り。Photo

今日はパパが会議でで帰宅がいつもより遅い日。
ウイリ~は「パパ~どこー」と二階を見上げて探していました。パパが聞いたら泣いて喜びそうな…

はい喜びました。
階段見上げてもいないよ~(パパ)

Photo_2 今日も雪が降る予報の寒さです。うららちゃんはあったか~い毛布をみつけて満足顔o(^o^)o

なんで毛布の上とか洗濯物の上が好きなんだろう??(パパ)

↓明日は頑張ります。応援のポチよろしく(パパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

初雪。。。❄

こんなタイトルつけたら北国の人には笑われちゃうかな。。。

富士山や箱根には降るけど、三島に雪が降ったのは何年前だったろう。。。
そのくらい降りません。

朝起きたら、窓の外がやけに明るい・・・昨日の天気予報あたったよ。

外は雪が積もっていました。
戸を開けたら、思いきり良く飛び出したウイリーでしたが、雪なんて見たことありません。Photo

足跡つけてみたり、なめてみたり。。。Photo_2

においをかいで見たり。。。

よしよし犬は喜び庭かけまわるだぞ。。。
と思っていたらPhoto_3

肉球の下からくる冷たさに耐えられなくなったのか。

いれてー!

と必死(笑)

静岡県人は温暖な所に住んでるから、根性なしってよく言われるけど、犬も同じらしい(笑)

夜に入って寒さが増してきた。また今夜も雪の予報だそうな。(結構喜んでるパパ)

↓寒がりウイリーにカツ入れるポチ!お願いします。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ママと散歩。。。

せっかくの日曜日なのに、お仕事のパパ(これで2週間休みなし。。。ハァ。。。)

で、今日はママとお散歩のウイリーです。
(以下ママの文です)Photo_9

寒いからうららちゃんは待っててね。
急いでいってくるねー

Photo 雨がふってくる前に、お散歩に出発進行!Photo_2

あっちこっち寄り道しながら公園へ…

なんだ?ちゃんと歩かなかったのか~(パパ)

Photo_3 いた、いた。
ウイリ~が来るのを待っていてくれたみたい。

Photo_4 襲ってるところでは、ありませーん。
ウイリ~の舐めまくり攻撃に、彼がもだえているところです。

おいおい!二人して芝犬になっちゃうぞ(パパ)

Photo_5 また会う約束を男どうしでしていました。
後ろ姿に哀愁がありますね!

やっぱり芝犬だ(パパ)

Photo_6 そらちゃんとも、少しだけでしたが遊べました。寒いので、そらちゃんの動きがもう一つのりませんでしたが…毛布の中でぬくぬくしていたからだとか…

ハハ。。。(パパ)

明日の予報は雪だって。。。降れば三島では初雪。。。

今日も最後までごらん頂ありがとうございます。

↓お帰り前にポチ! お願いね(ママ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

やっぱりココがいいワン

今日も一日寒かったですね~。

部屋の中でぬくぬくしていたウイリーとうららPhoto

少しずつ少しずつ、うららちゃんに近ずこうとするウイリ~です。(ママ)

うららの目線の先にあるものは。。。?Photo_2

パパの足でした(笑)

膝の上には、うららちゃん。下にはウイリ~と、モテモテのパパでーす。(ママ)

この格好って結構つらいんですけど。。。(パパ)

この後パパの足の間からうららにちょっかい出したウイリー。

おかげでうららが降りてくれました(フウ。。)Photo_3

やっぱりココがいいワンと自分のベッドに戻ったうらら。

気持ちよさそうに…でも、あと少しでお尻が落ちてしまいそうだよ。うららちゃん!(ママ)

↓応援のクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ういりーと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ うららにもよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

もう一枚の写真

今日無事に2日間の研修を終えてママが帰宅しました。WANたちはそれは歓迎ムード一色だったらしい。(あ。。。今も)

実は昨日もう一枚写真があったのですが。。。Photo

2階で片づけして下へ降りたら暖房もない玄関でうららがママを待っていました。

クイズの答え:一番寂しがっていたのはうららです(って事にしといて下さい)

研修先でママがブログを見て、大事な仕事に差し障るといけないので、載せませんでした。

車でほんの15~20分。そんなに遠くへ行ったわけでもないのにね(笑)

明るいうちに帰宅したママは、ウイリーとうららに大歓迎してもらったらしい。良かったね。Photo_2

うららちゃんは手にスリスリしながら、すごーく喜んでくれました。(ママ)Photo_3 

一晩、あえなかっただけなのに二人のぬくもりが、とても愛しく感じてしまいました。二人にギュッとしてしまいました。(ママ)

Photo_4 みぞれのような冷たい雨がポツポツ…急いでお散歩に!ダッシュ、ダッシュ

あんまり寒くて、ウイリ~のクレートの中に湯たんぽを入れてあげました。コードがあるものは、噛んでしまうと危ないけれど、これならどうかな!(ママ)Photo_5 

お姉ちゃんたちが小さい頃に使ってた湯たんぽを出してきたらしい。

残念ながらパパが帰宅した時には、自分でクレートの外へ運び出していました。
(ウイリーにとってはおもちゃ以外の何物でもなかったみたい。。。)

そのうち暖かさがわかれば、遊ばなくなるでしょう。

↓皆様の応援のポチ!よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

イルミネーション

今日はママが仕事でお泊り。。。

御殿場の時の栖で一泊研修です。

鬼の居ぬ間に。。。といいたい所ですが、我が家にはかわいい2WANが待ってます。まっすぐ家に帰りましたよ。

帰宅後ご飯をあげてお散歩。洗濯物を取り入れて・・・
あれ自分のご飯は??

あっという間に時間が経っちゃいました。(ハア)

改めてママの存在のありがたさを知ったパパです。
一応WANたちにも聞いてみました。

ママが居なくても頑張れるワン?Photo

ちょっとピンボケお許しくださいm(__)m

一方う~たんは。。。Photo_2

寝てました(笑)

マイペースですね。。。

ママからもお便りが届きました。
(なぜかコメントがない??)

Photo_3 なんでも時の栖のイルミネーション昨年から日本一になったんだって。

家から車で15分くらいなのにパパは見たことがありまっしぇん。

2 写真で見ると年末の我が家より少しにぎやかかな?
(バカだね比べ物にならない。。。)

恋人と二人で見たらきっとロマンチックなんだろうね。

ちなみにこの写真ウイリーとうららとパパと一人2WANで見ました。

明日パパ一人だから寝坊しないように早く寝なくちゃ!!

↓おとなしくお留守番してるパパとウイリーとうららにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ホームセンターデビュー!

昨日のウイリーの誕生日にはたくさんお祝いのコメントありがとうございました。今日もその続きです。

昨夜帰宅途中で、散歩中のママとウイリーを発見。「やっぱケーキかな~」と言うことで、そのままホームセンターへ(計画性がない・・・)

ウイリーは急にパパに拉致されて、クレートに入れられ。。。

妙に神妙にしてました(笑)

ホームセンターについたら見たこともない広い場所で戸惑い気味。。。Photo

病院じゃなさそうだけど、う~たんはいないし・・・

広~いエントランスはつるつるしてて、スケートしてるみたいだった(笑)

いよいよカートに乗せて店内へ。。。Photo_2

幸い少し遅い時間で店内はすいてた。

何が始まるかわからないウイリーは、ややパニック状態。おとなしくはしてたけど、ペットコーナーにいるパピーを見る余裕もない。。。

そこへ、パパのお友達のご夫婦が2組・・・こ~んな広い店内なのに本当に偶然。

ウイリーとは初対面なのに思いっきりワシャワシャ・モフモフしてくれて、気分を良くしたのかウイリー君。
すっかり落ち着きました。(ラッキー!)

Photo_3 今度はカートの中から店内散策、飼い主ほっといてじ~っと前方を見つめてました。でも最後までカートの振動にはなれなかったみたい。動くたびに「え!ええ!」って感じでビビッてました(笑)

Photo_5  昨日はウイリーも食後だったので、今日晩酌しましたよ。Photo_6

本当にビールみたい。泡も出るし。。。
とりあえずパパが味見してみました(のん兵衛・・・)

ん~。ノンアルコールビールのできそこない見たい(笑)

一応成人したんだから、ついであげましたよ(笑)

Photo_7 犬は飼い主に似るって言うけど、うららはまったく飲みませんでした。(ママも飲まない)

のん兵衛パパの息子のウイリーはこんな感じで飲みましたよ。。。

でも味見したくらいで終わりでした。

大人の味はまだ少し早かったかな(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。このところ11位に落ちてしまったパパですが、今日9位に復帰しました。(感謝)

↓お帰り前に応援のポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

お・た・ん・じ・ょ・う・び

今日1月15日はウイリーの2回目の誕生日。クリスマスとお正月はやめたんだけど、やっぱりケーキかな?

帰宅後ママとウイリーをつれて、ホームセンターへ…。

ついにウイリーもホームセンターデビューしました。(その様子は明日…)

ケーキを買って家に着いたら、Tさんの奥さんが。。。

ウイリーに誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。なんか怖いくらい幸せ❤❤Photo

それもパーティーができるくらいたくさん!Photo_2

ウイリー君も2歳で成人したからビール付きだって!

びっくり!こんなのあるんだ~。

いやいや娘2人のパパは、息子とビールを飲むのが夢だったんですよ。

まさかそれがウイリーとは。。。

ちゃんとTさんはうららの分も一緒に持ってきてくれました。

本当にありがとうです。

さ。。。パーティーパーティー!2

ホントに幸せだね。。。

待ちきれないウイリーはPhoto_3

あ!誕生日おめでとうのほねっこ写真に撮る前にウイリーが一口でパク!Photo_4

片肌脱げてるし。。。

まあいいか、誕生日だから。。。

いっぺんに食べるとお腹こわすから、後は明日だよ!!

今日2歳の誕生日を迎えたウイリーに

↓お祝いのポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

かわいいお姉ちゃんたち

今日はこの冬一番の寒さ。三島でも本当に芯から寒かった。
千葉のオフ会どうだったかな~。と思いながら…ブルブル!

昼ごろ急にウイリーの部屋がにぎやかに・・・

見ると、ものすごい速さでグルグルまわってる!

な・・・なんだ??
こんなに速くまわるの始めてみた!

今日は午後から会議だし、この天気じゃ散歩はダメかな~…って思ってたんだけど。空を見ると薄日がさしてる。

このパフォーマンスは「散歩いこー!」の催促だったらしい。Photo_2

リードをつけたら、門までスタスタ…。
(ドキ! パパが夕方行けないの知ってたのかな~)

Photo_3

中途半端な時間で、お友達には逢えず。一時間ほど遊んで帰ろうかと思ったら、一輪者に乗った小学生の女の子が「ウイリーくーん」と声をかけてくれました。

以前にもリボンちゃんのお姉ちゃんと一緒にブログに登場した子。すっかりなれてて、芝生の上でウイリーとゴロゴロ・・・。お友達の子も最初はおっかなびっくりだったけど、そのうち慣れて、一緒に走ってくれたり。

リード預けて、しばらく楽をしたパパでした。

ウイリーとパパが公園から帰るときには、「また遊ぼうね~」って二人して手を振ってくれました。

ウイリーも満足そう。
ありがとう。。。おかげでとても楽しかったよ。

我が家に帰って玄関開けたら、う~たんが「あたいだって行きたいよ~。お散歩」と大騒ぎ。

「寒いぞ~」って言いながらもう一度う~たん散歩へPhoto_4

やっぱり外のほうが楽しそう。

一人だと結構大変。特に寒いと。。。改めてママに感謝しました。

ブログランキングに参加してます。
↓お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ウイリーをよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ うららもね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

おそいぞ!太陽!

昨日のページ。大事なこと書き忘れました。あさって15日はウイリーの2回目の誕生日(祝)。で、クリスマスやお正月にいっぱいプレゼントもらったウイリーが、お礼にプレゼント犬になりました。(遅!)

今日はせっかくの日曜日なのに、朝から冷たい雨が。。。
天気予報じゃ晴れるって言ってたのに。。。

ウイリーと約束してた、朝桜堤までの散歩は取りやめ。。。
だからじゃないだろうけど・・・

明日の会議のレジュメをPCで作っていたら、下で「ドン!」って音。続けて「ウイリーいけないでしょ!」とママの声。。。

なんだ?と思ってカメラを持って(しっかりしてる)覗きに言ったら。。。Photo

ウイリーの部屋の掃除をしてくれているママの仕事を思いっきり邪魔してた。

「見つけたぞ~!」

怒ってもいないのに、うろたえるウイリー(笑)

「掃除機かけると、掃除機に飛びかかるんだよ~。」

さっきのドン!は掃除機に飛びかかった音だったらしい。

「見てて~。」とママが掃除機かけ始めたら。。。Photo_2

なぜかパパの前だと飛びつかない…。

きっとママが怒る時に「パパに言いつけるよ~」って言ってるからじゃないか??

本当はパパ一人の時もやるけどね(笑)

それにしても冷たい小雨が降ったり止んだり。これじゃ路面が乾かない。

いいや!今日はシャンプーだ!汚れてもいいから行くぞ!

自分にも言い聞かせながら暗くなる前に公園へ。そしたら意外と水がたまっていない。Photo_3ラッキー!

(ストロボつけたら、真っ暗みたいになっちゃった。4時頃明るいです。)

人の少ない公園で、ディスクとボール思いっきりやりました。ディスク、ダイレクトでとれば汚れないのにな~。やっぱりワンバウンドするまで待っている。(笑)

Photo_4 帰りにはすっかりご機嫌のウイリー。Photo_5

我が家の近くまで来たら、やっと夕日が・・・。

今日はほんのチョットしか仕事しなかった太陽。。。

おそいぞ太陽!(人か??)

今日も見ていただいてありがとうございます。
↓お帰り前にポチ!よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへウイリーに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうららにもお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

どうしよう・・・

昨日まいきむさんの紹介をしました。ブログを見て感じて、思いのままに書いてしまいました。そして、またまた素敵なコメントをいただきました。

どうしよう・・・。パパはそんなにいい人じゃありません。

ブログで知り合った人に早く会いたいと思っています。でも、ブログの中のパパと現実が離れていったら、どうしよう・・・。

結婚する前に、バリーというシェパードを飼っていました。その運動をさせるのは「千本ノック」でした。一生懸命とってくるのを良いことに、へとへとになるまで、河川敷でバットで軟球をノック。今考えるとひどいことをしたものです。そんな飼い主だったんです。

ママにも変わったと言われます。それはボビーが来てから。Photo_2

パパがウイリーが大好きなのも、今こんなブログを書いているのも、あの子のおかげです。 それとママの…。

だから今日も少し思い出話です。2

我が家に来て一年半、一番元気だった頃のボビー。

そういえばこの子我が家に来て半年間一度も「ワン」と言わなかった。

Photo_4

この頃は公園に行けば走り回ってた。ゆっくりだけど。

そしてその頃のうららは…1

公園では「サッカー犬」と呼ばれてた。

子どもたちからボールを奪ってドリブル。逃走中…Photo_5

してやったりとしたり顔。この姿ウイリーに見せてやりたい。

よし!明日は日曜日。あほなブログ書くぞ!

↓皆様のポチ!が頼りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

感動は突然に!

つい最近、北海道のまいきむさんにこのブログにご訪問していただきました。まいきむさんはビーグルのココちゃんと暮らし、3週間前にセンターで保護されたシーズーのちろちゃんを引き取ったばかり。中型犬とシーズーの組み合わせを探していて、パパのブログにたどり着いてくれたらしい。

ちろちゃん(何歳くらいなんだろう)は片目がなくて、捨てられて、でも写真で見るとずっと前からいるように落ち着いている。それを見守るココちゃんの優しそうなこと…心が温まるブログだった。

そしてもう一つ…似ている。ちろちゃんがボビーに!雰囲気とかいろいろ。1

15歳くらいのボビーです。加齢とともに、洗ってもブラシしてもすぐに毛がぺたっとなってしまっていますが、元気に過ごしていた頃。2

ボビーの写真を探していて気づいたんですが、いつもうららと一緒。本当に仲良かった・・・

Photo

ウイリーも捨て子、でももっとかわいそうな境遇のワンちゃんもいる。そして、そのワンちゃんを家族として優しく受け入れる人がいる。なんて素晴らしいんだろう。

こんな人たちばかりなら、きっといい世の中になるのだろうに…。

決して傷を舐めあおうというのではない。自分たちよりもっと素敵な人がいる。その事に感動しました。

そのまいきむさんが、このブログをご自分のブログで紹介してくれました。その結果よりも、同じ思いを受け止めていただいたことに感謝します。

昨年の夏ごろ夕方の散歩にいくと、公園で時々出会う男の人がいました。いつもアルコールの匂いがしてた。パパは男だからいいけど、女性は嫌がっていた。

その人は自称 元チワワのブリーダーだったと言っていた。始めて会った時、「ずいぶん毛並みのいい子だね~私は…」と値踏みするような目でウイリーを見て、さんざんチワワで儲かった話しをして、最後に「この犬は何犬?」(ブリーダーのプロなのにコーギーも知らないのかよ)

よっぽど、その儲けさせてくれたチワワはどうしたの?って聞こうと思った。
涙を流したクーちゃんでブームになったのはそんな昔じゃない…

ウイリーもその人を見るとよけようとするし、どう見ても犬好きには思えなかった。

今パパはMGさんをはじめ、ブリーダーをしている方にも励まされ、ブログを書いています。皆さんのコメントやブログを見ても、犬に対する愛情があふれている。こういう方達なら、自分の所から巣立っていった子ども達をいつまでも見守っているはずだ。万一何かあったら助けようとすると思う。

こういうブリーダーさんばかりなら、捨て犬なんていないはずだ!

でも、あの男の人(自称だからわからないけど)みたいなブリーダーもたくさんいるんじゃないかと思えてきて、悲しくなりました。

人間の勝手で悲惨な目にあわせないでください。何もいわないけど、動物はいっぱい幸せを運んでくれますよ。本当に…

(勝手なことを書きましたm(__)m)

↓お帰り前にポチお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

寒いのに暖かい…

ブログを始めてもうすぐ半年。これまで考えられなかった出逢いや思い出がたくさんできました。
お逢いした事もないのに同じような思いの方と気持ちを共有できたりする。とても素晴らしい発見でした。みんなみんな本当にありがとう。

そして、今日ママから聞いた、チョットつらいけど嬉しかったお話し。Photo

お年頃の女の子ですもの!朝シャンでふっわふわになりました。さあ!車でお出かけ、お出かけ。ウイリ~はお留守番ねー!(ママ)

Photo_2 動物病院の診察台の上。
ワクチンの接種に来ました。天国と地獄をあじわったうららちゃんでした。(ママ)

実は病院が混んでいたり、うららの体調もあったりで、のびのびになっていたワクチンにいきました。

このところ少し心配なことが…たまにですが、ひきつけおこした様な声出したんです。診察してもらったら、「少し心臓に雑音がありますね。」
でもその後で、「そういえばボビーくんを始めて診た時、うららちゃんと同じ12歳だったよね~。だから大丈夫。」

先生憶えていてくれたんだ…ボビーのことを…

「その経験があるし今はまだ大丈夫ですよ。」そのことをママから聞いて、胸が熱くなりました。また今日、北の大地で頑張っているちろちゃんのところから優しい意お便りが届いて、本当に心が暖かくなりました。ありがとう。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ところで
…昨日の記事で皆さんにほめていただいたウイリー…

思ったとおり。というか、期待はずれというか・・・Photo_3

朝からウイリ~の遊ぼーおねだりで、なかなかお洗濯物を干すことができませ~ん!(ママ)

Photo_4 仕方ないのでディスクを投げてあげると、お部屋に持っていってしまい離さないのです(お持ち帰りディスク??)…
このすきにお洗濯物と思うと、ディスクは残してウイリ~だけ来るんです!何回繰り返したことか…(ママ)

あ~あ。やっちゃった。

Photo_5 夕方のお散歩では、小学生のお友達にはいっぱい会えたけど、ワンのお友達には全然会えなくて寂しそう!仕方なくみんなのつけた匂いで我慢してるようです!明日は会えるといいね、ウイリ~!(ママ)

天罰でしょうか(笑)

でも子どもたちには人気だったらしくて、帰りにお別れの(チュ!)もしたんだって。良い子なのか何なのか。

今は神妙にクレートでかしこまっています(笑)

↓今日もありがとうございます。お帰り前にポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうららもよろしく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ワン!ダフル!!

ひさびさのママ日記です。
今日は仕事の後、用事のあったパパ。本当に久しぶりにウイリーはママとお散歩に行きました。Photo

夕方のお散歩、ママの当番。お正月休み中、パパと行っていたせいか、とても上手に歩いてくれました。暗くなった公園の中では、チラチラと私を見てきずかう素振り!私の声を聞き逃すまいと、耳は後ろ向きになっていたし…なんていい子!御褒美あげちゃお。(ママ)

久々のママとの散歩で、嬉しかったんでしょ。
いい子の時に甘やかしてはいけないんだよ~(パパ)

明日はママがお休みの日。しっかり良い子ですごすんだよウイリーくん。Photo_2

目をパッチリ開いて、熟睡しているみたい…(ママ)

ホント??
そういえば○十年前の学生時代、授業中にこうやって器用に寝てる奴がいた…。

↓今日はワン!ダフルなウイリーにポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへうららにもお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

た・い・く・つ・・・

今日からパパの仕事も本格始動。今年初めて降った雨…

ダブルパンチで散歩にいけないウイリーPhoto_3

昨日までお散歩三昧だっただけに、このギャップはつらいらしい。クレートからちょこんと出した顔に、た・い・く・つ って書いてある。

「雨降ってるから公園に行ってもだ~れもいないんだよ」なんて彼にはわかりません。

雨があがればまた遊べるよウイリー君。Photo_4

うららお嬢様は雨が大嫌い。最初から散歩行く気はまったくありません(笑)

ママにベットメーキングしてもらって、ぬくぬく

↓た・い・く・つ しているウイリーにポチ!お願い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

勘弁してくれ~

お正月休みも日曜日の今日で終わり。終わるとやけに短く感じる…。
さて、明日から仕事仕事

幸せなことにこの連休はお天気に恵まれました。特に後半は穏やかで暖かな日が続いて、ウイリーともいっぱい遊べたパパです。

夕方の公園は、人もいっぱい。WANもいっぱい。とても自由に遊ばせてあげられる状況ではありませんでしたが、お友達とはいっぱい遊べたウイリーです。

ポポちゃんと公園に着く前に少し、ソラ君と公園でK-ワン…と思ったら、新しい選手が登場しました。Photo

それはミキティちゃん。これまではパピーだったこともあって、ウリャーどりゃーはしなかったのですが、今日は何だかノリノリ・・・Photo_2

あまりの速さに、ついていけないウイリー。カメラもついていけない。「目にも止まらぬ速さ」と言うのはこれか?Photo_3

結局4ラウンド目に入っていたウイリーが先にガス欠。もうご勘弁を…

コイツ以外と持続力がない…。

一休みしたらすぐに復活したけど。

毎日遊んでくれたお友達。本当にありがとう。パパの仕事が始まると、みんなと会えるのは週末だけになっちゃうけど、また遊んでね。

パパが一人の時は、ウイリーとうららの散歩は別々に行きます。
今日は近場で間に合わせちゃった。Photo_4

暖かな日差しをあびて、例…の洋服(フードはなし)でお散歩しました。

最近加齢のせいか、あまり遠くへ行きたがらなくなりました。

皆様の応援のポチをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

富士山の子ども?

以前富士山の子ども・・・と言う話を聞きました。
いろいろ調べて、多分これかな?と言うのがわかりました。Photo

これは数年前に朝霧高原のジャンボリーのセンターから撮影した9月の富士山です。
朝霧から見ると北側に二つほどコブのような山が見えます。(写真ではきれていたので、書き足しました)

多分これが「富士山の子ども」と言われているものだと思います。ちなみに小富士と地元のものが呼んでいるのは、東側(写真とは反対側)にあるので、朝霧からは見えないと思います。昔の5千円札(年がバレるかな?)の裏側にあった富士山の絵の左側にあったのが小富士。真ん中下にあったのが御嶽山と二ツ山だと思います。

なんだかいつもとぜんぜん違うページ・・・。

今日ウイリーは新しいお友達。テディベアカラーのトイプードル。名前は・・・(ハハハ・・・ごめん)ができたり、ソラ君とK-ワン飽きるほどやったり。(実はみんな動きが早くてカメラ着いていけなかったm(__)m)

そうそう、ミキティちゃんのお姉ちゃんに、モヤットボールを返していただきました(ありがとうございま~す)。
ウイリーもですが、一番喜んだのがソラ君でした。Photo_2

ウイリーと一緒に取りにいって、先に取れたのが嬉しいらしく、ご満悦のソラ君です。

たまにはウイリーとうららの写真がないのもいいか(言い訳)

↓応援のポチよろしくお願いします。(パパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

芝犬??

昨日初詣でお留守番させて、少し機嫌を損ねてしまった(と飼い主が思っている)ので、今日は朝の散歩もゆっくりと行って来ました。Photo

公園に着いたらもうこの笑顔(だからたまらないのです)
誰もいないのでフリスビーで楽しんだでこぼこコンビです。

今日は日差しが暖かく、穏やかな一日でした。

夕方の散歩もいそいそと出かけたのですが、公園には人がいっぱい。友達はいない…
仕方ないので、長いリードをつけてボール投げして待っていました。ようやくソラ君登場。ところがソラ君と遊んでいたら…Photo_2

薄手の洋服を着せてそのまま遊ばせたのがいけなかった(>_<)

Photo_3 コギなのに芝犬(柴犬じゃありません)になっちゃった(笑)

もちろんぷるぷるパタパタして帰ってきました。

正月休みもそろそろ終わり。あ゛~また忙しい毎日が始まる~。

↓でこぼこコンビに応援のポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ダー!

今日は正月も忙しいママと長女も休みだったので、遅ればせながら初詣に行ってきました。せっかくだから地元の三嶋大社ではなく山梨の身延まで足をのばしました。Photo

1500mの山頂は雪があって少し寒かったけど、富士山の眺めがすばらしかった。ちょうど我が家と反対側。

人もWANも元気で過ごせるようにお祈りしてきました。
参拝中の人ごみの写真はやめました。

なわけで、留守番していたWANたちは、少し不満気味…Photo_2

ひっくり返ってもだえてみたり…Photo_3

コタツの布団に口でハグハグしてみたり…
もうひとり不機嫌そうに震えてみせる「うらら」にお姉ちゃんがマフラーさせたら…

Photo_4 お姉ちゃんに、マフラーグルグル巻きにされて、かたまっているうららちゃんでーす!風邪をひかずに今年も元気ですごしてね!うららちゃん。(ママ)

かえって不機嫌になっちゃった…かな?

明日いっぱい遊ぶから許してね(^^♪

ブログランキングに参加してます。
↓お帰り前に応援のポチ!お願いします。(byウイリー&うらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お年始??

まずはうららからご挨拶Photo

Photo_2 今日は風もなく、暖かな日差しのウイリーの部屋。例の赤頭巾ちゃんの格好でご挨拶。陽だまりでぬくぬくしていたうららです。あれ?ウイリーは?

Tさんの奥さんの顔を見たら「行きたいー!」って言うものだから、そちらに入れたら、自分の家みたいな顔して、玄関へ。
お年始??

そのまま一時間以上一人でTさんのお宅で遊んできました。イタズラしてないか…。おしっこしっちゃいないかと、初めて子どもをお泊りにやった親みたいにソワソワしていたパパです。(笑)

公園では昨日はポポちゃんと、今日はソラ君と初K-ワン!やって楽しく遊んだウイリーです。2

ポポちゃんとの写真失敗しちゃいましたm(__)m

今年もにぎやかに行くぞ~

↓応援のポチ!よろしくお願いします。(byウララ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

恭賀新春!

Photo 新年明けましておめでとうございます。昨年7月に始めたブログも半年を迎えます。旧年中のご厚情に感謝します。今年も能天気なブログをUPしていきますので、よろしくお願いします。
写真は今朝我が家から見えた富士山です。テレビでは反対側で、ダイヤモンド富士の撮影してました。富士山に朝日がさして少し雲がかかっていたけど、とても綺麗な初富士でした。電線が邪魔でしたね(笑)

では我が家の名コンビからご挨拶。Photo_2

↓今年も応援のクリックよろしくお願いします。(byパパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »