« こんなお顔はいかが? | トップページ | 気分ののらないウイリー »

2007年12月13日 (木)

コギなのにシーズ特集

12月ももうすぐ半分。本当に残り少なくなりましたね。そこでクリスマスとお正月に向けて、ウ~タンは美容院に行ってきました。Photo_6

うららちゃんが、美容院へ行って来ました。ピンクのポンポンのついたリボンをしてもらいました。今はお疲れモードで眠ってしまいました。(ママ)

せっかくキレイになってきたのに、ずっと寝ていたウララです。やっぱり11歳になると疲れ方も違うのかな~。パパが帰宅したときには「見て!見て!」ってはしゃいでいたんだけど…。
きっと明日はかわいい顔見れると思います。

そしたら、偶然ですね。パパの会社でもシーズーを飼っている人がいて、美容院に行ったからって帰りに会社に寄ってくれました。なんとこちらはクリスマスバージョン。2

ちょっとお年寄りのグーフィー君。なぜかパパの会社のご近所はデカイ!シーズーがいっぱい。三島市の南部、中郷地区はシーズーが良く育つらしい…。ちなみにグータンは8キロ!

そしてもう一頭

Photo_2 こっちは若いから元気いっぱい。なんと11キロ(ウイリーと一緒だ!)
どっちもおとなしくていい子です。デカイことをのぞけば。

ところでウイリー。今日はママがお休みの日で、お散歩はママと出かけました。

Photo_4 夕方のお散歩です。今日は不思議なことに、まっすぐ歩いています。こんなにリード伸ばしていても、まっすぐ歩いてくれました。いつもだったら、右に行きたがったり左に行きたがったりと…最近、パパとのお散歩が多かったからかしら…さすがにパパ!尊敬のまなざし送るよ(o^-')b(ママ)

久しぶりにママとの散歩で嬉しかったんだろ!

Photo_5 先日、マロちゃんに見つけてもらったモヤッとボールで、久しぶりに遊んでみました。けっこう喜んで遠くまで投げたモヤッとボールを追いかけて、くわえてもって帰ってきました。(ママ)

ボール小さくて口の中に入っちゃてんのかな?
見えない

明日もママとだよ~ん。しっかりね。

お帰り前にはウイリーにポチ!よろしく。

p>ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

|

« こんなお顔はいかが? | トップページ | 気分ののらないウイリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グーフィー、同じ名前の同じ体重の子が・・我家にもいます。ちっちゃい頃から大きくて・・私の始めての犬舎号の子なんです。
うららちゃん、お似合いの可愛いピンクのリボン付けて気持ち良さそうに寝ていますね。家の子達も頑張って綺麗にしなくちゃ。私は伸ばすかバリカンのどちらかしか出来ないのです。真冬につるんつるんでは可哀想だし、洋服着せるとじゃれちゃうし・・困った。

投稿: MG | 2007年12月14日 (金) 00時28分

11㎏はすごいですね!!ウィリーくんと一緒とは!
うららchan、ピンク似合う!明日はお顔見せてくれるかなぁ。
シーズーがよく育つ街・・・ふふ 面白い♪
ウィリーくんは寒さ知らずですね!日々元気いっぱい!

投稿: p.berry | 2007年12月14日 (金) 02時16分

MGさんへ♫
やっぱいいるんだ大きいシーズー。
初めて見かけた時は「シーズー?ですよね」
って恐る恐る声かけました。
ちなみに我が家のウララは3.5kgくらい。
最初に我が家に来たモモという名のシーズーは3キロ超えなかった。だからウララでもデカイと思っていたんです(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2007年12月14日 (金) 12時35分

p.berryさんへ♫
11キロもあると、力もウイリーと変わりませんよ。顔はウイリーより大きいし。
元になる大きな親犬がいたらしいですけどね。

投稿: ウイリーパパ | 2007年12月14日 (金) 12時37分

初めまして♪
で我が家の小僧を登場させてもらっちゃって~
ありがとうございます♪(笑)
うららちゃんと一緒に写真に載ると我が家の小僧達は…
ちょっとシーズーぽくないですよね~^^;
デカイので、いつも「何て種類ですか?」って聞かれ、
いつも会う人には「デカイねっ!!!」って(爆)育ち過ぎです(^^;

ちなみにグーフィーは体重9.6㌔でしたーーぁ!(爆)
サバ読むのはぐぅ・きーママのいつもの癖ってことで…(爆)

投稿: ぐぅ・きーママ | 2007年12月14日 (金) 21時41分

ぐぅ・きーママさんへ♫
コメントありがとね。そしていつもいつもありがとうございます。
なんだい9.6キロだったの。
でも、ぐぅchanもきーchanもかわいいよね~。
こんどはウイリーつれてくね。11キロ対決させてみたいな~

投稿: ウイリーパパ | 2007年12月14日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/17360003

この記事へのトラックバック一覧です: コギなのにシーズ特集:

« こんなお顔はいかが? | トップページ | 気分ののらないウイリー »