« よくできました❁ | トップページ | 今日もとっても暑かった »

2007年8月12日 (日)

何があったんだ???

今朝は休日と言うこともあって、パパは少し寝坊をしてしまいました。

あわててウイリーと散歩に・・・。

公園に着いたのは、6時40分ぐらいでした。するといつもの仲間たち帰り始める頃でした。でもいつもと様子が変です。

シーズーのソラ君とダックスのリボンちゃんが向こうからきたのですが、両方とも真っ黒!! いったい何があったんだ???。

このところ私の町でも好天続きで、雨が降っていません。それで公園の土が乾いてしまい、土の部分が砂浜みたいになっています。そこへ早朝の夜露が降りて、芝を濡らしてしまったのです。犬が公園に入ると、芝のところ土のところ交互に入ることになります。そこで夜露が身体につき、その身体が掃除機よろしく土を毛の中に吸い込むのです。聞けばちびマロも真っ黒になっていたらしい。

結局ウイリーもその仲間入り、公園から出る時には足は真っ黒、自慢の富士山(首の模様です)も夏山に変身していました。

で、お風呂に入ることに・・・。

ウララもウイリーもお風呂は嫌いです。でも水みたいに冷たくしたシャワーはとても気持ちよかったらしく、おとなしく洗わせてくれました。

それにしても毎日毎日暑い日が続きます。人も犬も夏ばてしないように頑張らなくちゃ!

2風呂上りはサッパリだぜ!! Photo

           気持ちいいよねウーたん♡

|

« よくできました❁ | トップページ | 今日もとっても暑かった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/16090840

この記事へのトラックバック一覧です: 何があったんだ???:

« よくできました❁ | トップページ | 今日もとっても暑かった »