« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

一年ありがとうだワン!

Photo あっという間に大晦日。いろんなことがあったけど、ブログ始めたり、お友達いっぱい増えたり、ウイリー中心に楽しかった一年でした。皆さん本当にありがとうございました。

今日も公園ではすっごく寒かったけど…みんなにも会えなかったけど…行きに中橋でポポちゃんと、少し。
帰りにすこやか橋でソラ君と大晦日恒例?のK-ワンやれて、満足できた一日でした。Photo_2

11月頃からフリスビーに目覚めたウイリー。今日も強風の中一所懸命追いかけてました。伸びてる影の足が心なしか長いような…
Photo_3

一度は下の公園(かなりローカル)までとんでっちゃって、がけから飛び降りるんじゃないかと思っちゃった。これは直前でストップ(グッド)…投げたパパが取りにいってきました(笑)

ウイリーと遊んでれば、それだけで満足しちゃうパパです(親バカ)

さて改めて今年も今日で終わり。いつもの仲間たち、出会ったお友達を紹介して締めくくりたいと思います。Photo_4

まずはポポタン。ポポタンと始めたK-ワン(ウリャーどりゃー)はウイリーの得意技になりました。女の子なのにいつも遊んでくれてありがとうね。ママさんもいつもブログ見ていただいてありがとうございます。Photo_5

同じK-ワン仲間のソラ君。不思議なことにウイリーはK-ワンを公園ではソラ君とポポちゃんだけしかやりません。(確認済は計3頭)
シーズーなのに2倍はあるウイリーと互角にやりあうハッスルボーイ。偶然ソラ君のパパとパパは同い年だとわかりました(喜)

Photo_10 マロンちゃん(チビマロ)、ウイリーがパピーの時初めて遊ばせてもらったお姉さん。モヤットボール見つけてくれてありがとうね~Photo_6

おしゃれなマイロ君。とかわいいリボンちゃん。ダックスには吼えられちゃう事が多いんだけど、君は優しいね。最近ニューハーフのウイリーとチョットあやしいですか?マイロ君(笑)

Photo_7

ミキティちゃん。ようやくパピーから大人の仲間入りかな?Photo_8

シオン君ウイリーの地元のコギ仲間。

あ~。やっぱり載せきれない!他にもいっぱいいっぱいいるんだけど。ゴメンナサイm(__)m

Photo_9 おおとりはう~たん。一番近くて、チョット怖くて、一番大好きなお姉ちゃん。

新年もよろしくお願いしますワン!
よいお年を!

今年最後の(始めかな)ポチ!お願いします。(byうらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

ふむふむ・・・

天気は良いけど、風が強く冷たかった30日。
お友達に会えるぞ~!と期待して3時30分頃でかけたドタバタコンビ。
せっかくおそろいのダウンベスト着ていったのに、公園にはだ~れもいません。(泣)みんな忙しいのかな~。
それでも自転車の練習していた男の子が「さわりたい」ってやってきて、ウイリーをなでなでしてくれました。あまり犬に慣れていない子らしくて、写真も撮れませんでしたが、ウイリーも嬉しそうだった。(パパも)

その後強風にもめげず。ディスクを追いかけたウイリー。Photo

雄姿を撮影しようと思ったら…風でかなり遠くまで飛んじゃって、ちゃんと取りに行ったけど、こんな写真になっちゃいました。

結局いつもの仲間には会えず、日没サスペンデッド。
とぼとぼ帰ってきました。(明日があるさ)

ところで今日、ママとホームセンターへ。
今のクレート、ウイリーが気に入って入りたがるので、部屋に置いておいたら、ジッパーを噛んじゃったんです。で思い切って車用に新調しました。

Photo_2 今のはゲージ代わりにして、新しいのは持ち運びしやすいように、小ぶりの物にしました。サイズが心配なので、少しウイリーの部屋に置いてみました。ちょうど良さそう。なにやら興味しんしんで出たり入ったりしていましたが、壊される前に撤収。車に積んじゃいました。

明日は大晦日。今年出会ったお友達や仲間の特集にしようかな。(載せきれるか心配…)

↓お帰り前に応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

見返り 美 ワン!

今日で仕事納め。雨もあがったし散歩へ…と思ったら、湿気が多くて路面が乾かない…。ええい!濡れてもいいや。強行散歩したウイリーとパパです。Photo

濡れても平気だよ!とばかりに元気に散歩してきました。ミキちゃんにもソラ君にも会えたしね。ラッキー!

Photo_7公園のプールは鴨の楽園になっていました。フェンスで囲まれて外敵から守ってくれるのかな。

我が家に帰って部屋の中。Photo_3

「うららちゃんのベットに、チョットだけ寝ていい?」

うららが良いと言ったかどうか。強引に入り込んだウイリーです。と、そのうちに…Photo_4

あったか~い!うららちゃんの匂いがして、だんだん眠くなってきたよ…(ママ)

とろ~んとした顔しちゃって(笑)

Photo_5 うららちゃんのベットは、ちっちゃくてあ~疲れたよ。伸び伸びしたーい!(ママ)

キネくんのようにとぐろ犬にはなれなかったようです(爆)

その様子を見ていたう~たんは・・・

Photo_6 私のベットぐちゃぐちゃにしてーと冷ややかな目で…(ママ)

まあ仲良くやってくださいな。

今日もありがとうございます。

↓応援のポチよろしくネ(byウイリー&ウララ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

ガルルル!ワン!!

雨が降りそう・・・

天気を気にしながら、暗い夜道をパパとウイリーは急いで公園へ出かけました。
最近本当にディスクで遊ぶのが好きになったみたい。公園へ着いたら早く投げてモードに入ったウイリーです。相変わらずエアーはできません。夢中で追いかけていって、落ちるのを待ってます(笑)

でも一生懸命追いかけて、持って帰ってくるのでパパも投げてて気持ちいい。意外と暖かくひと汗かきました。

その帰り道、ダルメシアンを連れた方とお会いしました。始めてあったのは確かまだウイリーがパピーの頃。仲良くしてもらった記憶があるのですが、今日は「ガルルル!ワン!」たま~にしか逢わないから忘れられてしまったみたいです。そしたらウイリーも負けずに「ガルルル!」だって、「おーお前も犬だなア」って思ったら、人の後ろに隠れてんの…チョットなさけね(ーー;)

やっぱり波長の合わない子もいるらしい。(暗かったからな?)

で、夜の散歩で写真がありません。ここからは昨日の続きです。Photo

ママの大そうじを邪魔してたウイリー、根負けしてママがディスクを持って庭に出たら、もうこの嬉しそうな顔。
ちゃんとマテしてママの投げるの待ってる。

Photo_2 狭い庭だもの、ウイリーにとっては楽勝ものでしょう。来年はその勢いでエアーもやってみようね。

ところがこの様子を見ていたうららちゃんは少々オカンムリだったらしい。
この後うららの散歩につきあわされたママでした。Photo_3

さっきからバラバラ音を立てて雨が降り出した三島の街。
明日仕事納めのパパ。正月休みの間は晴れるといいな。

今日もお付き合いありがとうございます。
↓お帰り前には、ポチ!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ママVSわんぱくウイリー!

昨日お出かけで一日休んでしまいましたm(__)m

今日は天気が良くて、ママもお休み。ウイリーの部屋を大そうじしてくれました。(ママに感謝)
でも感謝してないのがここに一頭・・・Photo

ウイリ~の部屋の大そうじ!敷き物も全部お洗濯をしてあげようと張り切ってると、ウイリ~も張り切ってじゃますること、じゃますること…わざわざディスクを部屋に持ってきて遊んでみたり…(ママ)

それでも知らんぷりして続けていると・・・

Photo_2 捨てたはずのシートを持って来たり!(ママ)

ふたをまだ止めてないからって、ゴミ箱の中から持ってくるな~!

ママと遊びたい気持ちはわかるけど、邪魔だけはしないでください。ウイリー君(チョッピリピキマークのパパ)

あれうららは?

Photo_3 うららちゃんは、あったか~い日だまりで、こんな様子(ママ)

ウララだって、ウイリーくらいのときは…。(余計なこと言うなとうららに怒られそう)

そんなウイリーがお散歩に行けば…。

Photo_4 暖かいうちに早めのお散歩に出かけました。マイロ君と遊んでいたら、男の子たちがやってきました。初めまして!とご挨拶、すぐ仲良しになってボール投げをしてもらいました。「ウイリ~!また遊ぼ、バイバイ」と次の約束してました。すごいなーウイリ~って、とってもフレンドリー!(ママ)

ホント人でも犬でも友達作るのうまいよな~。(この違いなんだ~?)
パパがいない時、ママをいじめるのだけは止めなさい!

ブログランキングに参加中です。
↓応援のクリックお願いします。(by ウイリー&うらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

あかずきんちゃん!?

昨日の記事には皆様から暖かいコメントをたくさんいただきました。イヴの夜に私たちにも素敵なプレゼントでした。本当にありがとうございます。

今日からまた能天気な記事をUPしていきます。

昨日センチメンタルな記事をUPしていたら、長女(ウイリーの大好きなお姉ちゃん)が帰宅しました。看護師 をしているお姉ちゃんはクリスマスなのに昼間は日勤、その後12時から夜勤というハードスケジュール。わずかの休憩の合間を縫って、ウイリーとうららにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたんです。(親でも頭が下がります)

Photo

ウイリーにはダウンジャケット・うららにはケープ付のドレス。いやー2歳くらいの子どもなら着れそうな…。
犬用の洋服もおしゃれになったもんだ。

早速着せてみましたよ。

Photo_2 こりゃりっぱなダウンジャケットだ。よそ行き用だよ。その時はパパも着なくちゃ(笑)

でうららに着せてみたら…。

Photo_3 なんだか赤頭巾ちゃんみたい・・・。

そこで同じケープをウイリーにつけさせたら、

Photo_4 おばあさんに化けてる何だか優しいオオカミみたいになっちゃった(大笑い)

かわいそうなので、リバーシブルのダウンでもう一枚。

Photo_5 こっちの方が目が怖い(笑)
お姉ちゃんのプレゼントで遊んでしまいました。

(昨日とは違いすぎるなア)

いつも応援ありがとうございます。
↓今日もお帰り前にポチよろしく(byウイリー&うらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスの夜に

ウイリー誕生!

このブログを始めた時、いつかはウイリーが我が家にやってきた時の話をUPしようと思っていました。でもなかなか決心がつかなかった。

でもクリスマスイヴの今夜書こうと決めました。

少し長いお話になるかもしれませんが、お付き合い下さい。

2_2 

2005年11月7日12歳で我が家にやってきたシーズーのボビーが他界しました。http://whily-papa.cocolog-wbs.com/blog/2007/09/post_9b77.html

周りの人には半年も持たないだろうと言われたのが、何度も「もうダメか」と思う死地を乗り越え頑張って17歳と4ヶ月、多分天寿を全うしてくれたと思います。

すごく手がかかりました。でもその分愛着も強くて、たった4年と10ヶ月なのに…何頭も犬を飼ったパパが始めて泣きました。枕元で聞こえた寝息も聞こえません。とても寂しかった。

だけど、ボビーの事ではママにものすごく負担をかけてしまい申し訳ないと思う気持ちが強く、そして何よりうららです。うららはなかなか気難しくて、私達も仔犬を産ませたいと何回かペアリングを試みましたが、ことごとくうららが嫌ってダメでした。

そんなうららが始めてきた日から受け入れて、寒い日にはくっついている程仲良くなったのはボビーだけでした。

そのうららも9歳これから老境に入ります。だからママと当分の間は「犬を飼うのをやめようね。」って決めたのです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

年が改まって2006年2月末、季節は春とはいえ一年で一番寒い頃、人里離れた山中の資材置場で一頭の仔犬が冷たい雨に打たれて震えていました。

そこへその資材置場を所有している建設会社のオーナーのTさんが心配になって様子を見に来たのです。数日前に見かけたのですが、その時は天気も良く、きっと近くに飼い主がいるのだろうと思って、たまたま持っていたお菓子をあげて帰ったそうです。

でも雨が降って気になって行ってみたら、ずぶぬれになった仔犬がまだそこにいました。

かわいそうになってつれて帰り、食べ物をあげダンボールに入れて事務所の隅に置きました。

Tさんのお宅では、ランちゃんというゴールデンレトリーバーを飼っていて、この時大病を患っていました。(ランちゃんは4月に他界)

Tさんのお宅では仔犬を飼える状態ではなく、奥さんにも言えずにご主人は一人で世話をしながら飼い主を探すことにしたそうです。でもこの事はすぐに奥さんの知る所となりました。とても優しいご夫婦なので、夜人気がなくなる事務所ではかわいそうと自宅につれてきました。

飼い主を探しながら「でも見つからなかったらどうしよう。」今はランちゃんのこともあるしどうしても飼えない。たまたま隣家でTさんと家族ぐるみお付き合いをさせていただいている我が家のママに奥さんが相談されたのです。

ママはすぐに仔犬を見に行ったらしい。パパもその事は聞きました。でも前述の事があるので「我が家でも無理だね~」と言っていたのです。

ところが翌日、たまたま少し早く帰ったパパにTさんのお宅から出てきたママが「かわいいからチョット見せてもらわない?」と言ったのです。このときパパはママに魔法をかけられてしまったのです。

ママの後について、Tさんの玄関に入ったら…

200651

こんな顔したのが下駄箱の下にいたんです。私の顔を見たら出てきてコロコロじゃれるのです。可愛かった。

結局元の飼い主が見つかるまで我が家で預かる事にしました。

それから私達も飼い主探しのお手伝い。警察に改めて連絡したら「犬を探していると言う連絡はありません。飼える方がいたら飼ってあげてください。届けがあればすぐご連絡します。」との事。予防接種もしてあるか心配だったので、ボビーの時にお世話になった動物病院へ行って注射と検査。先生曰く「純粋なコーギーに間違いありませんね。ちゃんと尻尾も処理してあります。」先生も動物病院のネットワークでも探してくださると言うのでお願いしました。この間にパパは「ひょっとしたらこの仔犬はボビーの生まれ変わりじゃないか」なんて思ってしまったのです。

200652

数日後全てが徒労だとわかった時、この仔犬を我が家で飼う事に決めました。

登録をして鑑札をもらって…。やることはいっぱいあります。

そうだ名前何にしよう?

それまではTさんのご主人が呼んでいた「チビ」だったのですが、コーギーは中型犬だし…。

仔犬を見ていたら耳が変わっているのに気がつきました。コギの仔犬はそうらしいけど、耳が軟らかくて曲っている。それも前に垂れているのではなく、不自然に…百合の花びらみたいに後ろへ反り返っているのです。

少し前に見た映画、題名は忘れたけど「悪質な水族館で殺されようとしていたシャチが少年に助けられて、その少年が「フリー!ウイリー!」って叫ぶと空高くジャンプして大海へ逃げ出す…というお話。」 その主役のシャチの背びれが不自然に曲がっていたのを思い出しました。

「あ!そっくり!」で、その仔犬にウイリーという名前をつけました。誕生日は動物病院の先生が「1月中旬だと思います。」というので、1月15日にしました。

その時私たちが願った事

1) 悲しい目にあった子だからこそ人を大好きな犬にすること。

2) 他の人にも可愛がって貰える犬にすること。

3) どんな犬とも仲良くできる犬にすること。

もちろんその為の最低限のしつけはしたつもりです。

2回目の予防接種が終わってからは散歩で出会う、犬を連れた方に積極的に声をかけ一緒に遊ばせてもらったり、私達も始めてドッグランに通うようになりました。

私達の期待通り、今では犬種を問わずにお友達もたくさんできました。ウイリーが行くと「あーウイリー君がきた!」って声をかけてもらえます。小さい子どものお友達もたくさんいます。そういう習慣はディスクドッグなど競技をする犬にする為には避けなければいけない事だと、最近知りました。(でも、いいや)

Tさんのご主人がお出かけする時、ほとんど欠かさずお見送りするのは、ウイリーが我が家に来た日から始まりました。

時折ウイリーが出て行かないと「何だ~。今日はないのか~」とご主人ががっかりするくらいほとんど。私たちもその時は邪魔しないようにそっと見てます。

これで終わりです。

3

おかげさまで最近このブログを見て下さる方が増えました。ひょっとしたら「あ!あの子かも…」と思われる方がいるかもしれません。もしいらっしゃったらぜひご連絡下さい。ウイリーにお父さんとお母さんに逢わせてやりたい。私達も見てみたい。そして何より前の飼い主さんに「こんないい子になりましたよ~」って伝えたい。どんな事情で2ヶ月足らずの仔犬があそこにいたのかもぜひ知りたい。嫌味じゃありません。感謝して伝えたいのです。

「こんなかわいい子を我が家にくれてありがとう」って…。

でも一つだけお願いがあります。

「返して」と言わないで下さい。今度はきっと私たちが耐えられないから。

長い話を最後までお読みいただいて本当にありがとうございます。お帰り前に応援の↓ポチ!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

幸せな気分

クリスマスイブイブの今日。心配していた雨も午後からあがって、暖かな小春日和になりました。きっと横浜のドッグショー盛り上がっているんだろうな~。なんて思った午後でした。

残念ながらママはお仕事。パパもOUT OF JOBでイベントの支度に一日出かけていました。5時からの本番では子どもたちの前で、John LennonのHAPPY Christmasを合唱するはめに…。これはあまりじょうずにできなかった(>_<)

その合間をぬって一時帰宅、いつもより早い時間午後2時30分頃公園に散歩に出かけました。

雨上がりの公園は子どもたちもたくさん遊んでいました。その中の一人の女の子が「ウイリー君だよね」って駆け寄ってきたんです。先日ママと散歩に行ってマイロ君とあった時、一緒に遊んでくれたお友達らしい。「週末の仲間には会えないだろうな…」と思っていたら、小学生の女の子からパパは嬉しいプレゼントをもらいました。アリガトウネ♪Photo

そして、ルルちゃんとは違うパピヨンの男の子がパパとママ&お姉ちゃんと公園に遊びに来ていました。Photo_2

怖がりで、他のワンちゃんとあまり仲良く遊べないとおっしゃっていましたが、ウイリーが近づいても吼えません。調子に乗ったウイリーが得意のはいふく前進で「あそぼ!あそぼ!」と猛アタック。それに負けたのかウイリーをペロペロなめ始めたんです。名前を聞いたら「そら」くんだって。そら君と言えば、ウイリーの大のお友達(これはシーズーだけど)、得意なもんです。
その後一緒に遊ばせてもらいました。Photo

一緒に遊んでいる写真を撮ろうと思ったけどなかなかうまくいきません。こんな写真になっちゃいました。(訳わかんないや…)

でもきっと友達には会えないだろうな~。と思っていたので。とても幸せな気分になりました。ありがとうそら君とご家族の方。

そしてもう一つ。帰りに公園の出口でポポちゃんに会いました。「ひっさしぶり!」K-ワン!も少しやりました。あんまり嬉しくて、写真撮るの忘れちゃいましたm(__)m

なんだかパパが幸せな気分になったイブイブでした。

明日はクリスマスイブ。思い切ったページにしようと思います。ぜひ見てください。

お友達を作るのが得意なウイリーに↓ポチ!お願いします。(ブログランキングに参加しています)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

お風呂は嫌いだ!&クリスマス

昨夜ウイリーとうららはお風呂に入りました。もちろん一緒じゃありませんよ。パパが入れて、ママが乾かしてブラッシング。
この工程を二回やるのです。我が家のWANはお風呂が嫌いです。(パパの入れ方が悪いのかなア。)浴室に入ってしまえばおとなしくするのですが、その前が大変!勘のいい彼らは、絶対に入らないモード全開です。
それでも乾かしてもらうと気持ちがいいらしく・・・

Photo 二人?をお風呂に入れる日。殺気を感じるのか、とても感が良い。逃げるものあり、固まるものあり…入ってしまえば、このサッパリ顔です。(ママ)

Photo_2 うららちゃんも、このとおりふっわふわ!(ママ)

やっぱり風呂上りは気持ちいいんだ。ついでにウイリーはこんな格好も…

Photo_3 これは死んだふりではありません。ゴロゴロしているところを撮ったら、たまたまこんな写真になりました。(私も写真を見て あれ?)

とにかく気持ちがいいのか、興奮してカメラがついていきません(汗)

またまたクリスマスプレゼント

今日次女のまきbonが子どもをつれて来ました。上の子が塾なので、その間に寄ったんです。そしてウイリーとうららに洋服をプレゼント。Photo_4

これがサイズもぴったり。早速着てみたウイリーとうらら

幸せだな~クリスマスプレゼントにお洋服をもらっちゃた。ウイリ~には、この色が似合うと選んできてくれました。その気持ちがうれしいね!ありがと、まきちゃんo(^o^)o(ママ)

Photo_5 うららちゃんは、このお洋服。スンナリ着てくれたので気に入ったようです。ワンたちにも良いクリスマスがきたようです。(ママ)

寝ている顔じゃ申し訳ないので、おきた所で

Photo_6 よく似合ってるよ。良かったね。ありがとうまきbon

もう一つクリスマスのメッセージが届きました。

Photo_7 Tさんのお孫さんのたまちゃんから、ウイリ~へかわいいメッセージが届きました。いつもウイリ~のこと大好きでいてくれて、ありがとう!上手にかけていたね。ウイリ~もとても喜んでいたよ♪(ママ)

昨夜散歩の帰りに用事があって、Tさんのお宅に寄ったんです。先日のお礼もかねて、ウイリーと一緒に。その時たまちゃんがちょうどいて、とっても喜んでくれた。
そのお返しのメッセージだそうです。ちなみにたまちゃんはウイリーにそっくりなぬいぐるみを買って貰って大事にしているそうです。アリガトネたまちゃん。

今日もお読みいただいてありがとうございます。お帰り前に、↓のコーギーとシーズーのところポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

まァ キュート!

今日は数日ぶりにパパがお散歩に。もちろん夜8時頃。
なんとなく今日は寒さも和らいで、だ~れもいない公園でウイリーと思いきりフリスビーをやりました。その最中にコツコツと靴の音(そのくらい静だった)
ウイリーに待てさせて、その人が通り過ぎるのを待っていました。そしたらコツコツが近づいてくるのです。誰?と思ったら、一言「まァ キュート!」若い女の人でした。こんな夜更けになんだ??
結局道を聞きたかっただけでした(笑)

こういう声のかけ方もあるのか~。と感心したり、暗いのによくウイリーのキュート!なお尻がわかったなァと嬉しかったり(バカ!)。

その後もフリスビーに興じたウイリーとパパでした。

写真がないので、昨日ママが昼間撮ったウイリーです。Photo

まるで子犬のような無邪気な顔で遊んでいます。家にウイリ~が着た頃のことを思い出してしまいました。かわいかったなぁあの頃のウイリ~!(ママ)

先日MGさんに約束したTさんとのできごとを、どう書こうか、あれこれ考えている所だったので、本当にこのワンショットはその頃を思い出させてくれました。
顔もキュート?(まだ言ってる)

Photo_2 写真だと少し見にくいですが、左手て器用にディスクを押さえているんですよ!キャッチは苦手なようですが…でも、このままにしておくと、また食べられてしまうので返却してもらいました!(ママ)

キュートなウイリーに愛のポチ!お願いします。(まだ言ってる…)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ママの作品

今日はいつもと趣が違います。
ママの趣味は多彩で、特に花関係(もちろんWANも)が大好きです。アレンジメントにガーデニング。四季折々に我が家の玄関が彩られます。(ヨイショ)
いつも年末にはお正月バージョンのガーデニング教室があるのですが、今年はパパもビックリする大作でした。Photo

少し早いですが、新年用のお花を作成しました。よかったらご覧ください。どちらも、生花です!(ママ)

帰宅したら玄関に大きなイーゼルにのった生花の額が…「いつも気がつかない~って言われてるパパも驚きました。」

Photo_2 こちらは、鉢植えです。先程は、額の中に植えこんであります。ここで秘密をひとつ。ウイリ~の部屋は以前は、お花の部屋でありました…(ママ)

…たしかあそこはボビーの採暖室だったような気が…。
そういえば花もいっぱいだった。(パパ)
ちょっとピンボケで残念だったね。今度パパが撮りなおします。

ところで、ういりーういりー!

昨日に引き続きママがお休みで、早く出かけたらしいけど…

Photo_3 今日も張り切って出かけましたが、公園にはお友だちが誰もいません。ウイリ~も乗りがいまひとつ!といったところ。待つ姿もチョッピリ寂しそう。(ママ)

このところずっとママにお任せだなア。ゴメンンサイ(パパ)

Photo_4 待っても誰もきてくれないので、八つ当たりか、キャッチボールをしていたお兄さんたちの、取りそこねのボールを追いかけて走り回っていました。笑って許してくれてましたけど…(ママ)

一方ウララは?

Photo_5 うららちゃんは、ウイリ~とは別コースで、お散歩に出かけました。落ち葉のカサカサが楽しいらしくて、何度も顔に葉をつけていました。写真は微妙な差で撮れませんでした…(ママ)

ウイリーもうららも感がいいんだよな~。シャッターチャンスと思って撮るんだけど、いつもカメラ目線になってる。

お帰り前に愛のポチ!お願いします。
(by最近散歩もブログもママに頼ってるパパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

サルーキーのシルクくん

今日もママの日記です。
週末が仕事なので、代休で家にいたママがまた早い時間に散歩に行ってくれました。
パパが帰ってきたら、「また新しいお友達できたよ!サルーキーのシルクくん。とってもスマートなの」って言うんです。どうやらウイリーはシルクくんとお友達だってママに教えたあげなかったみたいです。

7月頃のブログにUPしたシルクくんです。その頃は(チルクくん)だと思ってた。いや今日まで。スミマセンm(__)m。
ブログも書いているって。知ってる人がいた!これはけっこう嬉しい。
これからはちゃんとシルクくんて呼びますね。

Photo 足の長さが、ウイリ~の五倍もあるサルーキのシルク君にあいました。とても落ち着いているように見えるんですが、シルク君のお母さん曰く、引っ張り癖があると言ってました…たぶんウイリ~ほどではないと思いますけれど…(ママ)

そして昨日に引き続き、マイロ君の登場です。

Photo_2 マイロ君と又会えました。二人?でこんなに素敵なご挨拶をしていました。(ママ)

やっぱりこんなに早く行かなくちゃダメなのか~。年末休みなったらせっせと行かなくちゃ。

先日の5大ニュースの続きです。

1)パパがブログを始めたこと。

2)ドッグランや公園で新しい素敵なお友達とたくさん出会えたこと。

3)ウリャーどりゃーを始めたこと。今はK-ワンと呼んでます。

4)ブログでいろんな人と出会えたこと。
特にMGさんからのコメント。この日から良い意味で劇的に変わりました。

5)何といっても外せない、ウイリーの舌噛んじゃった事件。この事件がきっかけで、MGさんから最初のコメントいただきました。(災い転じて福となす)

2)から5)は年内にUPするつもりです。(お楽しみに!)

今日もありがとうございます。お帰り前にポチ!お願いします。(byウイリー&うらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

お久しぶり~!のママ日記

最近朝の散歩もサボりがちで、夕方は真っ暗。なかなかお友達と遊ばせてやれません。(ごめんウイリー…)

でも今日はママの仕事が午前中で終わったので、暖かいうちに公園に行ったそうです。そしたらいたいたお友達が。Photo

今日は、暖かいうちにお散歩に出かけました。公園に近づくにつれ、ウイリ~の早いこと…聞き慣れた鳴き声もしています。マイロ君とリボンちゃんです。二人?に会うのは本当に久しぶりで嬉しそう!(ママ)

Photo_2 冬毛になったせいか、ひとまわり大きくなったみたいなマイロ君です。力もこのとおり…(ママ)

Photo_3 うららちゃんは、毎日暖かい所を探しては、の~んびりと過ごしています。でも寒くっても、お散歩大好きで出かけています!(ママ)

昨日書いたことは忘れてください。改めてUPします。(~o~)

お帰り前にポチ!お願いします(by ウイリー&うらら)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

一足早いクリスマス

皆さんのおかげで、ここ数日ブログ村ランキング一桁になりました。
昨日から7位で安定してます。いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。

ちなみに表題はこれではありません。(パパにはそうだけど(^^♪

さっきからウイリーが落ち着きません。ママのお手伝いするわけでもないのに、台所で流しを覗いたり・・・

胴長短足が良くわかる(笑)

Photo_2 実はお隣のウイリーがお見送する大好きなTさんから、クリスマスプレゼントが届いたのです!

ママが出して見せてあげました。

Photo_4 おいしそうなおやつがいっぱい。(ホント幸せな子だよ)

それを見ていたウララが

Photo_5 いいな~ウイリーばっか(クンクン)

Photo_6 と言ったかどうか…。

まだ袋からだしません。
おなかこわすから、おやつにあげるね。少しずつ。
Tさんありがとうございました。

明日は昨日の続きです。

お帰り前にクリックしてね(by ウイリー&ウララ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ウイリーパパ5大ニュース

今日パパとママは、用事で千葉までお出かけでした。
夕方の散歩も夜になってしまい、残念ながら写真がありません。

そこで手を抜いた訳ではないのですが、時期も時期なのでブログを始めてからの5大ニュース(10にしたいけど、半年なので…)をこれから不定期で、載せてみたいと思います。

まずその1、パパがブログを始めたこと

以前からやってみたいと思っていたのですが、なかなかきっかけがつかめませんでした。ところが昨年我が家にやってきたコギのウイリー
これがけっこうおもしろい。で思い切ってブログに投稿しました。

入門書を頼りに見よう見まねで(今でもあまり変わっていませんが)始めたブログ。毎日書き始めると、それまで「あ~おもしろい」だけで終わっていた事が、記事にすることで改めて自分自身の中でも膨らんでくる。新しい体験でした。

で、(パパにとって)記念すべき第1回の記事です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

タイトル/ウイリーだぞ~

初めてのブログです。よろしくお願いします。

犬ならほとんど犬種を問わずに大好きな家族です。犬好きの方お便りください(^0_0^)

今はシーズーの『うらら』(11歳)おとな?とコーギーの『ウイリー』(1.7歳)ガキ!が我が家にいます。にわかコーギーファンのパパです。

Photo_2 Photo_2

東海地方は梅雨が明けました。今日はとっても暑いですね。休日の昼間は庭で過ごすウイリーも今日は部屋の中で涼んでいます。

・・・とはいっても、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・

こっちが暑いぞ!

2 1_2

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

このときにはまだ、ブログ村のランキングには参加していませんでした。

お帰り前にポチ!お願いします。(byウイリー&ウララ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

外は北風、お部屋はポカポカ

冷たい~!って言うほどじゃないけど、今夜は風が強かった。公園でのフリスビーは風にあおられて、行方が定まりません。それでも一所懸命取りに行ったウイリーでした。

週末は私たちも少し心にゆとりがあります。WANにも通じるのか、帰宅後部屋の中で少しのんびりした時間をすごしました。

Photo 人には、いろんな表情がありますが、負けないくらいウイリ~にもあります。毎日飽きないですね!今日のこの顔は?至福のひと時かな…パパに抱っこされて!(ママ)

けっこう重いんだけどね(笑)

Photo_2 パパのお膝にすわって、満足そう…ウットリ!(ママ)

そこで今がチャンスとママが歯ブラシを取り出しました。

2 ウイリーはママにやってもらうハミガキが大好きです。

Photo_3 だんだん近づいていって、自分から口をあけますよ。

で、いい子かな~って思っていたら…。
ウララのベットにもぐりこんで、中の物全部出しちゃった。Photo_4

あっけにとられているウララに、いい子になったよ
なんていってもね~。

でも、それが通じたのか、今夜は許してくれて、仲良くしていた二頭でした。

ポチっとしてね。(by ウイリー&ウララ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

気分ののらないウイリー

ようやくパパの咳もおさまって、調子が出てきた…と思ったら。今日のウイリーは調子が出ません。(風邪うつしちゃったかな?犬が風邪引くと大変なんだよな~)Photo

昨日はあんなに上手にできたお散歩ですが、今日は全然駄目!家を出たところで、いつもすごく吠えるワンちゃんに会ってしまって、その後は糸の切れた凧のように、あっちにフラフラこっちにフラフラと…リードを持つ手がいたくなりました。公園では、帰りたくない症候群出るし…(ママ)

お散歩から帰ったら、大好きなお姉ちゃんが一ヶ月ぶりの帰宅。すっごく喜んで遊びたがってたのに、今日のウイリーはお姉ちゃんのペースについていけません。

Photo_2 遊んでいるというよりは、逃げ回っていたウイリー。そしてついに、お姉ちゃんの足に引っかかって、Photo_3

短い足が災いか?
けっこう遊んでいたんだけど、この表情見たらこんな記事になってしまいました(笑)

さて、昨日きれいになったう~たんです。

Photo_4 昨日は眠っちゃっていたうららちゃんでしたが、今日はかわいくポーズをとってくれました。カットしたせいか、若返ったようにみえますが…(ママ)

後姿ももう一枚。

Photo_5 ま~だ、クリスマスまで、一週間以上あるんだよな~。

お帰り前にクリックしてね(BY ウイリー)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

コギなのにシーズ特集

12月ももうすぐ半分。本当に残り少なくなりましたね。そこでクリスマスとお正月に向けて、ウ~タンは美容院に行ってきました。Photo_6

うららちゃんが、美容院へ行って来ました。ピンクのポンポンのついたリボンをしてもらいました。今はお疲れモードで眠ってしまいました。(ママ)

せっかくキレイになってきたのに、ずっと寝ていたウララです。やっぱり11歳になると疲れ方も違うのかな~。パパが帰宅したときには「見て!見て!」ってはしゃいでいたんだけど…。
きっと明日はかわいい顔見れると思います。

そしたら、偶然ですね。パパの会社でもシーズーを飼っている人がいて、美容院に行ったからって帰りに会社に寄ってくれました。なんとこちらはクリスマスバージョン。2

ちょっとお年寄りのグーフィー君。なぜかパパの会社のご近所はデカイ!シーズーがいっぱい。三島市の南部、中郷地区はシーズーが良く育つらしい…。ちなみにグータンは8キロ!

そしてもう一頭

Photo_2 こっちは若いから元気いっぱい。なんと11キロ(ウイリーと一緒だ!)
どっちもおとなしくていい子です。デカイことをのぞけば。

ところでウイリー。今日はママがお休みの日で、お散歩はママと出かけました。

Photo_4 夕方のお散歩です。今日は不思議なことに、まっすぐ歩いています。こんなにリード伸ばしていても、まっすぐ歩いてくれました。いつもだったら、右に行きたがったり左に行きたがったりと…最近、パパとのお散歩が多かったからかしら…さすがにパパ!尊敬のまなざし送るよ(o^-')b(ママ)

久しぶりにママとの散歩で嬉しかったんだろ!

Photo_5 先日、マロちゃんに見つけてもらったモヤッとボールで、久しぶりに遊んでみました。けっこう喜んで遠くまで投げたモヤッとボールを追いかけて、くわえてもって帰ってきました。(ママ)

ボール小さくて口の中に入っちゃてんのかな?
見えない

明日もママとだよ~ん。しっかりね。

お帰り前にはウイリーにポチ!よろしく。

p>ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

こんなお顔はいかが?

今年の官製年賀状の絵柄、富岳百景がありました。ウイリーの富士山も使ってくれないかな。な~んて能天気な事を考えたりして。
前回はウイリーの富士山を紹介しましたが、今日はその裏側を紹介します。

ジャーン!!

Photo めったに見られない、ウイリ~の鼻の穴と口の中。ごめんね、ウイリ~。チョッピリ恥ずかしい写真のせちゃった!(ママ)

富士山の裏側がこんなだったら怖いよね。ちなみに富士山には裏表ありません。(笑)
これだけじゃかわいそうなので、少しアカデミックに

Photo_2 ウイリ~も毎月読んでる愛読書、犬の気持ち…たぶん良い飼い主にするためには、とお勉強中かな?(ママ)

ホントかよ~。うそだろ!なんて言わないでください。ギャグですから。(笑)

決して本の宣伝ではありません。

目下のところ、平日の散歩ではディスク絶好調のウイリーです!エアーキャッチは半分あきらめました。(あの時は夢だったのかと…)(パパ)

お帰り前に応援よろしく(By ウイリー)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ウイリーの富士山超図解

午前中晴れているのに雨が(昔狐の嫁入りって言ってた)パラパラ。午後からは本格的な雨になりました。幸い7時頃には止んだので、急いでお散歩に出かけたウイリーとパパでした。

そんな訳で記事何にしようかな~。と思っていたら、キネくんのページに富士山が!先日ウイリーの富士山を紹介したら、キネくんのもUPしてくれるってコメント頂いていたのですが、本当にきれいな富士山紹介してくれました。そこで、あやかって。

ウイリーの富士山再登場です。少しマネして図解風に(ゴメンナサイ)

Photo ちなみに、天子の羽根は両肩のところのモヤッとした毛をママがそう名づけました。
ま、いろいろにぎやかなのもいいか(笑)

ところで、このウイリー。実はウララをじっと見つめていたのです。遊んでほしくてしょうがない。そしてアプローチ。

Photo_2 一所懸命お腹を出してウララにお願いしているウイリーです。Photo_3

う~たんもチョッピリその気になったらしいのですが、あんまりウイリーがワサワサするもので…結局ふられてしまいました。(笑)

なんだかんだ言いながら、結局仲がいいんだけどね。

お帰り前にポチ!(コーギーかシーズーのところ)お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

晩秋ですねエ

楽しい休日が終わって、また新しい一週間。またまた会議(飲み会じゃないですよ)でお出かけのパパ。

ママが撮ってくれた写真と記事を編集したら、なんだかいつもと違う雰囲気のブログになりました。

Photo_2 季節はもう師走・初冬だけれど、暖かな三島の街は今が晩秋の趣です。ウイリーにも移りゆく季節がわかるのかな~。

ウイリ~と紅葉も終わりつつある樹木です。チョッピリセンチメンタルに…なーんて似合わないですよね!(ママ)

Photo 結局お友達ににも会えなかったようで。

昨日と打って変わって、今日は、だーれもいない公園。チョッピリ寂しい…だからディスクもチョッピリだけー!とウイリ~が申しておりました。本当に寂しそうに遊んでいるので、可哀相と思ってしまいました。(ママ)

何だかだんだんこちらがセンチメンタルになりそう…。

気分転換できないままに、先日紹介した滝の上流の写真

Photo_3 ウイリ~とお散歩に行く途中の川に、カルガモがたくさんいます。こーんなにかたまっているのも、なかなか珍しい光景です。運が良いとお母さんカルガモのあとを赤ちゃんカルガモが泳いでいるところを見ることができます。ウイリ~の目には、カルガモちゃん見えたかな!(ママ)

きっと明日はお友達に会えるよウイリー(^_^)v

寂しげなウイリーに愛のポチ!よろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

おそろいの洋服

今日は楽しい日曜日
風邪引きパパもだいぶ元気になりました。皆さん大変ご心配おかけしました。温かいコメントに心から感謝です。

暖かな日差しのわりに、風が冷たかった一日。ウイリーは朝から絶好調!
片づけしてる私たちの周りで、なにやらとても忙しそうでした(笑)

夕方の散歩。つ、ついにウイリーとウララのペアルック誕生。

Photo まずはウイリー。けっこう気持ちよさそうに着てくれました~。

そして

Photo_2 先日、嫌がって着てくれなかったウイリ~とペアるっくのお洋服をなんと今日はご機嫌よく着てくれました。お出かけの時は着ると、うららちゃんの気持ちが決まっているのでしょうか…(ママ)

ウイリーはパパと歩きで、ウータンはママと車で公園に、そのタイムラグで別々の写真になりました。

ところが公園に着いたとたんウイリーのやつ、いきなり得意のはいふく前進!
洋服についた芝を払っても、またローリング…
そのうちお友達が集まってきて・・・。

日曜日、いそいそと公園へお出かけ!二週間ぶりにお友達にいっぱい会えると思うとワクワク!さっそくそらちゃんとkワン始めました。探してたモヤッとボールも見つかりました。柴犬のマロちゃんが公園で見つけてくれていました。ありがと!マロちゃん。(ママ)

Photo_5

さて、ウイリ~のお洋服は、お友達に会えてうれしくって、いつもよりいっぱい芝生の上でゴロゴロした為、芝で作った洋服になってました。「今日のウイリ~ちゃんのお洋服、渋いね~」なんてマロちゃんのねーねさんに言われちゃいました。(ママ)

そ、そうか! この洋服のモコモコ感は、ある意味芝生の掃除機。

で結局。

Photo_6 そら君とのK-わんが終わった時には、ウイリーが芝生を着てた(笑)

やっぱり週末はいつもの仲間がいる公園がいいね。ウイリー

ウイリーに愛のクリックを(WAN)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

魅力的なお尻!?

昨夜、風引きパパはお出かけ~。数少ない忘年会。酔うほどに声が出るようなって、調子こいてブログ更新できないくらい遅くまで遊んでしまったパパ・・・。今朝起きたら全体に風邪は治ってきてるような感じ。久しぶりに頭もスッキリしてるし・・・。だけど声が・・・。変声期に入ったみたい(何回目?)自分でも情けない声(ハア 楽あれば苦あり)

二日ぶりのブログ。ところが開けてビックリ!な・なんとランキングが13位になっていたんですよ。昨日お休みしちゃったのに・・・(なんかビミョウ…)
これも皆さんのおかげです。頑張って続けていこうと思ったパパです。(目指せ一桁!もう少し?)

少し体調が戻ったパパは、仕事が終わってから行きましたよ。さ・ん・ぽ
暗かったけど久しぶりにシオン君にも会えたし、ウイリーも夢中でフリスビーやってくれて楽しかった。

そんなウイリーの近況をママが明るい時に撮影してくれました。

Photo_6 魅力的なお尻を丸出し(当たり前か)にして、後ろから撮影しているままにも気づかず、なにやら一生懸命やっているウイリー。

前足でディスク遊びをしてるウイリ~を、後ろから失礼しま~す。後ろ足がとっても無防備!(ママ)

Photo_7 どこにも逃げないディスクを両足踏ん張っておさえて 端カミ(ハジカミ?これは食べ物)していたんです。

ジャンプしては、まだたまにしか取れないけれど…先ずは興味を持たせて!(ママ)

優しい

Photo_8 この頃、だんだんディスクが好きになっていくウイリ~です。なぜってパパと遊べるからかな!それと、お気に入りのモヤッとボールがなくなってしまって…(ママ)

あ!? きっとパパだ!
上岩崎公園に置いてきちゃったのかも(汗)

誰か見つけた方がいたら教えてください(謝)

この調子でもっともっとディスクが好きに、そして得意になってくれるといいな・・・。

明日も天気よさそう。遊ぼうぜ!ウイリー

ウイリーに愛のクリックを。ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

わんぱくウイリー日記

今日は週の真ん中の日…
風邪引きパパは会社へお仕事に(チョットつらかった)。元気なママは家でお洗濯(待望のお休みだったのです)。

このところパパがいないと本当にワガガマし放題(らしい)。そこでママが証拠写真を撮りました。

Photo 今日も朝から絶好調なウイリ~です。チョット目を離したすきに、お洗濯物をジャンプして引っ張り落として…(ママ)

このところ洗濯物で遊ぶのは卒業したかなって思っていたら…本当にもう!

Photo_2 でも、全然反省の色は見えないし!ここまでおーいでとばかり、つかず離れずの距離を保っていて捕まえられないのです。(ママ)

Photo_3 そこで「あっ!!パパが帰って来たよ!」と嘘をつくと、フェンスのところまでドキドキ顔で確認に行きました。あ~スッキリした(^-^)v

パパをダシに使うな~!
だから最近ウイリーの奴パパの顔を見ると、何だか後ろめたそうな表情してんだ。(パパ)

Photo_4 チョッピリ可哀相だったので、うららちゃんと日向ぼっこをしました。微妙なこの間はど~したのかな?(ママ)

風邪引きパパは体調不良のためパパ記事はお休みします。

目指せ一桁!クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ん、が~!

昨日から風邪引きパパです。でも頑張ってお散歩行きました。
マスクをして、毛糸の帽子かぶって、厚手のウインドブレーカー着て。
このカッコで夜道を歩いたの。ウイリーがいなけりゃ完全に変な叔父さんみたい。(ウイリーいなけりゃ出かけないけど…)

ところが久しぶりのパパとの散歩をウイリーが喜んでくれたのか、フリスビーにノリノリ♫
短時間ですが、思いっきりやりました。AIRキャッチはできなかったけれど、ウイリーに元気をもらったパパです。早く風邪直さなきゃ。(ハスキーで普段より結構いい声です。たぶん)

夜の散歩のつらい所は、そんなウイリーの様子を写真に撮れないこと。

そこで、ウイリーの部屋でにわか撮影会

Photo 寒いのでクレートから出たがらないウイリーを引っ張り出して…

ディスクの変わりに、キュッキュボールをキャッチさせることにしました。

Photo_2 ところが、デジカメは反応が遅いし、ストロボたくこともあって、シャッターが降りる時には、ウイリーもボールもいない。

結局何枚も撮ってやっとタイミングが合ったのがこの写真

Photo_3 体型のせいか、オットセイみたい(笑)
この後ナイスキャッチしましたよ。

Photo_4 何回もつき合わせてゴメンネ。でも今日は外でも中でもいっぱい遊べたから良かったでしょ?ウイリー。

パパの気持ちを知ってかどうか・・・そそくさとクレートの中へ戻っていきました。

最後に笑顔をもう一枚。

Photo_5 たまには、こーんな真面目な写真はいかがでしょうか!二人ともカメラ目線で頑張りました。(ママ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキングに参加中です。今までの最高はコーギー部門で17位でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ママのためいき…(2)

今日は仕事の後会合へ出かけたパパ。
帰宅が遅くなって、またまたママにウイリーのお散歩お願いしてしまいました。

Photo ウイリ~は自分が気が済むまで遊ばないと、駄々をこねます。これが証拠写真です。それでも帰ろうとすると、ママのジーンズの裾を思い切り引っ張ります。それでも駄目だとダウンをしてしまいます。なかなかやります。あの手この手と考えて…(ママ)

ウイリーのやつママ一人だとワガママし放題らしい。パパと行くといえないワガママをママにぶつけてる。小さい子どもと一緒だ!「もう少し大人になれ!ウイリー」そう言い聞かせているパパです。でもママもやられてばかりじゃないらしい。

Photo_2 ウイリー思案中…

いつも、意地悪されているのでお返しでーす。こーんなとこまで届くかな!(ママ)

なんだかんだ言いながら、ウイリーと遊んでるママです。

Photo_3 こーんな可愛い顔して気持ちよさそうに眠っているうららちゃんですが、このチョット前は、とても怖かったんですよ!その訳は、先日買ったお洋服を着せて見ようとしたら、反抗してきました。うららちゃんの好みではなかったようです。着てもらえないかも…です。それで、そのお洋服の運命は…と言うと下にひかれています。(ママ)

もこもこしすぎて嫌なのかな~。ウイリーとペアルックはダメかな~(パパ)

ランキングに参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

雨ふり~

昨日とうって変わって、朝から冷たい雨。昼間は庭で遊んでるウイリーも今日は部屋の中でおとなしく(してるわけないか)。
午前中家にいたママと遊んだそうな

Photo_9 今日は本降りの雨。ウイリ~のお部屋でディスクをやってみました。えら~い、ちゃんと持って来ましたよー!なかなかやるね。(ママ)

狭い部屋の中だもの、持ってくるって言ったって。ねえ

Photo_10 この写真、ウイリーのお腹に収まった哀れな二枚のディスクを思い出しました。ママがディスク持ってウイリーの部屋に入ったら舌なめずりしてたって言うし。大丈夫か~

Photo_11 ウイリ~の気持ち…お外でやりたいなー!(ママ)

気持ちはよくわかる。天気になったらまたやろうね。ウイリー。食べなくて良かった(ホッ)

終わりにもう一つママの記事

Photo_12 かわいくって、ついつい買ってしまいました。ウイリ~とうららちゃんの色違いのお揃いのお洋服です。今度の週末に公園に行く時に着せます。昨日の日曜日は、ワンワン合衆国に行ってしまってお友達に会えなかったので…みんな変わりなく元気にしてたかな!(ママ)

もこもこしてて暖かそうだからこれからの季節には良いかも。だけど試しに暖かい部屋の中でウララに着せたら、ご機嫌斜めになって怒られちゃった(>_<)

でも着ようね。

そうそう休日のいつものお散歩。昨日はドッグランへ行って来て、サボっちゃった。やっぱりいつものみんなと遊べないと寂しい…(ウイリー+パパ)

お帰り前に愛のクリックを。ブログランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいお友達できたよ!

今日は朝から小春日和の良い天気でした。次女が子ども達を連れてきて、「一度ドッグランに行って見たい。」というので、みんなで出かけました。ところが昨年から通っていたドッグランが少し変わってしまっていたので、始めてわんわん合衆国へ行って見ました。小さい子がいるので心配だったのですが、幸いすいていて(一時間ぐらいは貸しきり状態)お昼まで楽しく遊んできました。Photo

だ~れもいない広いフィールドはウイリーもウララも大喜び。

Photo_2 ウイリーもウララも思いっきり走り回りました。ドッグランがはじめてのお姉ちゃんたちは最初なれないようだったけど、そのうちみんなで遊び始めました。ちょっと落ち着いたら2匹であちこち探検

Photo_3 そのうち富士山も顔を出してくれました。

Photo_4 とても気持ちが良かったのですが、パパには不満が一つ。このところ調子を上げてきたフリスビーを思いきりやろうと思ったのですが、変わった雰囲気とお姉ちゃんたちに気を取られたのか、まったく集中しないウイリー。もう一つのランでディスクの練習をしているボーダーをうらやましく見ていました(ハア)

そのうちパピヨンのナナちゃんのご家族が沼津から見えたのですが、ウイリーはフラレテシマイマシタ(笑)。なもので、良い写真も撮れませんでした。(ゴメンナサイ)

Photo_5 そして、南足柄からフレンチブルのモモタロウくんが遊びに。モモタロウくんはまだパピーですが、もうウイリーと同じくらい。今度は仲良くなりました。最初はご挨拶程度だったのですが、そのうちに例の・・・

Photo_6 いつもポポちゃんやソラくんとやるK-わん!を始めました。どうやらこれは、ウイリーの得意芸だったらしい。

2 珍しくウララも近くで観戦?
きっと何か物足りなかったウイリー。これで満足したでしょう。(パパは物足りなかったけど)

Photo_8 ありがとうねモモタロウくん。君の背中とても手触りが良かったよ。またどこかで逢えたら遊んでね。

Photo_7 帰りの車ではウイリーもウララもバタンキュー。文字通り綿のように熟睡。我が家の孫たちも…

少しは楽しい思いでできたかな。お疲れ様

お帰り前にはクリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

おめでとうございます!

毎日コメントいただいて、励ましてくださるMGさんhttp://mgold.blog103.fc2.com/の娘さんに待望の赤ちゃんが誕生しました(祝)本当におめでとうございます。大変だった分喜びもひとしおだと思います。産後のひだちも含めて、健やかなご成長をお祈りいたします。

ところで我が家のお騒がせですPhoto_6

いよいよ今年も、あと一ケ月ですね!来年のお正月のカレンダーとウイリ~のコラボを一足早くご紹介しまーす。来年1月15日には、2歳になるウイリ~でーす!(ママ)

一応コラボってことになってます(笑)

Photo_7 良い子の人?と尋ねるとはーいと手を上げてお返事をしまーす。(ママ)

実は先日舌を噛んだ時も「痛い人?」って言うとこうやって手を上げたんです。

写真ではわかりづらいのですが「お手」というよりは「ハイタッチ」のような感じです。短い前足を一生懸命上げて。それにしても顔ゆがんでるよね~(笑)

話は二転三転。

今朝出勤の時、ママと一緒だったんです。久しぶりに晴天で、日大通りの銀杏の黄葉に感激したママが一枚

Photo_8 先日ご紹介しました銀杏並木が、更に色付きました。(ママ)

変わり者だと言われますが、パパはこの銀杏が散って、寒くてキーンと張り詰めたような朝の銀杏並木が一番好きなんです。

ところで今日のウイリーのお散歩、土曜日だからかこの寒いのに、真っ暗い木の影にアベック(いけねいけねカップル)がいて、それが気になって仕方ないウイリー。フリスビーを投げれば、追い越して行き過ぎちゃうし、そのカップルのほうへ行きたがるし、遊びもそこそこに帰ってきました。

ブログランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »