« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

きれいになったよー

Photo パパとお風呂に入りました。すごくおりこうで、おとなしくシャンプーさせる時もあるのですが、今日は……お風呂からでてきたパパはウイリ~の抵抗のきずあとが…お疲れ様!とにかくウイリ~はトレードマークの首の富士山も真っ白に なり、うららちゃんに「見て見て!僕きれいになったよ」とご報告(^-^)v


Photo_2 うららちゃんは「あっそう?」とつれないお返事!「あたちの大好きなパパちゃんに傷つけたでしょ~」とおお目玉をもらっていました。


Photo_3 しょげて、ちっちゃくなっていましたとさ!パパごめんなさーい。今度は良い子でお風呂に入るよ!ボク。と…(ママ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

やっぱり楽しい日曜日

昨日の台風まじりの荒天とはうって変わって良い天気。日本晴れ。

富士山の冠雪もきれいで、一日中くっきり見えました。そんな日曜日、残念ながらママはお仕事、パパもお出かけです。きっと『いい天気だなーどっかつれていいってよ。パパママどこ行っちゃったの?』とウララとぶつぶつ行っていたウイリーじゃないかな。
帰宅して急いで公園へ出かけました。期待通り少し薄暗くなってしまった公園にお友達がいました。

Photo ホントにホントに久しぶりに、公園でいっぱいのお友達と遊ぶことができました。それでうれしくって、こんなお顔になってしまいました。目を細目て笑っています。豊かな表情のウイリ~のご紹介でーす!(ママ)

今日はシャンプーをしたウイリー。やっぱり嫌がってたけど、風呂上りは気持ちよさそう。今は熟睡?しているウイリーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

またまたママ日記

今日も暗い夜道をウイリーとお散歩に行ってきました。
公園に行ったら、なにやら高校生たちがワイワイ。おじさんとワンコはやっぱり遠慮しとこ・・・てことで、市民体育館まで遠出のお散歩してきました。
公園の中だけでなくこういうのもなかなか良いものです。
シューバ君やジュリー君にも会えたし。
結局夜の散歩なので、写真はなし。そこで、またまたママ日記。

Photo さあ!今日も頑張るぞ。とディスクを投げてみましたが、ご覧のとおり…イヤイヤモード全開です。


Photo_2 ウイリ~のディスクの練習を側で応援しているうららちゃんです。何とおもっているのでしょうか…


たぶん『しっかりー!』

071025_175103 それでは、今日の最後はウイリ~のちっちゃくてかわいかった頃の写真をご覧ください。大きな耳がいっちょ前にもうピンとたちはじめた頃です。

ホント可愛かった。今でも?

クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ママのウイリー日記

Photo 朝の陽射しをいっぱい浴びて、ウイリ~部屋で熱心に歯磨き中です。

Photo_2 今週は、風邪ひきママに変わって、毎日パパとお散歩に行っています。パパと行くとルールがしっかり守るので、顔つきまで精悍そうにみえてきます。


日が暮れるのが早くなりましたねー。おかげでウイリーとの散歩の時はもう真っ暗。ブリンカーをつけて、車に気をつけてのお散歩です。

今日、中橋から山橋までの川沿いの道が開通していました。(祝)

前回の台風から一ヶ月強、これで、車の通りの多い、車道を歩かなくて済みます。うれしくて2回も歩いちゃった。

よかったねウイリー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのウイリー・ウララ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

めざせ?ディスクドッグ!

日曜日の朝

先週のことがあったので、少し遅めに公園へ出かけたウイリーとパパ。
公園の手前で、ポポちゃんが…帰るとこでした。

道路で少しだけ『ウリャー・どりゃー』させてもらいました。すでにポポちゃんはマロちゃんと思いっきり遊んで真っ黒け!今日は少し遅すぎたウイリーとパパ。思うようには行かないものだ(ハァ)。

結局公園にはお友達の姿は見えず、30分ほど遊んで寂しく帰ってきた私達でした。

さて今日は一日良い天気。庭でも一緒に遊びました。

Photo 秋晴れの日曜日、パパとディスクの練習を再チャレンジ!得意そうな顔でもって来ています。が…実は下に落ちたのを拾ってきています。あまり得意そうではありません。一枚目のディスクは食べちゃいましたし…(ママ談)

本当は2枚、最初は白い○○○。次はオレンジの○○○が出ました。(お腹につまらなくて良かったけど・・・)

Photo_2 ディスクを投げて欲しくなくなると、床下に隠しにいってしまいます。ディスクドックになるのは夢のまた夢のようです(^ヘ^)v…byママ

そんな一日でしたが、夕方のお散歩では、お友達がたくさん。公園に着いた時にはマイロ君がパパとママ、子どもたちと来ていて、その後、マロ君サクラちゃんコウタ君。ソラ君もパパとやってきて、一緒に公園中駆け回ったウイリーでした。ママも後からウララと登場。こちらは公園に来ていた小さな女の子とお友達に(^^♪ なぜかその子にお散歩させてもらっていたウータンでした。それからジュリー君・シオン君ミキティちゃんも来てくれて、本当に大賑わい。

10月に入ると日暮れが早いよねー。5時30分には日没サスペンデッド。みんな仲良く帰ってきました。やっぱり週末のお散歩は楽しいね、ウイリーブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今はベッドの上で熟睡している(ヤツ)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ママのウイリー・ウララ日記

お見送り!

Photo 朝のウイリ~の大切なお仕事があります。我が家の裏にお住まいの、ウイリ~の命の恩人のお父さんのお見送りです。毎日、二人は行って来るよ!行ってらっしゃい!と会話してるようです。ウイリ~は一生懸命に背伸びして、撫でてもらってます。この方がいなかったら、私たちがウイリ~に出合うことができませんでした。心から感謝しています。ウイリ~共々。

気持ちよさそー

2 とても気持ちのよい日和で、縁台に出してあげると、くつろいでいました。でも……

Photo_3 お邪魔虫のウイリ~

せっかく、のんびりくつろいでいたうららちゃんでしたが、ボクもボクもとウイリ~が割り込んできました。ハァー!とうららちゃんのため息が聞こえたような気がしたような…

(ママ日記でした)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

新しい洋服

日曜だ!朝だ!!、ウイリーと朝の散歩に出かけたパパ。ところが朝6時、公園に着いたら  だ~れもいない・・・。  あれ?

しばらくウイリーと遊んでいたら、ポポタンが来てくれました。思いっきりウリャーどりゃーした二頭でした。そのうちフーちゃんもソラ君もきて、いつもどうりの大賑わい!!! あ~よかった。結局1時間以上公園で遊んでいました。

今日は一日肌寒い曇り空だった三島の街。でもTさんの奥さんとお話してたら、娘さんがお嬢さんを連れてやってきました。この子はウイリーとお友達。Tさんの庭を拝借して、一緒に遊んでもらったウイリーでした。

その後、先日パパが行ったホームアシストへお買い物に出かけました。犬もOKだと聞いたけど、『様子がわからないから、とりあえず人間だけで。』とママ。それもそうだ。

店ではママも大喜び!ちょうどかわいいコギの女の子をつれたご夫婦にも会ったり、子犬のコーナーではシーズーとコーギーの赤ちゃんも見たり。犬用の生活用品を買ったついでに、ウイリーの洋服も買いました。

Photo_3 でも、少し小さかったかな?早速着て公園に出かけたウイリーとパパ。

ところが・・・。またしても公園にはお友達の姿がない・・・。

あきらめて帰ろうかなと思っていたら、ソラ君がパパと来てくれました。今日はソラ君と『ウリャーどりゃー』したウイリーです。(この間まではフリャーろりゃーだったけど、最近かなり激しくなってきた!)

Photo_4 この写真だとウイリーの方が強そうに見えるでしょ。でもソラ君も負けてない。最近では後ろをとられることがあるウイリーです。

そこへママも現れて。

Photo_6 日曜日の夕方のお散歩、全員集合かと思っていたら、だーれも!そこへそらちゃん登場。よかったo(^o^)o最近、そらちゃんはパワーアップして、ウイリ~もタジタジ!今日はウイリ~に犬乗りになり、カウント入ります。そらちゃんの勝ちー!二人の絆は更に深まりましたとさ。またね…ルンルン♪(ママ談)

ウイリーがソラ君を背中に乗せて走り出したのにはギャラリーも大笑い!本当にこの二頭仲が良いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

咲いた咲いたサクラの花が♪

犬たちがいるので、庭の植木の消毒を控えめにしています。今年の猛暑のせいでしょうか、庭のさくらんぼの葉が虫にほとんど食べられちゃったんです。そしたら新芽が出てきました。驚いたことに花も咲きました。

そんな12日(発信する予定だった)のママ日記です。

Photo 桜の花が咲いちゃいましたー!サクランボの成る木ナンです。二日位前から咲きだしました。おかしいですね!Photo_2

ところで我が家のウイリーは、こんなになっちゃいました。毎日、毎日遊ぼ~遊ぼ~と大騒ぎ!

ランキングに参加中です! クリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

午後のひととき

昨日の金木犀の続きです。

(ママ日記)
我が家のキンモクセイです。三十年位経ちます。大きな木になりました…夫婦、子供、そして何匹もの愛犬たち!ずっーと見てきたキンモクセイです。

Photo 午後のひととき

雨上がりの午後、気持ちよく晴れてきました。ウイリ~とうららちゃんと私(ママ)で庭で日向ぼっこをしました。二人とも穏やかで仲良ししていました。犬語でナイショ話をしてる感じ♪楽しそう!Photo_2

これからは日向ぼっこの気持ちいい季節ですねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

新しいおもちゃ登場

予報では晴れだったのに、今朝になったら曇り⇒雨だって。お散歩で、いつもの公園のお気に入りの場所にいけないよー。(ウイリー談)

夕方ママからメールが、『ペットブリンカー(チカチカ)が見つからないよー』おまけに『ひどく雨が降ってきた。散歩どうしよう?』で、帰宅してから行くよと約束。ブリンカーも買いに行きました。噂の新装なったホームアシストへ。

いやービックリ!本当に売場が大きくなって、おまけに子犬までいるし。ブリンカーを買いに行ったのにおもちゃも買ってきてしまいました。今度ウイリーとうらら連れてママとこよっと。

帰宅したら雨も上がって、早速新しいブリンカーつけて上岩崎公園まで散歩に行ってきました。お気に入りの広場は通り過ぎましたけど。

Photo 今日、パパが噂のお店でキュッキュッラグビーボールを買って来てくれました。久しぶりの音の出るおもちゃにテンション上がりぱなし!うるさいのなんのって!大変…

雨でお友達に会えなかったせいかなー部屋じゅうキュウキュウ鳴らしながら駆け回っています。

今朝の新聞に金木犀が見ごろと出ていました。我が家の金木犀も今を盛りと咲いて、いい匂いがしています。毎年我が家の木犀は他のよりも遅めに咲くのですが、今年は猛暑のせいか、きっとよそのが遅かったんでしょうね。一緒に咲きました。

季節ごとのこの柑橘系の香りがパパは好きです。春の沈丁花、夏の夾竹桃、そして秋の金木犀。でもこの後には木枯らしの吹く、お散歩にはチョットつらい冬がやってくるんだよね。必ず・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

今日も雨だったけど…ラッキー!

ミキティちゃんのお姉さん。コメントありがとうございました。いいモヤットボール見つかると良いね。ホント昨日は可愛かった。

今日は一日しとしと雨でした。梅雨みたい?
でも朝は涼しくて、霧雨のぱらつく中お散歩に出かけたウイリーとパパ。
公園は誰もいないだろうな…と思っていたら。

ポポタンもマイロ君もいてとてもラッキー!昨夜シャンプーしたし。今朝の路面は濡れていたので、洋服を着て出かけたウイリー。少し控えめに『ウリャー・どりゃー』しました。シャンプーしたと聞いたら、気を使ってくれたポポタンのパパとママ。昨日はキレイなポポタンを汚してしまったのに。スミマセン。
そしてありがとうございます。

そのうち雨がひどくなりだして、ジョギングして家まで帰りました。(しばらく一緒に走れる犬がいなかったので、少し感動したりして(^^♪)

夕方も雨が上がって散歩もOK!その途中、コーちゃんとロンちゃんが山橋のところにいました。すれ違って、ウイリーとパパは少し回り道をしたつもりだったけど、ほとんど同時に公園に着きました。(なんだ結局同じ距離か)

いたいた。ゴンちゃん。サクラちゃん。少し離れてマイロ君。

犬社会も多少愛称の良い悪いがあるみたい。だけどウイリーは誰とでもOK。(こいつがヘンなのか?)最近かなりやきもち焼きで、他のワンちゃんと遊んでると、強引に割り込んでくるけどね。

いっぱいお友達に会ったのに、天気が悪くて写真撮れませんでした。そこで、昨日ママが撮ったウイリーのベストショット?Photo

とてもかっこよくとれました。(ウイリーママ談)

時々思うんだけれど、、
コーギーってホントに笑い顔だよね。(お笑い系?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ほーんとに久しぶり!

Dcf_0135_3 久しぶりにパパと朝の散歩に行ったウイリー。ポポちゃんも来てくれました!

で、始まったウリャー・どりゃー!Dcf_0136 

でも動きが激しすぎて、カメラがついていかない!(パパか?)

遠すぎて良く見えないぞー!

結局今朝も2頭とも泥だらけ、夕方の散歩でもまた会えました

でも、ポポちゃんは身体をシャンプーに行った帰りだったらしい。それでも思いきりじゃれあった2頭…ポポちゃんのキ・レ・イはたった1時間だったとか(>_<)

ポポちゃんのパパ・ママごめんなさいm(__)m

Photo 秋晴れの午後、ウイリ~が落ち着いていたせいか、うららちゃんとほんわかとゆったりとしたひとときをすごしていました。

この写真庭で穏やかにしてるよね~。朝ストレス発散したからかな?(でも、ママにはかなり挑戦的だったらしい…)

071007_171538 夕方のお散歩に久しぶりにうららちゃんもいきました。相変わらずウイリ~はポポちゃんやそらちゃんとタックルしてる中、うららちゃんはルルちゃんと仲良くしていました。二人ともちっちゃい!

Photo_2 一緒の仲間のミキティちゃん。ウイリーが遊びまわっている間に、ウイリーのモヤットボールがお気に入りに・・・。

くわえてはなさない。でもなんだか、モヤットのとげが刺さっているみたい?

なんだか笑っちゃいました。(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

しーちゃんと

Photo 久しぶりに明るいうちにお散歩に行きました。途中でばったりしーちゃんと会って、ずっーと一緒に公園までいきました。しーちゃんはとても小さなダックスですが、とてもよく走り活発な女の子でウイリ~もバテバテのようです!ボールも二人で追いかけて行くと、何故かしーちゃんのほうが早かったりして…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

チカチカ!

Photo 暗ーい夕方の散歩はピカピカ光る青色のブリンカーズをつけます。写真でわかりますか?車に気をつけてお散歩しませんとね!ところで夕食の仕度の最中の出来事です。テーブルの上に、お皿に生野菜を盛り付けてあったのですが、チョット目を離したすきにモグモグ食べていました。それもうららちゃんには、下に落としてあげて二人で食べていました。大きくなって背も伸び油断ができません(^-^)楽しいやら、微笑ましいやら…なんともうしましょうか!最近ずっーとお散歩当番のウイリ~ママでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

お見せしまーす。チョッピリ!

Photo 十一歳と五か月のうららちゃんですが、可愛いくちもとご覧ください。小さな歯が抜けて透き間が見えています。何とも愛らしい…

Photo_2 さて、ウイリ~ですが…
久しぶりに旅行帰りのお姉ちゃんが遊びに来てくれて、大喜びです。誰もいない公園でお姉ちゃんと鬼ごっこしました。やはりウイリ~も男の子ですね!若い女性は好きなのかしら…ママの時よりうれしそう。

ブログ村に参加してま~すクリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »