« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

せっかくの週末なのに雨~

暑さ寒さも・・・。って言うけど、本当にお彼岸が過ぎたら急に涼しくなりました。今日は日曜日お散歩楽しみにしてたのに・・・雨~  で

Photo

お楽しみの週末なのに、外は雨w(☆o◎)w ガーンたくさんのお友達に会える唯一の日なのに…ポポちゃんもそらちゃんも元気かなー!ガッカリしてパパのサンダルに八つ当たり、こんなになっちゃいました。

散歩いけないのはパパのせいじゃないぞー!!

Photo_2 で、部屋に入れたらあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。そして今、ウイリ~はふて寝中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

暗くなりましたねー(ママ日記)

このところサボってばかりのパパです。
ママの記事を載せるのも一日おきになってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

Photo 夕方暗くなるの早くなり、急いでお散歩にでかけるのですが、お友達がいるはずもなく少し可哀相なおもいをウイリ~にさせてしまっています。ボール投げも一人で寂しそう。でも帰ろうとした時可愛いお友達ができました。五か月のプードルのみらんちゃん、途中まで一緒に帰ってきました。あまり小さくてウイリ~が大型犬に見えました。家ではうららちゃんに甘えていました。ママより好きだよね! (27日)


Photo_2 お散歩に出かけて十分もしないうちに、もう真っ暗。人気も犬気?もなくてこわ~い感じ!

ボール投げのボールの行方もわからなくなりそう。
帰りたくない症候群のウイリ~を無理矢理リードを引いて帰ることに!

その時後ろから追いかけてくる足音が…しおんちゃんでした。ウイリ~に気が付いて走って来てくれました。少し遠回りをして、しおんちゃんのお家を経由して帰って来ました。

ウイリ~、ママは暗いと怖いから守ってね!大丈夫かな…チョッピリ心配(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ウイリ~の気持ちⅥ

070926_080704 わ~い、今日はママのお休みの日。いっぱい遊んであげるよ、ボク。朝から絶好調(o^-')b引っ張りロープだってこのとおり!ママの足もあまがみチュンチュンしちゃおかなー!ママはおこるけどちっーともこわくないんだよぅ!パパがお仕事にお出かけしたら、攻撃開始しようかな…


待ちぼうけ

夕方のお散歩で、公園に行ったけれど誰も来てくれないんだよ。一人で遊んでたけどつまんないよ~。早く誰かこないかなってベンチに座って待ってたよ!

070926_173023 今朝はパパと散歩に言ったウイリー、ちょうどポポちゃんが帰るところで、少しだけウリャー・どりゃーしました。公園ではマロンちゃんだけだったけど、お友達に会えてよかった。そうそうマロンちゃんにそっくりな黒シバがいて思わず駆け寄ったパパとウイリーでしたが、別の子で、思いきり吼えられてしまいました。そのすぐ後でマロンちゃんに会ったので、違いがわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

一緒に走ろ!

昨日(24日)パパは仕事でしたが、ウイリーと散歩にいけました。
朝はソラ君と一緒。またまた真っ黒けにしてしまいました。ソラ君のパパが「朝風呂に入れるからいいや」と言っていました。夕方の散歩であったら本当にきれいになっていた。今度は汚さないように気をつけて・・・。と思っていたら、そこへリボンちゃんが来ました。こうなるとソラ君はリボンちゃんに夢中!結局ウイリーはおいていかれた(*^_^*)

ところで昨日は少し早いお散歩だったせいか、みんなの出足が遅く、しばらくマイロ君と二頭だけでした。その時お母さんと公園に来ていた小さな男の子が「ワンちゃんさわらせて」と声をかけてきました。ウイリーもマイロ君もちゃんとお座りして触らせていました。その後その子と一緒にかけっこしました。ウイリーに待てさせて、ヨーイ・ドンでスタート!小さな男の子だったからウイリーのほうが早かったけど、公園での新しい楽しみ方増えました。

ママ日記で~す。(二十五日)

レモンちゃん公園デビュー

070925_174031 公園楽しいよー!レモンちゃん。いっぱい遊ぼ!と、一生懸命さそっていました。本当に親バカですが、ウイリ~はどんなワンちゃんとでも仲良くできるので、安心して見ていられます。その性格ママにも少し分けて…なんて(o^-')b帰りは、まだまだ遊んでいたかったらしく、裾を何回も引っ張って抵抗していました。気持ちがとてもよく表せるウイリ~でした。

あれ、レモンちゃん公園デビュー?一昨日も会ったような気がするけど・・・。(パパ)

070920_143517部屋でくつろぐうららちゃんでーす。いつもカメラ目線なのにめずらしく横顔です!モデル気分かな…?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

フリャーろりゃー&ウリャーどりゃー

070922_175142_2 いつもの公園がドックラン状態になっていました。週末ともなると、お友達と遊ばせてあげたくて夕方全員集合といった感じです。ワイワイ、ワンワンとにぎやかなごやか!そのなかでウイリ~とそらちゃんは走ったりねそべったり、上になったり下になったり…ギャラリーからこんな声が…男どうしで妙な愛情芽生えたか!なーんて。そこのとこどうなのか心配なウイリ~ママでした(*^_^*)

【9月22日・ママ日記】

ちなみに上の写真はフリャーろりゃー


Photo 昨日のブログで書いたけれど、お風呂に入ったのです。上の写真はその後、ベッドの上でたたんだ洗濯物の上で爆睡中のウイリーです。

ところが・・・・1?

今朝は久しぶりにパパと公園へ行ったウイリー。

なぜか公園にはおともだちが・・・いない・・・。

あきらめて帰ろうかな。と、思っていたら、ポポちゃんがきてくれました。

(大喜び。ポポちゃんも 猛ダッシュ)

カーンいきなり始まった ウリャーどりゃー

Photo_2くんずほぐれつ」とはまさにこのこと。パパもポポちゃんのパパも久しぶりでおもしろかったので、『ヤレーヤレー』

忘れていたのです、パパは。
ウイリーが昨夜お風呂に入ったばかりだということを・・・(>_<)

でも本当に楽しそう。その二人(2頭)の気持ちがこっちまで伝わってくるのです。

ちなみにポポちゃんは女の子。ウイリーは男の子(ニューハーフ)です。

いったん終わったかに見えた二頭でしたが、Photo_3

ポポちゃんもやる気満々。この顔は起こっているわけではありません。

で、結局。

Photo_4 ひどく汚れたポポちゃん。満足顔?(きっとそうです)

Photo_5 くたばったウイリー。
写真だとよくわからないけど、頭から、足の先まで泥だらけ。昨日きれいになったばかりなのに~。

でも、楽しそうだった。私たちも楽しかったから。
まあ、いいや。!(^^)!

明日からも頼むね。ポポちゃん。

夕方の散歩はまたまたお友達がいっぱい。そこへ買い物ついでにママが登場。

そ・し・た・ら  パパ放り出してママの所へ走っていっちゃうんだよ!!!
ウイリーのやつ(ーー;)

やっぱりママには勝てないか・・・。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリャーろりゃー&ウリャーどりゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

風呂上りは気持ちいいぜイ!

Photo 夕方の散歩では、いつも行く公園にお友達がいっぱいいっぱいいたそうです。まるでドッグラン状態だったとママが言ってました。

パパも今日は少し早く帰ってきたので、ウイリーとお風呂に入りました。
ウイリーはお風呂が嫌いで、風呂に入る日の感もいい?
結局イヤイヤ入ったのだけれど、出たあとはやっぱり気持ちがいいらしい。お姉ちゃんのベッドの上でゴロゴロ、洗濯物の上でゴロゴロ(オーイ!)

Photo_2 自慢?の背中の桜吹雪、じゃなくて、富士山も初雪が降ったよう。(ちなみに出会った人に見せても富士山と言ってくれる。【かなり強制的に】)

ウイリーも気持ちよさそうだけれど、見ているこっちも気持ちいいぞ。明日はパパもお散歩。

晴れるといいな(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

またまたママ日記

070921_174749

あ…!誰もいないねぇ。がっかりしていたその時、柴犬のさくらちゃんが来てくれました。うれしいo(^o^)o でも遊ぼ遊ぼとウイリ~が一生懸命誘ってもなかなか重い腰をあげてくれず、ウイリ~はチョット寂しそう。その時いきなりスウィッチが入り暴走。これにはウイリ~はついていけず、コショコショと小さな円を描きながら、走っていました。無駄なエネルギーを使わないタイプですかねぇ…ウイリ~は…!

ポポたんのママへ。

コメントありがとうございます。ブログでもそうですが、最近の我が家のウイリーに関する話題は半分以上ポポたんの事です。勝手にブログに書いちゃってすみません。こちらこそよろしくお願いします。

週末にはウイリーの散歩に行きます。またポポたんとウイリーの『ウリャー・どりゃー』見たいな。(パパより)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

ママのウイリー・ウララ日記

このところ仕事が忙しくて、ブログもウイリーの散歩もサボってしまったパパです。ウイリーもかわいそうだけど、パパも寂しい・・・。て、わけで。

ママのウイリー・ウララ日記で~す。

070919_173002 久しぶりのうららちゃん登場です。このところ湿疹に悩まされ辛いうららちゃんでしたが、お薬のおかげでようやくきれいになおりました。さっそく今日は美容室へいってきました。とても11歳には見えないでしょ!本当はウイリ~も一緒に連れて行きたかったのですが、おとなしくしてないだろうと断念(^ヘ^)v

でも今日たまたま来ていたコーギーが、おとなしくトリマーさんにやらせず叱られていたのを見てしまい、ウイリ~を連れてこなくてよかった!と胸をなでおろしました。近いうちに我が家でパパにいれてもらおっと(^-^)v【9月19日】

070920_174542 今日の夕方のお散歩は、広い公園にポポちゃんと二頭だけで、いつものウリャー、ドリャーの開始です。あきれるほど長い時間クルクルと遊びまわり、写真は二頭が何ラウンドも終了し一息いれているところです。ポポちゃんのママからウイリ~ちゃんに会えて遊べてよかったー!と言ってもらえました。こんなふうに言ってもらえてうれしいウイリ~ママでした。でも、本日の我が家でのウイリ~のおいたの数々は絶好調の一日でした。

最近ポポちゃんとのウリャー・どりゃーの影響か、ダックスのシーちゃんや、シーズーのソラ君ともたまにやります。でもこちらのほうはおとなしめで、『フリャー・ろりゃー』って感じかな?早く今の仕事片付けて、ウイリーと思いっきり散歩したいパパです。【9月20日】

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ママ便り

2007914 この頃、なかなかお友達に会えなくて寂しいお散歩でしたが、今日はコーギーのシオンくん、コッカスパニエルのこうたくん、プードルのロンちゃん、ダックスのしーちゃん、豆柴のマロちゃんと久しぶりに暗くなるまで遊びました。ウイリ~も大喜びで、お得意の回転技もさえて何回も何回もクルクルとしていました。本日のお散歩当番のウイリ~ママでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

アスレチックに挑戦!

今朝2日ぶりに朝の散歩へ。6時前に出たけれど、みんなはもっと早かったみたい。公園へあと少しというところで、ポポちゃんとパパが帰ってくるとこに会いました。「マロンちゃんも帰ったよ」とポポちゃんのパパ。

みんな早いんだね・・・。で、ウイリーとポポちゃんは車が来ないのを確認して…ウリャーどりゃー…やりました(少しだけど) 良かったねウイリー。

夜、部屋の中ではウララちゃんのベットに強引に入ったのは良いけれど、ベットが小さすぎて転落!ウイリーもどうしてよいかわからなかったらしく、そのまま亀みたいにひっくり返ってしばらくヒコヒコしてました。『こういうチャンスにカメラが近くにないんだよな・・・(笑・泣)』

2007913 ウイリ~の気持ち…今日はパパがお仕事で遅いから、仕方ないからママとお散歩してあげることにしたよ。ママはパパみたいに早く走れないからボクは大変なんだよ。チョット早く走るところんじゃうんだよ!でもボクのせいじゃないもーん。ママが遅いんだよ。でも膝から血が出た時は、かわいそうなことしちゃった!ごめんなさいって一生懸命あやまったよ。ママの運動神経考えてあげなくて、ごめんなさいって!ところで今日始めてアスレチックをしたよー。ママと〓夕方で写真見にくくてごめんね〓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

欲求不満??

2007912 うららちゃんのちっちゃいベットに無理やりはいりこんで、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。雨続きで思いきりお散歩していないせいか、ムシャクシャしてあちらこちらでおいたをしてまわっていますよ!ここでウイリ~のおもしろいアクションをご紹介します。お風呂のお湯が溜まったブザーが鳴ると、一番に走って行くんですよ!止められないのにの…でも、気持ちだけは嬉しいな〓ママとしては〓


ここ3日ほど天気がぐずついて、とうとう今朝は朝の散歩も断念。夕方の散歩でも、お友達にまったく会えず・・・。そのためか.何だか反抗的なウイリーでした。

やっぱり、ポポちゃんと『ウリャー!どりゃー!』やらないと、欲求不満になるのかな?

でも、家の中ではウララちゃんの天下!パパと一緒にゴロンしてサッカーを見ていたら、強引にウララが割り込んで・・・。そのあとのウイリーをビデオに撮りたいくらい、ウーちゃんの気を引こうとして・・・。結局ウララちゃんに怒られて・・・。それでもシュンとはしないウイリーでした。

明日は天気がいいらしい。お友達と会えるといいね。

今日始めてブログ村のコーギー部門で、アクセス数が48番目になりました。(祝)

8月16日に参加してから半月、コーギーブログ 274サイト中最初は80番目からのスタートでした。総アクセス数ももうすぐ1,000件!

ブログを見ていただいてる皆さん。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

秋も近いと言うのに、今日もものすごい雷と雨でした。ウイリ~の様子はと言えばかなりのお疲れモードです!そのせいでしょうか、この頃パパママ愛用のマッサージチェアーがお気に入りで、二階へ上がると必ずそこにのるんですよ!ウイリ~も気持ちいいこと知っているのかな(o^-')b今度一緒にしてみーましょ!ウイリ~ママでした。

雷こわいよ~(ウイリー談)

20079112

午後4時半ごろ、突然バン!!という音。そのあと光とゴロゴロが来て、雷だとわかりました。きっと被雷する時ってこんな感じでしょうね。こわいこわい・・・。

会社であわててパソコンの確認をしながら、『ウイリー大丈夫かなア』と考えてしまったパパです。

それにしても最近の天気はおかしいです。雷も良くなるし、先日の台風9号も狩野川台風なみ(40数年ぶりらしい)だったし。10月まで暑いらしいし・・・。ハア

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ウイリーママの取材日記

070910_121013 外はかなり強い雨。うららちゃんはマイベットで気持ちよさそうにお昼寝中、スヤスヤと。さてウイリ~くんはどうかな…?今からウイリ~くんのお部屋に取材にいってみまーす。

070910_122908

ハウスでとてもおとなしくしていました。おきにいりのキュツキュツボールで遊んでみたり!でも本当は先程鳴った大きな雷にかなりパニクっていたんですよ!あっ!!言っちゃた。
ごめんねウイリ~。報告はお久しぶりのウイリ~ママでした。

土日が仕事だったので、ブログ休んでしまいました。台風9号の爪あと、かなり大きかった。土曜日は夜遅くなってしまったので、いつもの公園で遊ぶのをやめて、市民体育館までのウオーキングコースに変えたんです。そしたら、木曜日避難勧告の出ていた鮎止め橋のところまで言ってビックリ!
大場川沿いの土手が大きく崩れているではありませんか!まだ崩落の危険があるとの事で、24時間体制で見張りの方がいました。(お疲れ様です)
今年は上陸する台風の当たり年らしい。どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・。(ウイリーパパ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風一過・ウイリー一家

Dcf_0124 台風本当にまっすぐ来たよ~。三島の街は大場川という数年前にも堤防が決壊した場所があって、いつもウイリーと散歩する川沿いの道も今日は通行止めになっていたそうです。ウイリーのお友達のシューバ君の家がその近くなんです。怖かっただろうな。大丈夫だったかな?

ウイリーは早速ゲージに避難。それでもサンルームでは音がすごいので、玄関に避難しました。夜の11時ごろまで部屋の中にいましたが、それからはゲージに入って朝までおとなしく寝ていました。夕方の散歩もいけなかったので、おそそするんじゃないかと心配してたけど、ちゃんと我慢して、朝、庭に出したらまだ暴風雨のなか、急いでワンツーしてました。ゲージの力恐るべし!

「よくがまんしたね。えらかったねウイリー。」とまた親ばかの種が増えました。(笑)

だ・け・ど、ママが夕方仕事から帰ってきたら突然イタズラを思いっきり始めたんだって。きっと欲求不満がたまっていたんだよね。本当に子どもとやることが一緒だよ。

明日からはまたいっぱいいっぱいお散歩いけるからね(^^♪

こんなこと言ってる間もあの台風北海道の方にあるんだよな。これから実りの秋、被害が少ないといいけど・・・。地震もあったし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

台風

2_2 この写真はウイリーが我が家に来た頃のものです。
可愛いでしょ!可愛かったよ。先日ご紹介したTさんちのご主人に命を助けられてから、1ヶ月くらい。推定年齢3ヶ月の頃です。

今朝はポポちゃんに会えませんでした。なんだか時間が早くなったみたい。あまりウイリーと「うりゃー・どりゃー」やりすぎたからかな・・・。両方とも楽しそうだったからやらせていたんだけれど、やっぱり汚れて後が大変だったのかなァ。だとしたらごめんなさい。もう少しセーブさせます。仲の良い二人(2頭)だから、ぜひこれからも良いお友達でいさせてください。「ポポちゃんのママへ」

台風が近づいてきました。今度は予報円のど真ん中に入っているじゃありませんか!雨が降らないうちにウイリーの部屋(サンルーム)の覆いを外しました。ウイリーのお気に入りのゲージも用意しましたよ。準備万端。(これで前回みたいに空振りだったら!? でもそのほうがうれしい誤算だよね。)どうか無事でありますように。時折このブログを見てくださる皆さんも・・・。用心用心。

最後にもう一枚ウイリーの小さい頃の写真です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ボビー

2 この写真は平成17年11月に他界したシーズーのボビーです。ウイリーパパが本当の犬好き?になったのはこの子のおかげかもしれません。

この子が我が家に来たのは、平成13年の2月始め。ボビーが12歳の時でした。

この年の1月16日、以前なら成人式の次の日のこと、東京の浅草に住む伯母のご近所の方から突然の電話。

「お宅の伯母さんと連絡が取れない、心配なので警察に連絡してあがらせしていただきます。」との内容でした。対応をお願いして、母が東京に向かったのですが、結果伯母がなくなっていたとの事実がわかりました。

その時残されたのがこのボビー独りでした。伯母には子どもがなく、この子を我が子のように可愛がっていたのです。伯母を発見できたのも、この子を行きつけの美容室に連れて行く約束をしていたのに現れない、連絡も取れないとの事で、伯母の友人でもあったこの犬の美容室のオーナーからご近所で親しくしていただいたNさんに連絡がいったのがきっかけでした。

幸いボビーは生きていて、オーナーのKさんが預かってくれたのです。母はこの子を見てびっくり。とても引き取れないと言っていました。オーナーの方も「この子は病気があるから知らない人には渡せない。」と言い、ボビーの行き場がなくなってしまっていたのです。私もママもかわいそうだけど・・・とは思っていたのですが・・・。

伯母の他界から毎週家の整理に浅草へ。浅草へ行くたびにその子の事が気にかかり、たまたまボビーがシーズー(我が家のウララがその時4歳でした。)だという事もあって、思い切ってママに「家で引きとってもいいか?」と聞きました。「そう言うと思った。パパが一緒にお世話してくれるならいいよ。」その一声で、ボビーが我が家にくることになりました。

急いでオーナーさんが経営するペットショップへ。初めて会ったボビーは伯母の他界というショックからか、背中の毛が抜け落ち、肌がベタベタするようで、目もドライアイで厚くかさぶたがかぶさっている状態。オーナーさんが一所懸命介護してくれていて、やっと生きている。と言う感じでした。

引き取る準備をして約束の日。娘に運転してもらい家族で浅草へ。その時おびえてしがみついてきた彼のぬくもりをまだ忘れられません。幸い彼のかかりつけだった動物病院の後輩が、裾野のパル動物病院の先生だったこともあり、医療のほうも何とかなりました。

ママの献身的な介護とパルの小野先生のおかげで、日増しに元気を取り戻し、3ヶ月後くらいには体毛も元どうり(パパの頭の薄くなるのと反比例して・・・)になりました。写真はボビーがきて1年後くらいの写真です。13歳には見えないでしょう(若くて!)

続きをまた書きたいと思います。(ひそかにウイリーがこの子の生まれ変わりではないかと思う時があるのですよ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

やったね!

今朝の散歩から帰って、大阪陸上の女子マラソンを観戦。
土佐礼子選手頑張りましたね。もうだめかなと思った35キロ過ぎ驚異の粘りに思わず拍手でした。北京でも頑張れ!

2 週末とあって、昨日と今日の朝の公園はワンちゃん達で大賑わい。それにしても、一口に犬といってもいろんな種類、いろんな性格の子がいます。

パピヨンのルルちゃんは、みんなと仲良しだけれど、ひとりで駆け回るのが大好き。それこそコマネズミみたいに、飼い主さんもほったらかしで、公園せましと駆け回ります。

ポポちゃんは…。ウイリーと目が会うと、突然「ウリャー」と…。どちらかが一度嫌がればやめるんだろうけど、きっと遊びの波長が合っているんでしょうね。

リボンちゃんは今サカリがきていて、少し納まったのでパパが公園に連れてきたんだけど、オスのワンコたちは大騒ぎ、みんなの視線が集まっていました。でもウイリーは早くに去勢したせいかその感覚はまったくないらしい。

みんながリボンちゃんに夢中なのが気に入らないらしく、久しぶりに朝一緒にいったママに八つ当たり!(あまえてる?)してました。

ヤッター!

12 今朝、ウイリーは突然ボールのもってこいに目覚めました。公園で「もやっとボール(昨日まではキュッキュだったけど、リボンちゃんのパパが命名)」を持ってきました。それからはやって!やって!。

2

ためしに今庭でやってみたら、これが!夢中で持ってきます。これならフリスビーも近いかと、夢を描いてしまった、親バカのパパです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »