« うららちゃんのごきげん | トップページ | 僕の得意なもの »

2007年8月23日 (木)

雷大丈夫かも?

Photo_2 毎日よく雷がなりますねえ。
今日も8時頃から遠雷が聞こえたかと思うと突然音を立てて雨が降り出しました。部屋の中で案の定ウイリーはそわそわパニック状態に・・・。
思い切って車からお出かけ用のゲージを出してきて、ウイリーを入れてみました。するとあ~ら不思議、妙に落ち着いて、中でゴロリとしてるではありませんか。ゴロゴロ聞こえても平気なんです。

前から思ってはいたのだけれど、ゲージに入れるのはかわいそうかなって思って、抱っこして雷の通り過ぎるのを待っていたのです。この方が私も楽だし、何よりウイリーがうれしそう。やっぱり犬の気持ちになって対策を考えないといけないんだなアと感じました。どうです得意そうな顔でしょう!?

2 改めて、今日は処暑、少し涼しかったですね。でも朝5時30分ごろ小雨がぱらついたせいか公園には誰もいませんでした。ある意味チャンス!「待て」と「こい」の練習をして、ボールもってこいの練習を充分しました。他に人がいないと結構真面目にやるんだよなア。帰りにポポちゃんに会いました。夕方の散歩は7時過ぎになってしまい、真っ暗でやっぱり誰もいません。今日はチョットさびしいお散歩でした。

|

« うららちゃんのごきげん | トップページ | 僕の得意なもの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/16216227

この記事へのトラックバック一覧です: 雷大丈夫かも?:

« うららちゃんのごきげん | トップページ | 僕の得意なもの »