« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ヤダヤダ!

今日はママの記事からいってみたいと思います。

Photo うららちゃんの好物にレタスとりんごがあります。どんなに静かにコッソリ、そーっとしても、どこにいても走ってきます。今朝もウサギりんごを作っていると、もう足下に来ておねだりです。シャキシャキと美味しそうに食べちゃいました(ママ)

そしてもう一つ

Photo_2 ウイリ~の気持ち…うららちゃんのベットあったか~い!チョッピリ僕には狭いけど、うららちゃんの匂いがして最高o(^o^)o今度、僕のベットも貸してあげるよ!(ママ)

いつもウララのいるベッドに強引に入り込むウイリーです。

さて、夕方雨がぱらついて「ダメかな~」って思っていたけど、すぐにやんだので、今夜も夜のお散歩行きました。

昨夜の事があったので、パパはワクワク。携帯じゃ写真が真っ暗になるので、デジカメ持って行きました。
ところが

Photo_3 雨上がりの公園はいろんな匂いがするらしく、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
な~んだやらないのかー。と思っていたら突然スイッチが入って、フリスビーくわえてきて、投げろ!って目の前に置くんですよ。
よし!てんで始めました。でもデジカメはシャッター切ってから写るまでのタイムラグが大きくて、うまく写真取れませんでした(ほとんど地面)。

Photo_4 仕方ないので、ご褒美食べてる所を一枚。後は想像してみてね。

そして、飽きると

Photo_5 お決まりの「はいふく前進」ちょっと目が怖い写真になっちゃいました(笑)

これで終わりだと思ったらまたその気になって…。

きりがないので帰ってきました。

お帰りになる前にポチッとよろしく

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ヤッター!

な~んか顔つきが変わってきました。今日のウイリ~ですが…パパの報告によると、チョッピリすごいことができたとか…(ママ)

Photo 今日もパパと夜のお散歩に行ったウイリー。ママがブリンカー一つじゃ心配だというので、2個つけて、チカチカ、チャカチャカさせて夜のお散歩行きました。(チョット恥ずかしかった…パパ)

この時間、公園には街灯があるんだけど、ボールだと見失ってしまいます。(だって時たまヤツはおいてきちゃうんだもの・・・その後探すのが大変!)

そこで先日からフリスビーに変えたんです。ある方に教わって、持ってきたらご褒美をフリスビーに載せてあげる。ことを続けていたんです。そしたら今夜、彼は始めて飛んでいるフリスビーに飛びついたんです。(ヤッタ!)まぐれだと思ってもう一回挑戦したら、また飛びついた!

でも残念ながら、3回目はありませんでした(ハア)
わかったことが一つ。ウイリーが飛びついた時は自分でもきれいにフリスビーが飛んでいくなって実感がありました。うまくキャッチするかどうかは投げ手の問題もあると感じました。(練習しなくちゃ。パパも)

Photo_2 ロープ付きボールを投げてあげると、こ~んなの簡単だよー!とばかりスンナリ持ってきました。何かいつもと違うな…(ママ)

え?予感がしてたの???

帰りにクリックしてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

お迎えに行ったよ

今朝は久しぶりに雨が降りました。お散歩いけなくてがっかりすることもあるけれど、このところ乾燥した晴天が続いていたので、きっと恵みの雨。それほど降らなかったけどね。2

この間まで、雨の日は薄暗い感じだった日大通りも黄葉(こうよう)になって、雨の朝でも明るかった。

Photo やっぱり公孫樹は秋がいいよね~。今日はママが市民大学の日だったので、夜8時過ぎにこの道通って日大の正門までウイリーとパパはお迎えに行きました。落ち葉踏みながら…。時折銀杏の落ちてる臭いもしましたけど…。

待つこと10分くらいそれまでお座りして待っていたウイリーはママの姿を見たとたん大はしゃぎ!急に良い子⇒駄々っ子になっちゃいました。(まぁ いいか)仲良くみんなで帰ってきました。

その頃ウータンは

Photo_2 一人でお留守番してました。

ところで、今日お散歩に行ってくれたママ。

こんなワンショット撮っちゃいました。足一応上げてるけど短っじけー

Photo_3 お散歩に行って、一人遊び中のウイリ~君ですが、オシッコタイムを檄写。失礼しました~このあとママはしっかりお水をかけときました。たまには、こんな写真もいいですよね。自然で…(ママ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

真っ暗だね~

いよいよ散歩につらい時期がやってきましたね。
今日はママも仕事で遅かったので、パパと夜の散歩に出かけたウイリーです。Photo

先日ご紹介した滝の上の橋。夜になるとこんなに真っ暗。ウイリーとパパは男だから怖くないけど、ママはやっぱり怖いよね~。

いつもの広場で遊んでいたら、お友達の白ラブのジュリー君が来ました。暗い公園でも真っ白なジュリー君はよく見える!
でも撮影には暗すぎて断念(残念)

その後市民体育館まで足をのばして夜道をトボトボ歩いて帰ってきました。

Photo_2 今日は何だかとってもいい子のウイリーでした。ママと歩く時もこうして歩くんだよ。と言い聞かせると、まるでわかっているように私の顔を見ます(ホントかな~)

我が家の見える角まできたらママが家の前で待っていてくれた!
喜んでママの所へ猛ダッシュしたウイリーでした。

私と歩くと疲れるのか、もうすやすや眠っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ママのためいき…

今日からまた忙しい一週間の始まり。夕方の散歩はママと出かけたウイリーですが、犬には曜日はわかんない(だよね)。かも知れません。ずいぶんとママの手を焼かせてしまったみたいです。Photo

風邪ひきママは、ウイリ~のお散歩行こ行こモードに負けて、仕方なく出かけることに…公園は人もワンワンちゃんたちもだーれもいません。まだこんなに明るいのに…仕方なく二人で、ボール投げをしたり、ウェイト、カムをしたのですが、ボールは置いてくるし、ウェイトは付いて来るし、ことごとく…
はぁー!これママのため息です。(ママ)

なんで、パパとのときはワガママ言わないのに、ママだと全開になっちゃうんだろう。それでいて怖い事があると、一番にママの所へ逃げていくのにね~。結局甘ったれてるんだよね。

Photo_2 ところで、今度の週末。12月1日の土曜日。第8回静岡県市町村対抗駅伝大会が開催されます。http://www4.shizuokaonline.com/ekiden/

以前紹介したウイリーの大切なお友達「シオン君」(写真)のパパとお姉ちゃんが親娘で出場するんです。親子で出れるなんてすごい!頑張れ三島市!頑張れシオン君のパパとお姉ちゃん!応援してるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

楽しかった日曜日!

今日は朝から良い天気❤小春日和というより、日中は少し暑かった。
良い天気に誘われて、ウイリーとパパは朝から公園に。9時頃着いたら超ラッキー!いつもは人でいっぱいの公園に誰もいない。フリスビーをやったり、待て・来いをやったり、一緒に走ったり。いっぱい遊びました。

Photo 先日ママが橋の上から撮影した『鮎止めの滝』です。ウイリーと撮りに行きました。以前は家庭排水も入って、少し汚い時期があったけど、今は下水道が完備されて、とてもきれいになりました。滝つぼには鯉が泳いでいるし、カルガモが遊び、鶺鴒が飛んでいます。ちなみに三島市の鳥はカワセミです。

この後ミックスのユキちゃんやパピヨンのレイ君とも遊びましたが、うっかりPHOTO撮るの忘れましたm(__)m

帰宅してからも、遊びたくてしょうがないウイリー。仕方ないので、またフリスビー少しやって(なんだか今日はノリノリ)
ハミガキ棒をやったら満足したみたいです。
Photo_4

夕方の散歩ではいつものお友達といっぱい遊べたウイリー。今日はソラ君星条旗みたいな服着てた。

Photo_2 ソラ君がお澄ましして撮っていたら・・・

Photo_3 お邪魔虫のウイリーがいきなり割り込んで・・・。
Photo_5 自分だけとっても仲良しぶりをアピールしていた(なんだかなー)。

2 今日はママが仕事でおでかけだったので、パパ一人ですが、2年ぶりにイルミネーションやってみました。昔は他にやっている家も少なかったので、適当にやればそれなりに・・・。だったんだけど、最近ご近所でキレイに電飾するお宅が増えて、夜点灯してみたら、チョット物足りないかも?て思っちゃいました。(笑)

結構ハードな休日だった…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

かわいい!

今日は昨日と振替でお休みが取れたパパ。病院へ・・・。(ハア)
午後までかかっちゃって、あんまりウイリーと遊べませんでした。
夕方ママのお迎えがあるので、3時頃散歩に出かけたウイリーとパパ。最近寒くなってきたせいでしょうか、みんなに会えました。

公園に入ってすぐマイロ君。マイロ君はもう帰るとこだったのですが、ウイリーが行ったので、待っててくれました。マイロ君と少し遊んで(なぜかマイロ君のママがウイリーが舌噛んだの知ってた???)大きい公園に行ったら人がいっぱいいて・・・。仕方ないので奥の隅のほうへ行ったんです。そしたらすぐにミキティちゃん。そしてお待ちかねのポポタンが来てくれました。
考えたら、ポポタンこのブログにいっぱい紹介してるけど、いつもウイリーとウリャーどりゃー!してるとこばかりで、その前のかわいい姿がありませんでした。そこで、ポポタンのパパにお願いして、ウリャーどりゃーする前に写真を一枚撮らせてもらいました。

Photo_3  ね、おすまししてるポポタンです。かわいい女の子だよね~。

でもその後で、やっぱりお決まりの

Photo_2 結局3ラウンドしたウイリーとポポタン。この二人の取っ組み合いを。K-ワン!と名づけることにしました。(もうすぐ、年末の・・・も近いし、パパはあんまり見ないけど!?)

思いっきり遊んで満足したのか、二人並んでいたのでツーショット撮りました。

Photo_4 写真撮る前はこっちを見てたのに、その瞬間気を引かれるものがあったのか、あっちを向いてしまいました。(しっかりしろ!カメラマン)

あ!!!。ウータンの記事が・・・。少々ピキマークのウララです。

Dcf_0046

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

久しぶりだぜイ!

今日は勤労感謝の日。勤労に感謝してお仕事のパパでした。
結局ママがウイリーのお散歩に・・・。でもとっても嬉しい出逢いがあったみたい。ウイリーもママも

Photo 今日は早めにお散歩にでかけました。公園は子供たちがいっぱいで、ボール投げも短い距離しかできず、帰り道はすねられストライキを起こして、ダウンしたまま動いてくれないだろうな…と心配してたのですが、ところが意外にもスタスタと歩いてくれるではありませんか!しばらく行くと、前方にポポちゃん発見♪二人はホントに久しぶりにウリャドリャをしました。うれしそー!きっとポポちゃんが近くまで来ていることがわかっていたのかな…ウイリ~には!(ママ)

ポポちゃんには、先々週ウイリーが舌噛んじゃった日以来、あの日遊ぼうとしたんですが、ウイリーが口から血をたらたら出していて、遊べなかったんです。だから今日の再会はきっとひとしお。

ポポタンもママがお散歩だったので、きっとウイリーママと話が弾んだことでしょう。

Photo_2 二人とものりにのっていまーす。(ママ)

犬でも二人っていうのかなァ?

Photo_3 いつも、お散歩に行く公園の滝です。今日、この滝のそばでポポちゃんに会えました。(ママ)

ちなみにこの滝は『鮎止めの滝』って言います。狩野川を遡上した鮎が大場川に入り、やっとここまでたどり着いて、この滝のところで行き止まりになってしまうからでしょうね。
この写真は滝の上にかかる橋から撮影したもの。今日は穏やかですが、大雨の後(先日の台風のような)は向うの家並みが、滝のしぶきに飲み込まれているように見えます。(かなり高いんですけど)
今度はパパが下から撮影しますね。

そうして、今は用事で帰宅したお姉ちゃんと遊んでいるウイリーとウララです。パパにはつきまとわない(チョットさびしい)。ま、このところ仕事であんまり遊んでやってないからな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

寒くなっても暖か~い

あと一ヶ月でクリスマス。ガーデニングでママが飾り付けをしました。ママのおかげで、だんだんそれっぽくなってきた我が家です。あー、電飾やらなくちゃ!とプレッシャーがかかってきたパパです。Photo

だんだん寒くなってきましたね~。クリスマスもあと一か月。そこで玄関先にクリスマスバージョン寄せ植えを造りました見てくださーい!(ママ)

Photo_2 うららちゃんは、ぬくぬくして気持ちよさそうに熟睡中です。その訳は…(ママ)

Photo_3 我が家は、冬はなんと言ってもストーブ派。温かいし、おやかんからでる蒸気がなんとも大好きです。さっそく、うららちゃんも良い場所見つけてぬくぬくとした訳です。(ママ)

昨日までエアコン暖房でしたが、家全体を暖めるのはやっぱりストーブ。おかげで今日は二階まで暖かい気がします。(パパ)

今日も午後からおうちにいたママ、な・ぜ・か ママだけしかいないと、イタズラし放題のウイリーらしい。今日も今日とて・・・

Photo_4 ウイリ~のお部屋も寒さ対策完了!敷き物もト~マス柄を加えて二重にし、寝床もふわふわ毛布をひきました。でもこれで気に入らないことがあると全部引っ張りだしてあります。今日もうららちゃんの大切なぬいぐるみに攻撃中。うららちゃんが小さい頃から愛用しているぬいぐるみのピンチ!この頃パパがお仕事で遅いので、ママとお散歩に行っているウイリ~ですが、だんだん悪い子になっているような気がします…ママは自己嫌悪におちいりそうです。誰か助けてくださーい!(ママ)

パパが帰ってくると、そんなことありまっせ~んなんて顔して、神妙にしているのですが・・・。

で、今は・・・Photo_5

こんなかっこで失礼しま~す。(かよ!)少しだけ大の字のウイリーです。

そうそうアユトくん、そしてアユト君のママ。コメントありがとうございます。少し前の記事にコメントいただいたので、このページにアップしますね。あの日ママがかわいいお友達ができたよ!ってとても嬉しそうに話してくれました。休日には4時半前後に公園にいますので、ぜひまた遊んでやってくださいね。(パパ)

それでは最後にもう一枚。Photo_6

ウータンが大の字になっていたので、撮ろうとしたら気がついてしまいました。

も一度お休み

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ウイリーな一日

昨日来のトラブルはサーバー側の設定だったとわかりました。今は復活。安心してUPできます(ホッ)

今日はママがお休みの日。ママの話ではウイリーはパワー全開でまたママを困らせたらしい。そんなウイリーもおりこうさんの時もあるんですよ。

Photo おやつの待て!しっかりできるよ。ウイリ~の気持ち…「今日はママの手まで食べないように気をつけなきゃ。ドキドキ…」(ママ)

そうそう小さい時からこれは得意(っていうのかな?)下においても、彼の手の上においても「よし!」言うまではガマンします。(たまにはほめなきゃ)

だけどすぐに調子に乗って甘えてきます。

Photo_3 こんな時はカワイイって顔するんだよな・・・。

ママーおやつもっとー!と、ひとつではものたりないウイリ~です。「だめだめ太るよ」とウイリ~に言ってましたけど、ママはたっぷりとおやついただきました。幸せ(*^_^*)(ママ)

パパ「・・・・」

そうそう昨夜部屋に入ってくる時にウイリーが見たこともないフリスビー【とっても小さい。直径10センチくらい】をくわえてあがってきたんです。

「これどうしたの?」って聞いても何も言わないし(当たり前か)、でも僕のだよって言っているみたい。

それが今日わかりました。かわいいお友達からウイリーへのプレゼントだったのです。昨日パパとママが仕事で留守の間にもらったらしい。

Photo_4 このフリスビーは、我が家の裏にお住まいのTさんのお孫さんのたまちゃんから、ウイリ~にプレゼントです。すごーく喜んで遊んで、もうこんなにしちゃった!ごめんね、たまちゃん。そしてありがとう!また一緒にかけっこしようね。(ママ)

怪我をすればお見舞いがくるし、お友達にプレゼントをもらうし、なんだろねチョットうらやまし(笑)
たまちゃんありがとね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

シーズーコーナー・コーギーコーナー

今日はプロバイダの障害が起きているのか、すぐに接続が切れてしまいます。合間をぬって、必死でUPしてます。

一昨日の日曜日の強風、木枯らし一番だって新聞に載っていたけど、本当に急に寒くなりましたね。
我が家から見える富士山も寒そうで、ママいわく「カキンコキン」になっていました。

でも、我が家のワンコは元気です。

まずはシーズーコーナー

Photo お気に入りのお出かけバックを肩にかけ、ズルズルと引いているうららちゃんです。このバックをだすと、お出かけと思うようです。中身はおやつとエチケット袋とボールと……いっぱーい!(ママ)
娘に言われて、ママのコメントの時は色を変えることにしました。

そしてコーギーコーナー

またやってしまったらしい。
帰宅するとママが「見て見て!ウイリーに・・・」

Photo_2 ウイリ~の気持ち…おやつを持ってるママの手、美味しそうだったんだもん。ママの気持ち…痛かった!血豆になっちゃいました。ウイリ~の中でママの存在って、どんだけ~チョッピリ反省しているように見えるウイリ~でしたが…いつまで続くことやら!(ママ)

まったくしょうがない(ー_ー)!!

結局パパが帰ってからもどことなく元気のないウイリーでした。でも明日には復活してるんだよな~。忘れちゃって(プンプン)

中見出し少しぱくっちゃいましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

遊んでやるのも大変だア!

またまた忙しい一週間の始まりです。そんな仕事中のこと、会社の近くでお友達のジュリー君とパパにばったり!パパの会社は三島の長伏にあります。そこには市の公園があって、よく犬を遊ばせている人がいます。ジュリー君のパパも平日に休みが取れたので来たんだって。
なんかそれだけで、幸せな一日になったパパでした。
残念ながら今日も仕事で遅くて、ウイリーの散歩はママにお願いしてしまったパパです。m(__)m

そこで昨夜お姉ちゃんと遊んだウイリーの様子を二コマ・・・。

Photo お姉ちゃん、ここまでおーいで!

と、調子よく逃げ回っていたウイリーでしたが、油断をしたら・・・。

Photo_2 ウイリ~の気持ち…お姉ちゃんとプロレスしたよ。足よんのじ固めされちゃった。お姉ちゃんは、容赦なく遊ぶ。
僕でストレス発散してるみたい。
仕方ないから遊んであげてるんだ。部屋の中でも鬼ごっこもするよ。僕を捕まえようと、お姉ちゃんは、バテバテになるよ。また帰ってきたら遊ぼーね!

実はもう一人のお姉ちゃんもちょっと手ごわい。ウータンも怖いし、やっぱり僕が勝てるのはママだけか・・・。

て、コラー!

ママがいないとお前大変なことになるんだぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

お風呂に入ったぜい!

今日は朝から良い天気、でも風が強くてその風がとても冷たかった。三島だけでなく東京マラソンでもかなり強かったみたいで、全国的だったのかな。
朝からウイリーと思いっきり遊ぼうと思ったパパでしたが、片づけやら掃除やら、それに大切なことをうっかりしてしまっていたパパだったのです。Photo

この写真は15歳の頃のボビーです。以前ブログで紹介したことがありますが、大切な預かり者から本当に大切な我が家の家族になったシーズー犬です。
この子の命日が11月7日だったのです。彼のことを忘れたことないのに、その日仕事がハードだったこともあって、うっかりしてしまったのです。(ごめんボビー)
で、今日はママにお願いして一緒に墓参りに行って来ました。

そんなこんなで、結局ウイリーとお散歩に出かけたのは夕方になってしまいました。
でも公園にはいつものメンバー+新しいお友達柴犬の姫ちゃん(なんかカワイイ名前だよね~)もいて、大賑わい。強い木枯らしの吹く中思いきり楽しく遊んだウイリーとパパでした。もちろんウータンも一緒で、今日は舌噛むこともありませんでした。

仲良くソラ君と帰ってきたら、ウイリーの大好きなお姉ちゃんも久々の帰宅でまたまたサプライズ!幸せだった(きっと)ウイリーです。
そこで幸せついでにお風呂に入りました
お風呂は嫌いなウイリーですが、風呂上りはやっぱり気持ちよさそう。

Photo_3  お約束どおり、お風呂に入ってイケメンになったよ。カッコいいウイリ~に遊びにきていたお姉ちゃんが、マフラーを貸してくれました。似合ってる?

071118_201357 「マフラーって、温かいナァ!僕、毛皮きてるけどこの頃寒くなってきたよ。クリスマスプレゼントは何を頼もっかなー!でも、最近ずっーと悪い子してるからもらえないかな?今日もママを後ろから突き落としちゃったし…ごめんなさいm(_ _)m」

そうなんです。パパが部屋の片づけしていて、ママがウイリーの部屋の掃除をしながら、お隣のTさんの奥さんとお話をしていたら、やきもちを焼いたのか後ろから助走をつけてママの背中に(ドン!)で体当たりして、ママを庭に落としちゃったらしい<(`^´)>

今はおねえちゃんのいる部屋でまったりしている彼です。(なんだかんだ言いながら、結局ウイリーとウララを中心に終わった一日でした。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

お?お!おお!!

毎度お騒がせのウイリーまた何かできるように(変な事)なったようです。Photo

朝起きて、ウイリ~に「オハヨー」の挨拶をしに行くと、なんとクレートの上にお座りしているではありませんか!本人は得意そうな顔をして…重みで真ん中、凹んでるし…(ママ)

部屋の戸を開けると降りちゃうので、窓越しに撮影したらしい・・・。布でできているクレートだから乗り心地が良いのかも、でも破けるということもあるしチョット心配。

そこで、登れないように天井を空けたんです。そしたら・・・。
バカだね登ったんです。何もない天井に。(開けるとこ見せて、教えたのに・・・)

そのまま上からクレートに入ったウイリーでした(笑)

Photo_2

帰り道、きれいなツリーをみかけましたよ!我が家もほぼ毎年、電飾するんですが今年はどうかな…パパ次第というところ!ウイリ~は二回目、うららちゃんは十二回目のクリスマス。昨年は口の周りにクリームいっぱいつけて、ケーキを食べました。もちろん犬用ですけどね。私もチョッピリいただきましたが、なーにもお味がしなかったです。でも二人とも、美味しそうに食べていましたよ。(ママ)

夕方の散歩はパパと出かけたウイリー。暗いとボールが見えなくなっちゃうので、フリスビーもって公園へ、6時頃の暗い公園は誰もいなかったけれど、結構楽しく遊んだ二人でした。明日も天気よさそうだし、また皆さんと逢えるといいな。舌噛まないように注意しろよ!ウイリー(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ドキドキ・ドキドキ

今日はパパは用事があって遅い帰宅。ママも仕事で遅くなってしまって、お散歩は真っ暗!チョッピリ寂しいウイリーでした。

ウララがお風呂に入ったよー

Photo パパにお風呂に入れてもらったうららちゃんです。十二歳も近くなると、すぐに汚れも目立ったり、毛並みも悪くなったりと、ウイリ~とは別の汚れです。皮膚も弱かったり、鼻も低いので、お湯が入らないようにパパは気をつかいます。「可愛いくなった?」と言わんばかりのうららちゃんとうららちゃん似のぬいぐるみのふーちゃんです!(ママ)

最近歳をとったせいか、鼻のところにお湯がかかるとうまく「フン!」てできないみたいです。1ヶ月ほど前に入れた時に、苦しがって悲鳴をあげたのにはビックリ!!
以前老犬ボビーの時に経験していましたが、ウララもその歳に近づいてきたのかと思うと、チョッピリ不安になったパパでした。もっと優しくしなくちゃ。

一方元気盛りのウイリーは・・・Photo_2

うららちゃんのお風呂の後は、ウイリ~の番なんです。ドキドキして神妙な面持ちですが…今日は時間が遅いので、うららちゃんだけでした。ホッとしたウイリ~のようでした。でも、明日入れようかな…(ママ)

次はお前の番だぞー(パパ)ま、鼻が長い分ウララよりは気を使わないけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

新しいお友達

今日はママがお休みの日。夕方のお散歩も明るいうちに行けたウイリー。そこでまた新しい出逢いがあったようです。

2 あゆとくんと遊んだよー!ボール投げもしたよ。(ママ)

ボールの「モッテコイ」があまり得意でないウイリー。せっかく遊んでくれているのにしっかりやったのかい?とこの写真からは思ってしまったパパです。

2_2 また会えるといいね!あゆとくんのママの了解を得て、写真載せさせてもらいました。本日はほのぼの大賞に決定!

ママの独り言…小さな子どもとでも、優しく遊べるウイリ~は良い子だな(^-^)

どうしてママには、わがまま、いたずら、八つ当たり全開ナンでしょ!チョッピリ悲しい…

この後ゴンちゃんと遊んだウイリー。ゴンちゃんはほえながら走る癖があるらしい。それが嫌だったのか、ママにすがって ついでに八つ当たりしたとか。

優しいのか気が小さいのか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

お見舞いありがとう!

今回のウイリーのケガは、少し大変だったけどうれしかった事もありました。今日パパは仕事で少し遅かったのですが、ケガをした時一緒に遊んでいたソラ君が、パパとお姉ちゃんと一緒にお見舞いに来てくれたそうです。思いがけない訪問にウイリーも大喜び!少しだけど一緒に庭で遊んでもらったそうです。パパは会えなくて残念でしたが、本当にありがとうございました。
またパパがいる時ぜひぜひ遊びに来てください。

そ・こ・で、ウイリーの変な顔見てください(^_^)v

Photo ウイリ~のこーんなお顔は、どうですか?パパに両頬ひっぱられているのに、ちっとも嫌でなさそう。きっと「パパと遊んであげるのも大変なんだよ…」とか思ってそう。(ママ)

完全復活のウイリー、こんな事もできるようになりました。

Photo_2 先日の舌噛んで流血の惨事を経験したウイリ~でしたが、歯磨きおやつをバリバリ噛むで食べれるようになりました。

ま、完全復活ということでこの話題も勘弁してやりますか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

完全復活!!!

Photo いやー、昨日は本当にびっくりしました。
楽しく遊んでいると思ったら、口の中が真っ赤なんだもの!?

今までいろんな犬飼ったけど、自分で舌を噛む犬なんて始めて!
他にもこんなオッチョコチョイの犬いるのかなァ。

今朝起きたらケロッ。ご覧の通りのウイリーです。心配しているこちらの様子を見て、「いったい何があったの?」ととぼけ顔のウイリーでした。

MGさんコメントありがとうございます。ヤツは完全復活!!!  とても元気です。多少具合が悪いほうが・・・なんていけないことを思ってしまったパパです。ご心配おかけしました。

これからもぜひ遊びに来てください、なにか話題があったら書き込んでください。(ウイリーパパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

大?じ・け・ん!!

今朝6時に起きてみたらやっぱり雨~。ウイリーとパパは雨がやむのを待ってお散歩に。上岩崎公園はきっとまだ乾いていないだろうな・・・。と思って、春によく通った長泉町の桜堤公園へ出かけました。

Photo「 久しぶりだねー」とウイリー。まだ下は濡れていましたがこの後すぐにお日様が顔を出して、急に温かくなりました。

2 早速すぐの公園でカムの練習。ウイリーにも影ができて。

やっぱり影も足が短かった((ーー;)ウイリー)

雨上がりの澄んだ空気が気持ちよく、長泉北公園まで歩いたウイリーとパパでした。この公園の前は動物病院にいく時に通るけど、入るのは始めて。なにやらあちこち探検しているウイリーです。

2_2 温かい日差しに囲まれて、走り回ったウイリーでした。もちろんリードはつけたままだけど。

Photo_2 一休みしているウイリーのバックには建設中の大外環状線。だいぶ前から工事していたけど、最近ようやくその姿が見えてきました。ウイリーも通る日も近い?(車で)

帰り道新たな発見!私たちが住む三島には徳倉堰という地区があります。昔から大場川の水を徳倉の水田に水を引く堰があったので、この地名がついたとか。この写真がその堰です。Photo_3

夕方の散歩はママとウータンも一緒。楽しく出かけたウイリーです。が、じ・け・んがおきました。

公園にはいつものお友達がいっぱい❤で、はしゃぎすぎたのかソラ君と走り回っていたウイリーその後で・・・(以下ママの記事)

今日は日曜日、久しぶりにお友達に会えるので、公園に喜んで走って出かけました。いる、いる、ほぼオールメンバ~が…ウイリ~も大喜びでパワー絶好調です。先ずはそらちゃんと!タックルやら、超ダッシュとものすごい勢いで遊び始めました。少ししてから、そらちゃんのパパが「血が付いてる」と…驚きました。そらちゃんを噛んでしまったのかと思いました。よく調べてみると、ウイリ~が自分の舌を自分で噛んでしまっていたようです。血がポタポタと落ちるし、「痛いひとー?」と聞くと「はーい」と手を上げるので、急に心配になり病院に行きました。重症の患者さんがいて、だいぶ待たされている間に出血は少しおさまってきました。診察した先生には、笑われてしまいましたが、お尻に止血の注射をされました。痛かったらしくフニャフニャ文句言ってましたけど。

Photo_4 「アヘー、舌が痛い」といっているのか?待合室でおとなしくしている?ウイリー

Photo_5 明日から三日間、お薬も飲むんですよ!心配かけちゃったお友だちの皆さーん、ごめんなさい!早く元気になるからね!今は注射が効いてきて、静かに眠っています…

何だか今日の天気とは逆に、始めよくって後が情けないことになってしまったウイリーでした(チャンチャン)

きっと明日は復活していることでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

カメラ大好き

せっかくの週末なのに雨模様(;O;)
明日の天気が気になるパパです。
そんな我が家の今日のひと時・・・

カメラ大好き!

Photo カメラ目線がお得意のうららちゃんでーす!若さの秘訣をママにも教えてくださいな!最近、クタビレモードのママからのお願いです。

た、たいへ~ん(T_T)

Photo_2 テディベアのふーちゃんが、ウイリ~に襲われてる!それも怪しげな行動をして…

以上ママ日記でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

夢を見ました

ウイリーが小さかった頃、出かけたドッグランでフリスビーをしているボーダーコリーを見ました。カッコよかった。颯爽としてて。

コーギーの走り方はあまり颯爽とはしていないけど、フリスビーが得意な犬種だと聞いて、いつかは広い場所でウイリーとフリスビーで遊びたいと願ってるパパです。そこでこんな夢を見ました。

Photo これは合成だけど、いつかはきっと❤❤

でも現実は・・・。

Photo_2 いまいちのりの悪い、サッカー犬でーす。全然動きません。両者共々!

チョット一服

Photo_3 お散歩に行く公園で、いつもこんなふうに、お水を飲みます。チョッピリワイルドでしょ!まだ、ウイリ~が小さかった頃、コーギーのシオンくんがこんなふうに飲んでいて、かっこよくてウイリ~もなるといいな~って!いつの間にかできていました。喉がかわくと、チョコンと座って待ってます。お水はボタンを押してあげないとでないんですけどね。

そして、部屋の中では・・・。

Photo_4 おいたの瞬間をシャッターチャンス!先日頂いたカレンダーのコーギーちゃんに、チョッピリライバル心かな?

Photo_5 お尻を撮られているのも気が付かないで、夢中で何やらやっています。何でも楽しくて仕方ないようです。(以上後半はママ日記)

クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ちょっと思い出

ウイリーも新年になれば2歳、完璧に成犬です。
先日ホームアシストで今年の8月に生まれたコギの子犬を見てきました。
とってもカワイイと思いました。やっぱり子犬ってかわいいですよね。で、ウイリーのその頃の写真を見てみました。200652

ちょうど4ヶ月頃のウイリーの写真。なんかカワイイをふりまいているよねー。この頃はまだベッドもきれいで(今はヤツに噛まれて少しボロボロ)思い出ついでにもう一枚

200651 こんな表情されたら私でなくてもメロメロになっちゃうと思います。
今は別の意味で可愛いですけど。

夜の散歩が多くなったり、ママが散歩の時が多くて写真不足ですみません。

思い出写真館でお楽しみください。

そうそういぬりんピックに応募しようと思ったら、受付19日までなのにすでに満員で受付終了してました(>_<)
もたもたしてちゃいけないんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

こんな一日

においつけてやる!!!

Photo_2 うららちゃんのベットに興味津津!
ボクの匂いを付けてやる、といった感じです。


その後

Photo_3 その後…うららちゃんは、知ってか知らずかそのベットでスヤスヤと心地よい眠りにはいったようでしたo(^o^)o
ママ日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ありがとうございました

このところブログをサボりがちでしたが、知らない所でこのブログを楽しんでいただいた方がいました。頑張って書こうと思ったパパです。

Photo とってもうれしー。ブログをよく見て頂いている、ドクターK先生からコーギー川柳のカレンダーをプレゼントして頂きました。一枚ずつめくるたびに、可愛いコーギーが次から次からでてきて、顔が自然にほころんでしまいます。こちらが癒してもらってしまいました。これからもウイリ~とうららちゃんをお楽しみに! (ママ)

本当にこのカレンダー可愛かった。本では見るけど、カレンダーだとひとしお。

2008年版ウイリーのカレンダーを作ろうかなと計画中のパパです。

発行12月予定なんてね(笑)


Photo_2 よく遊び、よく走るウイリ~の肉球でーす!そろそろ寒くなってきたのでクリームつけてあげなくっちゃ! (ママ)


そういえば昨日ウイリーの肉球が荒れてるといってた。まだ三島では紅葉も始まっていないのに、チョット過保護!?

雪の日も犬は喜び庭かけまわる♬じゃなかったっけ?(パパ)

ブログ村100位超えちゃいました。クリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

まとめて11月4日

いや~。このところ忙しくてブログがかけませんでした。やっぱり気持ちに余裕がないと書けない・・・。

そこでこの一週間まとめて記事にしました。(^_^)v

Photo_2 ウェイト!の姿勢のウイリ~でーす。待ち遠しいそうな…ホントはコレ、歯磨き用なんです。でも、大好きなんで美味しいのでしょう。

11月1日【ママ】


Photo_3 毎日、ウイリ~のパワーに押され気味のうららちゃんです。ウイリ~がマイルームに戻って、やれやれといったとこでしょうか…でも何やら後ろで気配がするのかな?

11月1日【ママ】


11月4日久しぶりの休日。夕方お散歩に出かけたウイリーとパパ。お友達にもいっぱい会えて、思いきり遊んだウイリー。ポポちゃんとは2回戦。ソラ君とも1回戦。最後はかなりくたくたのウイリーでした。でも暗くなるのが早くて、携帯しかもっていなかったパパ。残念ながら写真が撮れませんでした。(>_<)

11月4日朝からとっても良い天気!ところがパパは用事でお出かけです。(結構ハードだった)

そんな一日

Photo_4 天高く……さわやかな秋の空。ウイリ~は何をしているかな?

2_2  さすがに秋ですねー!ウイリ~もものおもいにふけっています。何を思っているのかな?

ウイリーも大人になったなーと思っていたら…

Photo_5 遊ぼー!遊ぼー!うららちゃん遊んでよー!嫌だ、嫌だよ。遊んでくれなきゃ嫌だよ!と駄々をこねてるウイリ~です。(なんだかな~)

夕方パパも帰ってきて、お姉ちゃんもきて、みんなでお散歩です。でも少し早すぎて、まだ人がたくさんいて、お友達もいない。

Photo_6 パパのバンダナつけて来たのにだ~れもいない。早く来ないかなー…と落ち着かないウイリーです。

4時30分過ぎたらみんなが集まってきました。先日ウララと散歩してた女の子もきて、とってもにぎやかになりました。でも日の暮れるのが早い!今日はカメラを持って行ったのだけれど、犬たちの動きについていけない。写っているのだ、地面だけだったりリードだけだったり。で、やっと撮れたサクラちゃんのツーショット。Photo_7

ちょいとお澄ましのポーズ?それでもカメラを持っていたら、

Photo_8 何してるの?とのぞきに来たサクラちゃんです。

(もう少しウイリーのベストショット撮りたかったな~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »