« 良い子のウイリー | トップページ | お迎え❤ »

2007年8月29日 (水)

マロマユ

Photo 最近ウイリーの目の上にささやかに眉毛が出てきました。
写真でわかるかな?

目の内側のすぐ上です。ウイリーはよく出会う他のコーギーと少し人相(犬相)が違うような気がしていたんです。よく見れば他のコーギーには目の周りにくま取りのような毛があって、目がはっきり見える。人間で言えばアイシャドーですかね。ウイリーにはそれがほとんど見られないんです。で、代わりに出てきたのがこの薄ーいマロマユ。実はパパ 頭も少し薄いんですが、眉毛も薄いんです。その私の眉毛にそっくり?そんなとこ似なくてもいいよ~(笑)

静岡県は雷注意報が出ています。先日のことがあったので、ゲージを用意しました。多分これで大丈夫でしょう。「雷鳴ったら起きてあげるからねウイリー! たぶん・・・」

ウイリーの気持Ⅵ  (自宅編)

僕の大切な日課は、お庭で裏のTさんのおじさんが仕事に出かける時。お見送りすること。そして帰ってきた時お帰りの挨拶すること。

おじさんは毎朝僕に「おいウイリー君!」て呼びかけてくれる。僕も近くまで行ってご挨拶。おじさんが車でバックする時「ワン!」で一声かけるんだ。するとおじさんは、「パン」ってクラクションを鳴らしてくれる。「いってらしゃい」

これは小さい時から毎日やってる僕のお仕事さ。(おじさんが早く出かけたり、僕がお散歩でいない時以外は)。だっておじさんのことが大好きなんだもん。

(実は、このおじさんはウイリーの命の恩人なんです。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 良い子のウイリー | トップページ | お迎え❤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/16279151

この記事へのトラックバック一覧です: マロマユ:

« 良い子のウイリー | トップページ | お迎え❤ »